FC2ブログ
FILE1050 弟子で、魔法使い 
厨房のゴミ箱に捨ててあったマーカー。
ゴミ箱の位置を知っているのは容疑者の中だと、初根さんだけ。しかも、ケーキを運んでいる・・・ということで疑われますが・・・。

まぁ、こうなったら犯人じゃないですよね(笑)実際は別として・・・。

「しかし、初根さんじゃないとすると犯人は花崎さんの目の前で毒を振りかけた事になるが・・・」
「犯人は・・・自分のケーキに毒を盛ったのさ!!」
ケーキのすり替えはないと思ったんだけどなー。
どうやってすり替えるのか。隣とかじゃないと厳しいですよね。それだって気をつけないと・・・。

「席を立った時に・・・こうやったんだよ!」
真純ちゃんはケーキのイチゴをちょっと傾けたのです。
クレーマー気質な花崎さんは自分と犯人のケーキを交換した。
変えてもらおうにも、先日トラブったばかりだから憚られたわけですね・・・。

ということは・・・ケーキを食べる前に電話で席を外した・・・櫛山さん。

「111にかけたんだろ?」
着信試験の番号とのこと。
そんなのあるんですね・・・。でも、調べてみたら知ってましたね。着信試験の番号として知ってたのではなく「ある番号に掛けたら、無言電話がかかってくる」みたいな感じの記事を読んだことがあり、それで知ってました。

櫛山さんが犯人として問題になるのはマーカー。この人が持っていたのは書けなくなっていました。

やっぱり除光液~!!
キャップに除光液を入れて、マーカーを挿してしばらくすれば・・・復活。
床の染みは、この除光液を捨てたから・・・。

てか、真純ちゃん・・・普通に手の平に書いてるし(笑)

厨房のゴミ箱にマーカーを捨てたのはパーティー前にコナンの水を取りに行った時・・・。
先だったのか・・・。あの停電の時かとばかり・・・。

初根さんに疑いを向ける為と言うよりは・・・
礼美さんの為。疑いのかかった礼美さんをかばい、厨房のマーカーが見つかることで疑いを晴らす。

礼美さんのメイク室から飲みかけの缶ジュースがなくなったりしたのは櫛山さんじゃないかと思っている・・・と真純ちゃん。
礼美さんのこと好きだったのか・・・。私も花崎さんかと・・・。思い込みっていけないなぁ・・・。
それを花崎さんに見られて脅されて・・・の犯行。

櫛山さん、椅子を持って突撃・・・。甘いね、甘い!なめたらいけません。
「コナン君、危ない!!」
う・・・うん・・・。

蘭ちゃんが椅子を蹴り上げ・・・かかと落とし?
蹴り上げられた椅子は大丈夫?誰か拾った?誰もいないところに落ちた?当たったらヤバいよ。

真純ちゃん、さっきのあのどさくさで薬の入ってたケースを取っていたのでした・・・。
ですよね、すっごい違和感あったもの。


メアリーさんがAPTX4869を飲まされた日・・・
2人はウインブルドンの映像でコナンを見て・・・あの時会った少年とそっくりだということに気付きます。

「MI6の仲間に調べてもらったら・・・飛行機の乗客名簿に『工藤新一』の名前はあるが高校2年生だそうだ」
どういうルートよ(笑)

こういう流れで真純ちゃんは初登場時からコナン=新一って気付いてる風な言動や行動があったのね・・・。

そして薬、「念の為」解毒薬だけ別にしておいたので・・・中には口内炎?の薬のみ。
スポンサーサイト



サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<FILE1051 不気味な牧場 | ホーム | 第二二三首>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/5089-3a8a8d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。