FC2ブログ
FILE1051 不気味な牧場 
風見さん、捜査中に不意を衝かれて後ろから殴られ・・・気がついたらどこかの地下室。その地下室に放置されていた死体が所持していたガラケーを拝借し、安室さんに連絡を。

風見さんは何とか自力で脱出しようとしますが、「下手に動いたりしたら最悪の結果になりかねない」と安室さんが直接行くとのこと。

「君が死体になる前に・・・」
風見さん、めっちゃ焦ってた感じがありましたけど・・・怒られるって思ったんじゃないですかね。どんな状況だったか細かいことはわからないけど、不意衝かれて後ろから殴られたのは事実なわけだし。

コナンたち。
学校で飼ってるニワトリが死んでしまい、ニワトリを譲ってくれるという牧場へ。小林先生、若狭先生と共に。また、若狭先生の謎が1つ明かされる?とかあるかな・・・更に謎が深まるってのもありそうですが。

「なぜ児童達を連れてきたんですか?育て方を聞くのなら私達だけでも・・・」
「私、鳥が苦手なんです」
まぁ、私達からしたら“理由”はわかるわけですが、それが理由なら小林先生1人では無理でも若狭先生にやってもらえば・・・とか思ったり。ただ、その後に「子供たちが世話してる所を動画で撮れば・・・」って言ってるから、撮影で近寄るのも無理ってことですかね。だからコナンたちの動画を若狭先生に撮ってもらう。そうなったら、逆に小林先生いなくてもいいような気も(笑)担任だし、ってことなのか話つけた?のが小林先生だからか・・・。

「小林先生がお付き合いされてる刑事さんって確か名前が『白鳥』・・・」
「じゃあ若狭先生は烏田さんって方がいたら烏だと思うんですか?」
ごもっともな意見・・・。ただ、これと似たようなことはあるかも・・・。字からイメージしてしまうことってありますもんね。

バスに乗っていた他の人たち・・・コナンたちと行き先がどうやら同じみたいで・・・。

光彦が前に座っていた男性がスマホで見ていた映画を動画で撮って検索しようとしたら・・・
「今すぐ消せその動画!!」
と凄い剣幕で怒鳴ってきて・・・。そりゃ、見られたくないって気持ちもわかるし、勝手に撮られて怒るのもわかるけど・・・それでも怒りすぎと言うか。いや、怒ること自体は間違ってないけど、「見られてはいけないもの」を撮られて怒ってる気がするんですよね。映画じゃないんじゃないかな?

安室さんが華麗に止めに入ってくれました。安室さんもコナンたちが行く鳩山牧場に行くと・・・。風見さんから行き先は何とか聞けたのかな・・・。

牧場に到着するも、誰も見当たらず・・・動物たちも全く見当たらず・・・。
養鶏場の方へ行ってみるも、ニワトリ一羽もいません・・・。
「もしかしたら、小学校に譲る二羽だけ別にして・・・他はもう売ってしまったんじゃ・・・」
確かにね・・・二羽だけならこのスペースは広すぎるだろうし・・・。仕切りつけてある程度のスペースに区切るって方法もあるかもしれないけど・・・。

光彦が穴を発券。「ここから逃げたんじゃないでしょうか」
コナンは穴の先にある土を埋めた跡が気になります。地下室への入り口とか?地下室の存在に気付いて開けられたら困るから。

トイレ休憩をはさんで牧場主を探すことに。

何かに気付いた歩美ちゃん・・・視線の先にはニワトリが。放し飼いにされてた?そーっとニワトリの後を追う歩美ちゃん。

歩美ちゃんがいなくなったことに気付いたコナンたちは二手に分かれて捜索。
安室さん、将棋の駒を発券(角)
「待てよこの『角』どこかで・・・」
どこかで見た事あるってこと?風見さんのやつ?(だとしたら何で持ってたのか謎だけど)

ようやく、ニワトリを捕まえた歩美ちゃん。
周囲には焦げた木の枝、爆弾・・・?そして・・・

コナン・光彦・小林先生・安室さんが歩美ちゃんの名前を叫びながら探していると・・・
「誰かお探しですか?」と。
牧場経営者の弟さん。2日前から連絡が取れなくなり様子を見に来たと言いますが、女の子を探していると光彦が言うと・・・
リュックの中から歩美ちゃんが。

そしてあの地下室・・・?へ。

「降谷さん?助けに来てくれたんですね!!」
(風見・・・)
「おい・・・この子たちがいるんだ、今はその名前は・・・」って反応かと思いましたが、眩しさへの反応ってとこですかね。

「あの・・・」
「フルヤって誰ですか?」
「僕の偽名です!探偵やってると必要になるので・・・」
じゃあ小五郎さんは?(笑)普段はあれだけど、調査の時に・・・ってことにしておきましょう。

「彼は僕の探偵助手の・・・」
「ひ、飛田男六です」
よく言えました!!(笑)

ベッドの死体、さっきコナンたちをこの地下室に閉じ込めた人と顔がそっくり・・・。
犯人・・・さっきの海輔さんってことはない・・・のかな?ニワトリを放し飼い?にしてたのもこの人?コナンたちが来るのは知ってて、誰かを捕まえ、地下室に閉じ込める為に・・・。ただ、そのままニワトリ渡して帰したらいいんじゃ?って気も。

ここに来る時のバスで一緒だった男性3人も無関係ってわけじゃないと思うんですよね、名前出てるし。
スポンサーサイト



サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<FILE1052 ドジと疑惑 | ホーム | FILE1050 弟子で、魔法使い>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/5090-c5255cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。