FC2ブログ
熊本 
くまモンの誕生祭は延期になりましたが、熊本に行ってきました。

昨日は地元始発の電車に乗り、新幹線はさくらで熊本まで。さくら、2列2列でゆったり。

朝ごはん食べたら1時間半ぐらい寝てました。その後は難か目が覚めてしまったので起きてました。熊本に着いて、ファミマ兼おみやげコーナーでくまモンのピンバッジいきなり3つ購入(笑)ホテルに荷物を預けたら八代へ。肥薩おれんじ鉄道に乗り換え。くまモンのラッピング電車!早めに来てたから、発車前に撮れるところは撮り終えました。座席にはくまモンの像?がありまして、隣に座って約30分。

そこから歩いて10分ぐらいのところにある道の駅でお昼。
太刀魚丼。これがおいしい。味付けもいいんだけど、衣の食感?

ソフトクリームも食べて、ちょっとお土産購入。デコポンゼリーに、太刀魚せんべい、太平燕

ちょっと早目に駅に到着。乗り損ねると大変なんでね。
朝は新幹線で寝たとは言え、ご飯食べた後ということもあり、うとうと・・・。何回も切符落とすかと思いました(ちゃんと持ってた)バスでミカエル堂の近くのバス停まで。歩いて10分ほど。5年半ぶりのシュードーナツ!バス停で1つ。

行きは八代から乗りましたが、帰りは新八代まで。どっちの時もそうだったんですが、バス乗ってる時が結構日差しが強くて暑くて。マスクもしてたから熱もこもるし・・・若干酔いました。酔い止め飲んどいたら良かったかな・・・。

新八代で電車待ってたらびっくり。くまモンのラッピング電車が。基本、八代までなのが新八代まで走ってるやつもあるとは調べて知ってましたが、まさかタイミング合うとは。乗る時間のしかちゃんと時間見てなかったので・・・。

17時半過ぎチェックイン。コナン見て、ホテルで売ってるケーキ買いに行って一旦部屋へ。19時ぐらいにご飯を食べに。調べてたところへ。あか牛の丼のコース。お肉おいしかった・・・。思いのほかお腹いっぱい。

ホテルに戻って、テレビ見てて23時半過ぎぐらいからお風呂。結局・・・2時半ぐらいまで起きてて寝落ち。気付いたら5時半、もう1回寝て8時半。こういうのもたまにはいいですよね。

ご飯ね・・・ビュッフェだったんですけど、コロナの影響で・・・和・洋食(軽・普通)から選択(その中で一部メニュー選択アリ)で洋食にしたんですが、やっぱりついてくるサラダ・・・にトマト(しかもプチ)

誕生祭が延期開催された時には、また泊まって今度こそビュッフェで食べたいものです・・・。駅前はやっぱり楽。行きだけを考えると、会場近くのホテルでもいいんですが、2日目考えると最終的に戻ってくる駅前が便利。荷物なければどこでもいいですが。

チェックアウトギリギリまでいてました。

市電の1日乗車券を買い、まず水前寺公園へ。エサが売ってまして、ハトや鯉、鴨?とかにやれたんですがこれがね面白い(笑)ハトと鴨?のがっつきぶり。池に餌を撒くとちょっと離れたとこにいるやつでも水面をスライディングするかのようにやってくるし、ハトもちょっと離れたとこに投げてもバサバサバサーッて次々と飛んでくるし。鯉はゆったりのんびり。ぐるっと一周。

入口そばのお店で・・・くまモンのパーカーとTシャツをつい購入。Tシャツ前から欲しかったんですが、大人しい感じのいいデザインがなくて。けど、買ったヤツはまぁまぁ主張強いんですよね(笑)

県庁のルフィ像まで徒歩。近くまで来たんでね。

さて、いよいよくまモンスクエア。
最高でしたねー。元々、買おうと思ってた本類含めて1.5諭吉ぐらい(笑)アクキーも持ってないやつ全部買っちゃったし・・・。イラストじゃなくって実際のくまモンの写真?を使ってるとこなんですよね。やっぱりリアルが1番。

お昼は太平燕。わりと有名なとこ?みたいです。また今度来た時に来てみたいな・・・。食べ比べで別のとこいくのもありかな。

行くはずだった熊本城ホールの前まで行き、近くの物産館でお土産ちょっと買い足し、熊本駅でご飯買って新幹線。帰りはつばめ・のぞみの乗り継ぎ。

家には21時過ぎ到着。あっという間の2日間でした。
スポンサーサイト



お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<FILE1049 とても信じられない・・・ | ホーム | FILE1048 なぜ泣いている・・・>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/5085-755a9da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。