忘れてたのに 
この時期はわりと仕事的にはゆとりのある時期。

だからと言ってのほほんとやってるわけにもいきません。月初にある請求書の処理に向けて、納品書はこまめに処理しておかないと月初が大変です。ほぼそれに集中できる保証があるならそこまでやらなくてもいいのですが、月初は忙しくなりがち。定時内にほぼ手を付けられたいことも多々。

他にも日々発生する処理とかもこまめにやっておかないとまとめてやるとなったら面倒なので。

「○○の発注忘れてた。最短で発注して」
と工場の方から。注文書は私たちがFAXするのですが、発行自体は工場の担当の方がされます(一部のみ)

納期確認して、×日という返事をもらい伝えると・・・
「そんなかかるのか・・・せめて△日には欲しい」
いやいや、発注忘れてたんでしょう?確かに、×日ってのはちょっと納期かかり過ぎてる私も思いますけど・・・早くにやってくれてたら何の問題もないのに。
仕事柄よく話すし、話しやすい人なので上記のような感じで一応伝えました(笑)

結局、上司に相談して何とか調整してもらいました。

まだゆとりある時期だったのでいいですが、忙しい時にこういうのが来るとイラッとしちゃう・・・。
お仕事Diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
act.136 成長と変化 

だいぶ大人な感じになりましたが、性格的にはやっぱり今までのなりちゃんのようです。

なりちゃんも来たところで、今日のアフレコの段取り確認。

法廷が舞台ということもあって、法律用語だったり、法廷シーンではセリフも多く「大変だなぁ」と台本を見て思ったアクト。なりちゃんは「わかんないトコあるか?」と覗き込むのですが・・・

(いいにおい・・・・こいつ・・・こんなまつ毛長かったっけ)
つい、なりちゃんをじーっと見つめてしまったアクト。
それをヒーヒー笑いながら見てる鳳也さん。
この人も好きだよねぇ・・・そういうの。いや、そういうところが好きなんですけど(笑)

鳳也さんってアクトのことをどう見てるんでしょうね。弟みたいでからかいたい存在なんでしょうか。

アクトの役は犯人の疑いをかけられている不良少女役。
「さすが、このテの強気な女の子はお手のモノだな」と役の評価としてはいい感じ。

にしても、なりちゃんの役が怖い怖い・・・。ある種のホラー。

かと思えば、その黒崎の回想シーン。妹とのシーンで、優しそうな黒崎演じるうえに妹との二役を同時収録。
これ、実際の現場だとどうなんでしょう・・・。同時にやってるのかな?それとも別撮りかなぁ・・・。

そんななりちゃんを見て、(近付いたと思ったのに、またすぐ引き離される)
シュガーガールの主演を1年務めたからこそ、なりちゃんの凄さを実感したアクト。

確かに、あそこまで黒い雰囲気漂う?黒崎と、妹の前での全然雰囲気の違う黒崎、そして妹。実質1人三役やってるようなもの。それを同時に収録してるなんて。妹との会話では穏やかな黒崎でしたけど、特に時間を空けることもなくやってますからね。

「芝居うまくなったなアクト~」
なりちゃんの腕を掴んだアクト、ぱっと振りほどきます。なりちゃんの手首が思ってた以上に細いことに驚き。

もう、鳳也さんのニヤニヤレベルMAX!!!(笑)
これ以上、いたらヤバいと思ったアクトは急いで帰るのでした。
いや、もっと見たい・・・。

「久しぶりにご飯でも食べて帰ろう」となりちゃんは誘ってくるのですが、なりちゃんの変化についていけないアクトは断ります。そんな時、なりちゃんが階段から足を滑らせ・・・

何とかアクトが腕を掴み引き寄せるとなりちゃんの頭が肋骨あたりに・・・結構な衝撃だったようです。そうか、なりちゃんの背が伸びたと言っても元々アクトとの身長差はあるから、顔と顔が振れる・・・ってところまではいかないのか。

「でかくなったついでに重くなったろ、キサマ。いい年してはしゃぎやがって」
これさ、人によったらビンタ食らわされてるよね。なりちゃんとアクトの関係だからそうはならないんでしょうけど。にしても、ここに鳳也さんがいなくて良かったですね。いたら、どうなってたことか(見たかったけど)

これ、実は鳳也さんがこっそり見てて、次会った時とかもしくは電話でいじられるってのないですかね。

伴田さん?から電話が入り、結局ご飯の件はなしに。

なりちゃん、ちょっと顔が赤く・・・?
「何なのだ?これは・・・」
どうなるんでしょうねー。

Close↑

天使とアクト!!トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
第2336回「あなたの好きな果物は?」 
メロン

甘くて水分たっぷりでみずみずしい?何かメロンにみずみずしいっておかしいか・・・。でも食べてると水分を感じます。普通のも夕張もどっちも好きです。

後は、桃とりんごが好きです。

桃もやわらかいし、甘いし・・・。

ただ、りんごに関しては、硬めのシャキシャキした品種の方が好きです。蜜があると最高ですね。

とりあえず、甘い系が好きなんだと思います。

みかんとかパイナップルも好きですけどね・・・。
でも、すいかは苦手です。昔っから・・・少なくとも幼稚園の頃はすでにダメでした。

毎月のお誕生日会?の時だったかに果物等のおやつ?が出るのですが、その時のすいかを残した記憶があります。

第2336回「あなたの好きな果物は?」

FC2トラックバックトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
ゆずる 
今日は阪急梅田にゆずるが箕面のPRに来るということで行ってきました。たぶん、何年か前からの恒例行事となっています。

Twirogで調べてみたら・・・2014年に行ってました。ただ、この時はたまたまだったんです。昼前からちょっと予定があって、その前に買いたい本があって梅田の紀伊国屋に行ったんです。その時に「ゆずるだ!」となって。で、その予定には結局1時間ぐらい遅刻。出入り自由な感じのイベントだったので問題はなかったのですが。

2015年行ってないなーと思って、日程を調べてみたらおめかしハロウィンの日でした。と言うか、この頃まだそこまでチェックしてなかったんですよね・・・。去年は行きましたが、何で知ったんだったかな・・・ゆずるのスケジュールチェックしたんだっけ・・・。Twitterで知ったんだったか・・・もう覚えてないや。

今年はチェックしました。また10月にあるだろうと思って、先月入ってからちょくちょくHP覗いてました。

11時過ぎにゆずるは登場。時期的なこともあって、ハロウィン衣装で登場。マントと帽子をつけてます。
今まであまり意識してなかったけど・・・ゆずるの眉って意外と立体的。

しばらく写真タイムで、11時半ぐらいからクイズコーナー。全問正解するとゆずるの缶バッジがもらえます。と言っても、簡単なもの。終わってからも、しばらく写真タイム?でゆずるはステージ内をうろうろと・・・時々ポーズ取ってくれたり。

適当なところでお昼を食べに行きました。じゃんけん大会もこの後2回ありましたが、お昼食べるので2回目の14時からに。お昼の後、ちょっと時間あったので地下街とかESTとかをちょっとうろうろ。春秋ぐらいに履けるショートブーツが欲しいなぁ・・・と。でも、甲高幅広でなかなか履けるのがないんです(泣)1つ履けるやつがあったんですけど、ちょっと圧迫感あるかなぁ・・・と。こんなもんなのかなぁ・・・。

こういうじゃんけん運はあまりよくないんですが、しょっぱなで景品GET。これが、さっきのクイズコーナーと一緒の缶バッジだった・・・(笑)

ゆずるは、手が鍋つかみみたいな感じでチョキが出せないので身体で表現。丸まった姿がグーで、手足を思いっきり広げたのがパーで、手をクロスさせるのがチョキ。去年だったかはチョキがちょっと違ってたかな・・・。

終わった後は、ナムコでちょっと遊んでネットカフェへ。宇宙兄弟の1次をだいぶ前に支払いしたのにまだやってなかったから・・・。90分ぐらいかかるってことだったので、家だとなかなかやりにくいかなぁ、と思って。

えっとね、私の確認不足と言うか何かやり方と言うか何かまぁアレで不合格でした(笑)
もちろん、単純にわからなかったというところもあるんですが、やり方がわからないところとかがあって。やるべきことはあっても「どうやって?」ひらめくとかの問題じゃないと思うのですが、これも考えろってことなのかなぁ・・・。

ちなみに、これだったら家でも出来そうだと思って夜にリベンジして無事合格しました。

1次後はまた地下に入ってまた靴探したり、本屋でちょっと本買ったりして帰りました。

ゆずるにはまた今週末も会えるので楽しみ。もちろん、くまモンやしまねっことかも。
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
ごひゃくえん 
今日は朝から奈良野某駅まで忘れた傘を引き取りに・・・。1週間ぶりのご対面です(笑)にしても、傘を忘れた電車はこの駅よりもうちょっと先までなので、この駅で気付いてくれた人がいたったことなんでしょう・・・。

引取り自体は、すぐ終わり・・・さて難波へ。

その後の予定の都合もあって、1番早くて安いルートでは行かず。
そこまで急ぎの予定がなかったことと、初めての路線に乗ってみたかったことなどからちょっと時間かかるルートで。運賃的にはいくつかあるルートの中間ぐらいかな。

なんばウォークをちょっとうろうろした後、なんばパークス近くのタイトーへ。寝そべり平次のぬいぐるみをGETしたかったので。欲しいなぁ・・・とは思ってたんですが、投入店舗調べてなかったので覗いたとこになくて・・・。

2本の棒が渡してあって、正面を向くような感じで置いてありました。この棒っていうのがつっぱり棒みたいな硬いやつじゃなくって、柔らかい素材?でできていました。アームはぬいぐるみのサイズのこともあってか大きいものでしたが、パッと見た感じではめっちゃ弱いということはなさそう(大きいアームって弱いことが多いので)

どこを狙えばいいのか見当がつかなくて。最初の500円は捨てる覚悟で色んなところを狙ってみようと思いました。

1回目:1本目の棒すぐ後ろあたりを狙うも位置が悪くて思ったところに下ろせず
2回目:1回目と同じところを狙う→腕は落ちて顎が乗ってる感じ?に
3回目:真ん中あたりを狙う→あんまり効果なし
4回目:1番奥の足元あたりを狙う→上手い事回転してくれてい次で落ちそう
5回目:つかむのはやめて、押し込みを狙って見事にGET

5回で取れるとは思ってなかったのでラッキーです。

お昼を食べて、ちょっとロフトを覗いてちょっと気になってたあさひなぐを観ようかと思ったら売り切れで・・・同じくちょっと気になってた亜人を。△ってなってたのでだいぶ減ってるんだなぁ・・・と思ったら、残り2席でほんとにギリギリだった・・・。なめてギリギリに行ったらこっちも見られないところでした。ちょっと時間が空くのでその辺で時間つぶしてまた戻ってきました。

亜人ってタイトル知ってただけで、話全然知らなくて。予告を映画館で観たぐらい。

とりあえずね、アクションが凄かったですねぇ。
どういう動きしてるかわからないぐらい。
予告もそんな何回も観たわけじゃなくて、後はチラシを見たぐらいだったから、わりと重要?なところを勘違いしてました(笑)そういう流れなのか・・・と思った時に、「そう言えば、予告で○○なシーンあったなぁ」と納得。

1つね、最後が・・・私の好きじゃない○○な終わり方でした。「?」って感じ。でも、ネットで見た感想のことを思い出して、「それならわかるかな・・・」とはなりました。

○○な終わり方、これだけじゃなくってたまに見かけるから1つの手法なんだとは思います。
でも、私は好きになれない・・・。

映画の後道頓堀に向かいつつ、靴屋覗いたりして17時からの時解「ミステリーホテルからの脱出」

失敗・・・後もうちょっと時間があれば。途中のあるポイントでめっちゃ詰まってしまって・・・。
悔しいなぁ。でも、内装は毎回思うけど、凄いですね。

ブックオフにちょっと寄り道してからご飯食べて帰りました。
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
前ページ| ホーム |次ページ
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。