月夜のメモワール15万HIT記念企画① 
こんばんは、平葉陽蘭です。

さて、いよいよ今日からスタートです。と言っても、今夜は登場人物紹介だけですが。先週、月夜さんの所で紹介しきれなかった登場人物、そして各キャラの紹介などをします。

読む方は下をクリックして読んでくださいね。何かその方が雰囲気出そうで・・・

それでは、スタート!
「ミステリー&サプライズ~想い~」
    ~登場人物紹介~


本当に、タイトルのネーミングセンスのなさを感じます・・・。タイトルの意味は最後まで読んだらわかっていただけるかな・・・と思います。(わからなかったらすみません)後書きでちゃんと説明するつもりですが。

登場人物の名前にもちゃ~んと由来があったりします。後書きで話しますが、それまでに皆さんも推理してみてくださいね。

●月夜家 最近羽鳥市に引っ越してきた

○月夜つきよ・・・時には厳しいが、子ども思いの優しい母親。勘が結構鋭く、頭の回転も早い。推理小説が好きで謎解も好き。
○月夜次道(つぐみち)・・・つきよの夫。家族思いの優しい父親。
○月夜君和(きみかず)・・・友達が出来やすい性格だが、大人の前では緊張しやすい。
○月夜陽平(ようへい)・・・毎日服を泥んこにして帰ってくる元気な幼稚園児。大人に対してもあまり物怖じしない。


●羽鳥西高校の生徒

○砂山葉子(すなやまようこ)・・・体育と数学が苦手で英語が得意。試験の総合順位では10位以内に入る。タイピングが得意。片想いの人がいる。
○遠野明保(とおのあきほ)・・・日本史が得意で成績も葉子と互角。葉子とは小学校の時からの付き合い。亮祐と付き合っている。
○堀口亮祐(ほりぐちりょうすけ)・・・葉子と明保とは中学校の時からの付き合い。明保と付き合っている。
○沖部秀斗(おきべひでと)・・・サッカー部に入っている。葉子の片想いの人。最近、葉子にちょっかいを出すことがある。


●葉子の家族

○砂山亘(すなやまわたる)・・・葉子の父親
○砂山美和(すなやまみわ)・・・葉子の母親
○砂山彰(すなやまあきら)・・・葉子の弟。引っ越してきた君和と仲良くなる。


●その他

○江藤純一(えとうじゅんいち)・・・彰の友達。彰と同じように、引っ越してきた君和と仲良くなる。
○江藤実紗(えとうみさ)・・・純一の母。花をたくさん育てている花好きとしてこの辺りでは結構有名。

○西口良一(にしぐちりょういち)・・・朝に公園の前を通って散歩をしている。子どもに人気がある。



「Qきちさんの時より人数少なっ!」とか思わないでくださいね(笑)これで精一杯です。各登場人物の登場回数にはかなりの差があります。その辺はご了承ください。後、前回のQきちさんほどのミステリーにはなりませんが、謎解き要素は入れるつもりなので皆さんも考えてみてください。頑張って考えたんですよ・・・私。

次回は11月3日(月)PM7:00です。

お楽しみに!

(お詫び)
登場人物紹介の所に一部ミスがありました。太字になっている部分がそうです。砂山亘の紹介が抜けているのとと堀口亮祐の紹介のミスです。後者の方はkitatomyさんのコメント気づきました。理由は最初に予約投稿をしてから名前を変えたからです。名前を変えたのに、紹介欄の方に出てくる名前を変え忘れていたからです。ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。今後はこのようなことがないようにしたいと思います。
スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(8) | top↑| 管理者用記事編集
砂山って by kitatomy
陽蘭さん

こんばんは!

早速拝見しました。
砂山葉子さんが重要人物らしいですが、砂山と言えば公園の代名詞だと思います。謎のメッセジも公園の砂地に書かれているそうですので、公園が重要な舞台なのかも。

つきよさんが10年ぶりに出会った葉子さんと最初聞いた時は、つきよさんと同年輩かと思っちゃいました。子供の頃に葉子さんはつきよさんと出会ったのですね!きっと、素敵な出来事だったのでしょう。

過去と現在のめぐり逢いが楽しみです!
…小声でちょっと質問(笑)…

明保さんは亮祐君と付き合っている…

亮祐君は和美さんと付き合っている…

明保さんと和美さん

この二人の関係はもしかしたら…ですか?

本編スタートを大期待しておりまーす!

ついに~♪ by のえる
こんばんは~!のえるです。

こちらでは初コメ!
ちょっとドキドキしていますi-278

ついに始まりましたね~
早速読ませていただきました。

なんか登場人物の名前に、コナン界の人々の名前がちらほらと・・・!
すご~い☆
宝探しみたいでわくわくしました!

お話でもいろんなお宝(笑)がありそうで・・・そういう意味でも楽しみにしています♪

では~

by 平葉陽蘭
こんばんは、平葉陽蘭です。

~kitatomyさんへ~
コメントありがとうございます。1番乗りコメントですね~。砂山葉子は確かに重要人物では・・・ありますね。これからもつきよさんと絡んでいきますよ~。砂山は公園の代名詞・・・全然そんなこと考えてなかった・・・(汗)メッセージ、公園でなければダメってことはないんですけど、公園が1番あるかな・・・ということで。つきよさんと葉子の出会い、そんなに素敵な出会いでなかったり・・・します(笑)でも、あのセリフのアレンジが飛び出したり・・・(何かは秘密)そして、名前の件、失礼いたしました。後から名前を変えたのに、紹介欄の方の名前を変え忘れていたために、kitatomyさんにそんなことを考えさせてしまって・・・本当にすみませんでした。

スタートおめでとう~♪ by Qきち
こちらにコメントさせていただくのは、初めてで~す!
どうぞよろしく~!

登場人物の人数は、これくらいでちょうどいいと思いますよ!
私はうまく動かしきれませんでした。
名前のヒミツ、なんだろう?
のえるさんご指摘の、コナンの香りがするあたり…以外にもあるのかなぁ…?
高校生の会話が聞けるのですね!
うれし~~!
ワクワクします!
お話も楽しみにしております。
体に気をつけて、頑張ってくださいね~☆

by こすも
「月夜のメモワール」は私もたま~に見ることがあります。
すごいですね。
平葉陽蘭ちゃんは小説を記念に書くんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます by -

by 平葉陽蘭
平葉陽蘭です。コメントありがとうございます。

~のえるさんへ~
初コメントですか~。見破られましたね~名前の由来の秘密。つきよさんご家族以外は2人をのぞくと皆、その要素が入っています。その2人の例外については皆さんにはわからないでしょうね・・・。それと後1つ、秘密があります。それも含めて全て後書きで明かします。お話もコナンのセリフをアレンジしたものがちらほら登場しますよ~。そちらも探してくださいね~。

~Qきちさんへ~
名前の秘密、のえるさんのご指摘以外にも名前の元になっている人はいますが、それはわからないでしょう。他にも1つ秘密があったりします。高校生の会話、ありますよ~。お話、皆さんに楽しんでもらえるように頑張りますのでよろしくお願いします。

by 平葉陽蘭
~こすもさんへ~

コメントありがとうございます。こすもさんも月夜のメモワール時々ご覧になるのですね。そうですよ、私が小説を書きます。楽しんでいただけたら嬉しいです。

<<欠点者の多さ | ホーム | 病気の病にご注意を!>>
砂山って
陽蘭さん

こんばんは!

早速拝見しました。
砂山葉子さんが重要人物らしいですが、砂山と言えば公園の代名詞だと思います。謎のメッセジも公園の砂地に書かれているそうですので、公園が重要な舞台なのかも。

つきよさんが10年ぶりに出会った葉子さんと最初聞いた時は、つきよさんと同年輩かと思っちゃいました。子供の頃に葉子さんはつきよさんと出会ったのですね!きっと、素敵な出来事だったのでしょう。

過去と現在のめぐり逢いが楽しみです!
…小声でちょっと質問(笑)…

明保さんは亮祐君と付き合っている…

亮祐君は和美さんと付き合っている…

明保さんと和美さん

この二人の関係はもしかしたら…ですか?

本編スタートを大期待しておりまーす!
【2008/10/27 20:51】URL | kitatomy #gIYQI5Sw[ 編集]

ついに~♪
こんばんは~!のえるです。

こちらでは初コメ!
ちょっとドキドキしていますi-278

ついに始まりましたね~
早速読ませていただきました。

なんか登場人物の名前に、コナン界の人々の名前がちらほらと・・・!
すご~い☆
宝探しみたいでわくわくしました!

お話でもいろんなお宝(笑)がありそうで・・・そういう意味でも楽しみにしています♪

では~
【2008/10/27 21:40】URL | のえる #zQmY33TY[ 編集]

こんばんは、平葉陽蘭です。

~kitatomyさんへ~
コメントありがとうございます。1番乗りコメントですね~。砂山葉子は確かに重要人物では・・・ありますね。これからもつきよさんと絡んでいきますよ~。砂山は公園の代名詞・・・全然そんなこと考えてなかった・・・(汗)メッセージ、公園でなければダメってことはないんですけど、公園が1番あるかな・・・ということで。つきよさんと葉子の出会い、そんなに素敵な出会いでなかったり・・・します(笑)でも、あのセリフのアレンジが飛び出したり・・・(何かは秘密)そして、名前の件、失礼いたしました。後から名前を変えたのに、紹介欄の方の名前を変え忘れていたために、kitatomyさんにそんなことを考えさせてしまって・・・本当にすみませんでした。
【2008/10/27 21:59】URL | 平葉陽蘭 #NEYiSlGE[ 編集]

スタートおめでとう~♪
こちらにコメントさせていただくのは、初めてで~す!
どうぞよろしく~!

登場人物の人数は、これくらいでちょうどいいと思いますよ!
私はうまく動かしきれませんでした。
名前のヒミツ、なんだろう?
のえるさんご指摘の、コナンの香りがするあたり…以外にもあるのかなぁ…?
高校生の会話が聞けるのですね!
うれし~~!
ワクワクします!
お話も楽しみにしております。
体に気をつけて、頑張ってくださいね~☆
【2008/10/28 00:13】URL | Qきち #Dzozsa1M[ 編集]

「月夜のメモワール」は私もたま~に見ることがあります。
すごいですね。
平葉陽蘭ちゃんは小説を記念に書くんでしょうか?
【2008/10/28 23:38】URL | こすも #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/29 00:30】 | #[ 編集]

平葉陽蘭です。コメントありがとうございます。

~のえるさんへ~
初コメントですか~。見破られましたね~名前の由来の秘密。つきよさんご家族以外は2人をのぞくと皆、その要素が入っています。その2人の例外については皆さんにはわからないでしょうね・・・。それと後1つ、秘密があります。それも含めて全て後書きで明かします。お話もコナンのセリフをアレンジしたものがちらほら登場しますよ~。そちらも探してくださいね~。

~Qきちさんへ~
名前の秘密、のえるさんのご指摘以外にも名前の元になっている人はいますが、それはわからないでしょう。他にも1つ秘密があったりします。高校生の会話、ありますよ~。お話、皆さんに楽しんでもらえるように頑張りますのでよろしくお願いします。
【2008/10/31 19:58】URL | 平葉陽蘭 #NEYiSlGE[ 編集]

~こすもさんへ~

コメントありがとうございます。こすもさんも月夜のメモワール時々ご覧になるのですね。そうですよ、私が小説を書きます。楽しんでいただけたら嬉しいです。
【2008/11/05 20:23】URL | 平葉陽蘭 #NEYiSlGE[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/556-9311b91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。