FC2ブログ
FILE1048 なぜ泣いている・・・ 
「くそっ!もう死んでる!!」
「らめら!!(ダメだ!!)」
コナン可愛い(笑)

風邪引いて喉やられて声が出ないとかだったらわかるんですけど、口内炎って程度によってはこういうことあるんですかね?私もなったことないわけではないですが、ポン酢がしみる・・・とかそれぐらいの感じで、しゃべるのに支障が出るほどにはなったことないんですよね。

「被害者が倒れる直前に食べていた・・・あのケーキに毒が盛られていたんだろうと・・・」
テーブルの下から青酸系の毒が入った小瓶が見つかったとのこと。
まぁ、指紋はついてないよね・・・。特に特徴的なところはなさそうだし、あの小瓶からはわかんないかな・・・何かついてたりしたら別だけど。

おでこの字、ゆがみまくり。
事件当時、薄暗かったですが、花崎さんの眼鏡はパーティーグッズで暗くなると光るので、頑張れば書けそう。
「利き手と逆の手で書いて筆跡を隠したようですね・・・」
確かに、利き手と逆の方で書いたらあんな感じになりそう。動かないでしょうけど、真っ平じゃないから不安定だし。

店内には40人近くいるものの容疑者は4人だとコナンが。
花崎さんの左側はプロジェクターやコナンたちの席。右側の床には店員が暗闇でワインボトルを落として割り、ワインまみれなのに踏んだ跡がない。扉を抜ければ厨房に入れるけれど、厨房から出た人はいないそうです。

40人ってなかなかの人数ですよね・・・。あの言い方だともっと少ないのかと思ってました。

半分密室状態の中で、コナンたち以外にいたのが4人だったから。

「口内炎まだ治ってないぞ?もう少し薬飲んだ方がいいんじゃないか?」
煽るなぁ・・・真純ちゃん(笑)そんなすぐ効かないことや飲む間隔のことだってわかってるだろうに・・・もう1回確認したいってことなんでしょうけど。コナンだって『真純ちゃんが自分の正体に気付いてるということに気付いている』と思うし、真純ちゃんも出会いを思いださせようとしてたからわかってるはずなんですけどね・・・。警戒されまくりで、そう簡単には見られないでしょう。

花崎さん、ヘアメイクとしての腕はいいものの、人間的にはちょっと・・・という方だったようです。

礼美さん
運ばれてきたケーキを食べてたら花崎さんが急に立ち上がって倒れた。
明かりがつくまで席からは離れていない。

祐美さん
ケーキを食べた後、トイレに行こうと立ったら花崎さんがうめき声をあげて倒れた。

櫛山さん
ケーキを食べる前に電話がかかってきて、その電話中に事件が起きたので、電話で席を立ってからは戻っていなかった。

初根さん
ケーキを切り分けていたら急に真っ暗になったので、明るくなるまでワゴンを押さえていた。

油性マジックの件
サインに使ったものは祐美さんのもので、礼美さんが書いた後再び祐美さんの元へ。

祐美さんは犯人じゃないだろうから・・・誰かがすり替えた・・・?そんなタイミングあるかなぁ。

メアリーさんから、真純ちゃんへ電話。
「毒殺事件が起きてそれどころじゃない」と真純ちゃんから聞いて、

(毒殺か・・・)

数か月前
そっか・・・作中期間でなるとそれぐらいになるんですよね。わかってるけど、つい忘れがち。

務武さんと待ち合わせするメアリーさん。
「十数年も私に連絡しなかったのはどうして?」
「頭に大怪我を負って記憶喪失で彷徨っていた・・・」
務武さんがしゃべった・・・まだ顔出てきただけ・・・でしたよね、確か。声誰がやるか気になりますね。

「ロンドンには息子達と来たのか?」
「娘と一緒よ・・・」
「自分が抱き上げた娘の事はまだ忘れているのね」
「あの子か・・・大きくなったか?」

なぜか涙を流すメアリーさん
「何故泣いている・・・」
務武さんに銃を向けるメアリーさん

「務武さんと別れた時娘はまだ腹の中・・・お前は誰だ!?」
ベルモットの変装~!!

わかる前からああいうことを言ったってことは、ほぼ確信してたか、怪しんでカマかけたってことかな?
ベルモットが飲ませたのか・・・アレを。

そう言えば・・・ロンドンで身体が縮んだのならどうやって日本に来たんだろう・・・。
スポンサーサイト



サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<熊本 | ホーム | 薬屋のひとりごと>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/5084-69366fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。