FC2ブログ
FILE1047 持ってたよ・・・ 

「あった~関澤礼美写真集!ドレミ♪」
名前にに掛けてるわけですね。
同級生の祐美さんのお姉さん。

商店街とかにありそうな町の本屋さん。
最後の1冊でした。

その礼美さんのバースデーパーティーに呼ばれた蘭ちゃんたち。
「一般人なのに言ってもいいのか?」と。
確かに。まぁ妹の同級生という繋がりはあるっちゃあるけど。自宅にお呼ばれとかならありそう。
お姉さんの同級生の店で、祐美さんの誕生会も兼ねてるとのこと。お姉さんと1日違いだそうです。近いと・・・まぁ、まとめられがちですよね。礼美さんが2/15、祐美さんが2/16。

私もお父さんと1日違い(私2/13、お父さん2/14)だから、まぁ・・・一緒でしたね。ケーキや外食とか。まぁ、兄弟姉妹と一緒とかだと何となく損した気分になるけど、お父さんとだったからそんなないかな・・・。

ただ、ちょっと訳ありと言うか・・・来てほしいだけではなく他にも理由があるようで。


コナンも蘭ちゃんがお願いして、参加。
口内炎でちゃんとしゃべれてないコナン、何か可愛い(笑)
家に置いてこようにも、小五郎さんが町内会の会合で1人になるから・・・と。
でも蘭ちゃんが頭に浮かべる?町内会の会合に行く小五郎さんが、とてもじゃないけど会合に行ってる風には思えない。蘭ちゃんのセリフがなかったらただの飲み会(笑)

口内炎の薬を飲むのにピルケースを開けると・・・そこには他にカプセルが1つ。それは・・・
「おい・・・何なんだ?その青と白のカプセル・・・」
そうなりますよね・・・だって疑ってるもん。と言うか、初登場の時からだけど、もう気付いてますよね?気付いてるってあからさまに言うことはないけど、気づいてる前提みたいな感じで話する時ありますもんね。

「な・・・な・・・な・・・なんれもらいお!!(何でもないよ)」
このコナンあれみたい・・・。昔、平次が「工藤!」って言った時にあわあわする時の。

やっぱりあのカプセルは解毒剤。修学旅行の時にもらったやつの予備を使わずにこっそり持ってたそうです。余りは返せって言われなかったのかな?使ったって嘘ついたっていいけど、それはそれで言われそうですよね。

解毒剤のカプセルって青と白だったんですね~。

メアリーさんと真純ちゃん電話。
「可能ならば掠め取れ・・・」
確かに解毒剤だけど・・・、完全なものじゃないってことは真純ちゃんもわかってますよね?だって、コナンがいるんですから。修学旅行の時の感じからして、そんなに持たないってことはわかると思うのですが・・・。とりあえず、試したいってこと?だって、せいぜい1日ぐらいだから片も付かないでしょう・・・。

バースデーパーティー会場。
礼美さんと対面。買った写真集にサインをもらおうとする蘭ちゃん。
礼美さん、マネージャーさんにかばんからペンを取ってもらって書こうとするのですが・・・書けません。どうやら蓋が開きっぱなしになって乾いてしまったみたい。
「さっきカバンを開けた時シンナー臭かったので」
臭いはどうにかなるでしょうけど、カバンの中・・・大丈夫ですかね?あちこちインクついてるんじゃない?カバンの表面からして中が黒ってのは考えにくいし。

祐美さんが予備のペンを。

初根継男(はつねつぐお・21)パティシエ
礼美さんの中・高の同級生。今日のケーキはシェフに頼んで作らせてもらったんだそうです。
礼美さんに片想いしてた・・・とかってことはない?

花崎瑞俊(はなさきみずとし・32)ヘアメイク
妻子持ちなのに礼美さんどころか祐美さんにも言い寄ってきたそうで。
ヘアメイクの腕は確かだからむげには出来ない。タチ悪いですね。この人もそれがわかってやってそう。

料理も出てきて・・・ケーキの登場。
照明が消え、歌が流れ・・・。切り分けてる間に2人の今までの写真をスライドショーで。

突如苦しみだす花崎さん。明かりがつくと・・・。

容疑者としてはマネージャーの櫛山さん、初根さん、礼美さんってとこかな。祐美さんも一応含まれるだろうけど、おそらくないでしょう。

Close↑

サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
唯一の仕事 
今日はすゞひ企画さんとSCRAPのコラボ、9月31日の花嫁。

謎解き×推理

推理はね・・・苦手です。どうやったら的確に情報結びつけて推理出来るんだろう・・・。あんまりと言うか基本的には行かないです。コナンのヤツは行ったことあるけど・・・。今回も行くつもりなかったんですが、フォロワーさんが同行者募集してて、知ってる人とならいいかな、と。イベントそのものは面白そうだし。

の前に1つの戦いが・・・。エリザベートの一般発売。抽選2つやったけど、まぁダメだったんでね。かなり人気あるってことで取れないかな・・・と思ってましたが、戻りで何とか取れました。1番取りたかった日時のが上手いこと戻ってくれて。

さて、イベントの方ですが・・・。
謎解きは失敗。アレはちょっと面白かったなぁ・・・ああいう使い方。

推理は、申し訳ないけどほとんど仕事してない・・・。主に資料整理してただけ・・・。○○に気付いたのは唯一やったまともな仕事かな。似たようなのを見た事があったので。知ってたから気付いただけで、知らなかったらほんと資料整理しかしてないことになるからほんと良かった・・・

演技は凄い良かった!全然知らない人たちで話だって知ってるやつとかじゃないけど、惹き込まれましたね。

終わってからもらった配役表を見て・・・。

あれ、この人ルネの時に船長やってた人?と。声と恰好が凄いカッコ良くて宝塚で男役やってたみたいな雰囲気の人。当時も名前は知らなかったんですが、その話を後から誰かにした時に「○○さんじゃ?」みたいなことを言われたのを終わった後にもらった配役表見て思い出して。

もう1つ、見覚えある名前。帰ってから調べると・・・ネフライトやってる人だった・・・。まさかこんなところで見ることがあるなんて。

終わった後は近くのサイゼリヤでお昼食べて、天王寺へ。
キューズモールで新しいお財布とか探し・・・あべの近鉄の物産展でジュースやアイス等購入。
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
残念ながら予定変更 
今日は・・・本当は宝塚の星組の公演を観に行く予定だったのに・・・抽選全部外れて一般で40分近く粘って何とか取れた1枚だったのに・・・コロナの影響で今日からしばらく公演が中止に・・・。

メインの予定が18時からの絶望テレビだけに。
夜なので、とりあえず、あべの近鉄の東北物産展へ行くことに。お昼を物産展で食べる予定で、後は梅田のキャトルレーヴに星組公演のプログラムを買いに。東京公演千秋楽のライブビューイングがあれば仮に観に行けなくてもプログラム買えそうだけど、どうなるかわからないんでね。

移動とか滞在時間の事考えてもそんなに早く出る必要なくって、のんびりして結局10時ぐらいになってやっと家を出ました。

ブックオフをちょっと覗きたかったんで行ったんですが、長居して予定してたよりかなり遅く物産展へ(笑)ちょっと・・・と思ってもこういうとこって長居してしまう・・・。

何か今日のお得彬品みたいな感じでちょっと安くなってた牛タン弁当と、デザートにヨーグルトサンデーを。後、ジュースとかアイスとか買いたいのは色々ありましたが、帰り遅いのでまた明日来ることに。

梅田のキャトルレーヴではプログラムと、ファントムのDVDを。10月で雪組トップの2人が退団するってのを聞いて、私の初宝塚であるこの公演をまた見たくなって。

紀伊國屋もちょっと覗いて面白そうな漫画があったので1冊買い、いい感じの時間になったので京都アジトへ。JRで行こうとしてたんですが、調べたら阪急の方が安かったので阪急で。

絶望テレビ・・・これは楽しみたい人向けですね。謎はないわけじゃないけど、よくあるアジトの感じで行ったら「あれ?」ってなりそう。しょっぱなから腰が・・・あれはたぶん誰がやっても同じようなことになりそう(笑)楽しかったけどね・・・謎解きであんなことする日が来るなんて思わなかったし。

わりといいとこまでいきましたが失敗。
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
FILE1046 名人の奥の手 

スマホが通話中なのを気付かれないように目隠し将棋を犯人と・・・。犯人もよく乗りましたね。まぁ、普通に考えておかしいじゃないですか(笑)被害者が、ですよ。例えば2人で監禁されてて、犯人がその部屋にいなくて、何とか気を持たす為に・・・とかならまだありそうだけど。

コナンは目隠し将棋で居場所を伝えようとしてるのではないかと言いますが、GPSがあるのでわかると赤井さん。それでもどの部屋にいるかまではわかりませんよね。仮に位置が完璧だとしても階がわからないし、そもそも端の部屋でもない限り、スマホの地図が部屋の区切りまでちゃんとしてない限りはわかりませんよね。将棋の駒の位置とかで場所は伝えられそう。めっちゃ大きいマンションとかなら無理だけど。だって10階建とかだと表現しきれない・・・。

「どうやって犯人を特定できたかを・・・教えてくれないか・・・?」
ちょっと窓の外を見ただけで片手でハンドルをクイッとしてUターンするところはさすが。

「製氷皿2つとミキサーとトースター・・・この中にアリバイを作り出せる道具があったんだ・・・ミキサーだよ」
常温の水を入れて5分程度かき混ぜると・・・42.3度ぐらいになるんだとか。
ちょっとぬるめどころじゃないような気がするけど・・・(笑)

ミキサーでお湯生成中に源田さんを殺害。脚を2つ切り取った将棋盤を置き、コーヒーを入れて、降りて行き・・・買ってきた風を装う。まぁまぁ忙しいですよね。慌てて、何かに足引っ掛けてぶちまけたりしたらアウトですね。

さて、マンションまでやってきました。
赤井さんはクラクションを鳴らします。
(この車のクラクションの鳴らし方は兄さん・・・)
クラクションで誰かわかるとか何かいい!ヤバい。何か通じ合ってる。

急に悪手を指すチュウ𠮷。
どの部屋にいるか伝える為なんでしょうけど・・・タイミング重要ですよね。だって、何分後に来るかどうかわからないし、そもそも菱沼さんのペースもわからないし。悪手と言ってもそこに指せる状態にしないといけないし。

名人の悪手ということから通話中のスマホに気付かれてしまいます。

屋上から何かにつけたスマホを垂らして部屋の状況を確認。
「ベランダの物干し台のパイプ、あの角度をボウヤの例のボールで変えられないか?」
赤井さんもなかなかなことを言いますねぇ。まぁまぁな角度と狭さ。

赤井さん、コナンを持って・・・それにより屋上からちょっと突き出た状態になり、角度がちょっとついたのでそこへサッカーボールを。出来るだけそうしないと角度的に無理ですもんね。いい感じにバウンドして曲がりました。犯人ビックリ。

赤井さんが変成器を通じてSATのフリ・・・。
菱沼さん焦ってるけど・・・そんないきなりないって。確かに立てこもり事件とか起きた時に来るかもしれないけど、もっとこう・・・何て言うんですかね。最終手段だと思うんですよ。

赤井さん、曲がったパイプの1つが上を向いているのを見て・・・その穴目掛けて撃つ!見事に入って、パイプは部屋に向かっていたので部屋へ・・・。

「今のは威嚇射撃だ」
さすがに菱沼さんヤバいと思って部屋から飛び出したところで・・・コナンが麻酔銃で。

赤井さん、キャメルさんに“後始末”を依頼。
頑張れ、キャメルさん。

錦戸さん、源田さん、岸本さん、瓜生さんは協力して不正して勝ちまくっていたそうです。錦戸さんはバレずに昇級できたものの、瓜生さんはトイレの回数が多過ぎると呼び出し食らい、錦戸さんたちに相談。「クチナシの掟に従って死んでくれ」と。

瓜生さんは自殺に追い込まれ・・・それを不審に思ったのが菱沼さんで不正を突き止めて、結果このような事件を。


「兄さん・・・母さんのことなんだけど・・・僕の彼女になかなか会ってくれないんだ・・・電話も出てくれないし」
「俺が生きている事は話してないだろうな?」
そうか・・・メアリーさん、赤井さんが生きてることは知らないのか。

Close↑

サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
#最終話 消防士!! 

天道さんの割れたバッジが額縁に。アレ、割れたのって吸い込まれた的な?前に1度、縮んだ時も入ってったけど・・・。ある種の出入口みたいな感じで、成仏したことにより封鎖されたみたいな感じ?

出初め式の様子がテレビで。

めっちゃ寝不足そうな小隊長。
天道さんが夢に出てきて、「ヤツへの説教が止まらず・・・気付けば5時間」
とか言ってるけど、泣いてるみたいだったし説教と言いつつ、色々言いたいことあったんだろうなぁ。

金森さんとシナさんも夢に出てきたそう。あの時いなかったメンバーのとこに?でも小隊長はいてたっぽいけど。でも、小隊長は特別なのかな?5時間も引き止められるとは思ってなかったでしょうけど(笑)

他の隊の皆さん、口を揃えて「打倒 兎原第1!」と何か変なとこで団結してるし。

出来てなかった大掃除。
「手伝ってください」と言うまひろくんに嬉しく思う水島さん。入った頃は何でも引き受けてましたもんね。まぁアレはサプライズの為でもありましたけど。

「2人の方がやれる事も増えますし」
「恋愛とかね~❤️」
シナさん、楽しんでる(笑)

天道さんがいた頃の写真。
前にガーディアンランキングで1位になった時のものだそうです。

「それなら・・・」
1位返り咲きの記念に集合写真。
「小隊長、もっと笑ってください」
「人の顔面に指図できる立場か?」
あのまひろくんがこんなこと言えるようになるなんてね。余裕が出来たってことですね。

「前にも同じ事言われた・・・アイツから」

ピーッ!出場指令
写真撮れて良かったですね。何かこういうのってやろうと思ったら何か邪魔が入ってドタバタして終わるのありません?

何らかのかたちで兎原第1のみんなには挨拶して成仏していったのは良かったかな。ずっとそばにいたことも明かされるかな~と思ってたんですが、これはこれでいいかな。

またサンデーに戻ってきてくれるといいな。

Close↑

FIRE RABBIT!!トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
前ページ| ホーム |次ページ
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。