fc2ブログ
FILE687 思い出 
めっちゃ遅くなってすみません・・・。1週間経ってもた・・・(汗)

全然、関係ない話ですが、頭痛ってストレスとか緊張とかでなるものなのかな~。元々頭痛って意味がわからないくらい頭痛がなかったんですが、ここ半年ほど時々なるんです。でも、それは座ってて立った時とかに痛い・・・ってだけだったんですが、昨日、晩ご飯食べた後、座っててもちょっと頭痛がするんですよね・・・。

以下、ネタばれですので、大丈夫な方だけどうぞ・・・。
いきなり警視庁のシーン。事件が解決し・・・。佐藤刑事が高木刑事と白鳥警部に缶コーヒーを渡すのですが・・・、白鳥警部は過去のことをちょっと思い出したようで・・・。3人でこの後、食べに行こうってことになりますが、白鳥警部は「明日非番で色々と・・・」と言って断ります。明日非番でも別にいいやん・・・って思うんですが、2人の仲が気になっちゃうのかな~。白鳥警部が缶コーヒーを渡されたときに思い浮かべていたのが、佐藤刑事似の女の子。だから・・・かな?

白鳥警部は翌日、映画を見に行きました。このタイトルが何と白壁(ホワイトクリフ)
前回の話は赤い壁でレッドクリフ、中身も三国志ネタだったけど、今回もきましたか・・・。見てすぐにわかりましたよ。宣伝広告?からして雪山に登る男の話、かな・・・?

ネット予約?か何かをしてたみたいで、機械でチケットを受け取ろうとしたのですが、そこへコナンたちがやってきます。今日は博士いないみたいですね。「白鳥警部も好きなんだ、ゴメラ」。白鳥警部は「?」って感じです。ネット予約の際に間違ってしまったようです。白鳥警部はたまには・・・って感じで思っていたら、コナンと哀ちゃんがそれを指摘(笑)

探偵団たちは先にポップコーン等を買ってました。

白鳥警部、コナンと哀ちゃんに昔のことを話しだします。

小学生の白鳥警部が出てきました。まさか見られるとは思っていませんでした。髪形、今と変わってません。本屋に参考書を探しに行った時・・・小学生で参考書か・・・昔からちゃんと勉強してたんですね。

そこで万引きを注意する自分と同じくらいの女の子を見かけました。でも子どもだからって、突き飛ばされて・・・。白鳥警部、「僕も見てましたよ・・・刑法、第235条・・・」と。刑法第235条って・・・小学生だよね?白鳥警部・・・。凄いな・・・。

みんな集まってきて・・・。その人たちは本を返して・・・無事解決。あの女の子はもういなくて、白鳥警部が探してると・・・執事の人が・・・。そうだった・・・白鳥警部ってお坊ちゃんだった・・・。執事、鴨井五十吉(いそきちの字はちょっと自信なし)さんかな・・・。「参考書、言ってくれたら買っておきましたのに」と執事さん。白鳥警部は「いい本を見極める目を養わないと・・・」って。

そんなことがあったそうです。

白鳥警部はコーラを買って座席に向かったのですが、女の人(以下、笠倉さん)とぶつかって、コーラがこぼれてしまいました。笠倉さんは謝って、代わりのコーラを買ってきました。ちょっといい雰囲気になって・・・。白鳥警部が眠そうにしてるのを見て「疲れてるんですか?」みたいなことを聞きました。歩美ちゃんが「刑事さんは仕事が忙しくてあまり寝られない時があるから・・・」と。

すると、「ストーカーに悩まされてる」と言い、笠倉さんのマンションへ行く事に。2,3日前から彼氏に来てもらってる・・・そうですが、白鳥警部、ちょっとしょんぼり(笑)白鳥警部が運転、助手席には笠倉さん。後ろにコナンたち5人。5人って明らかに無理でしょう。頑張っても4人でしょう。博士がいたら絶対無理・・・だけど、博士とだったらビートルで来てるかな。狭い狭いと言ってると、「文句があるなら、降りてもらうよ」って。それ以前に子どもだからと言って5人も乗せたらダメでしょう(笑)まぁ話にならないから仕方がないけど。

マンションへ行き・・・、戸を開けると、笠倉さんの彼氏が亡くなっていました。

ん~、犯人はたぶん笠倉さんでしょう。展開的にそんな気がする・・・。そして思い出の人は佐藤刑事ではなく、笠倉さん?白鳥警部の反応がそんな感じがするから・・・。でも、歩美ちゃんがストローの袋で何かを作ろうとしたのが気になります。ひょっとしたら白鳥警部の思い出の人は佐藤刑事でもなく、笠倉さんでもなかったりして・・・。
スポンサーサイト



サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<郵便局の確認 | ホーム | お昼で終わりました>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/760-b0cf0f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。