FC2ブログ
#54 ヒーロー!! 
数日後、まひろくんもおじさんも退院。おじさんの場合、落ちたって言っても流れて行ったっぽいからそんなに衝撃は・・・なかったかな?めっちゃ高いとこから水面に落ちたらアレだけど・・・。まひろくんも落ち方が良かった方・・・なのかな?

病院を出ると・・・取材の人がたくさん。
復帰早々、取材されまくりでかなりお疲れの様子。そりゃね・・・火災の規模も大きかったし、客船ってことでかなりの人が乗ってたし・・・それを犠牲者ゼロ。もちろんそれに至るまではまひろくんたち兎原第1だけでなく他の隊のみんなも頑張ったからですが。それでも乗客の最後の1人であるとか、まひろくん自身がその為に最後まで残って、かなりヤバかったのに生還したからね・・・。

レスキューマガジンという業界雑誌?に兎原第1が取り上げられ・・・まひろくんが小隊長差し置いてセンター・・・。なのは今回の件がきっかけで取り上げられるならまぁ仕方ないかと思います。小隊長の顔、しかも目の部分もろかぶりの1月号の文字(笑)大笑いする金森さんに「笑っちゃダメよ」と言いつつ笑いをこらえきれないシナさん。

いや、面白いけど、雑誌としてダメでしょ(笑)こんなのいくらでも調整出来るって。胸のとこらへんに持ってきたっていいわけだし。仮に1月号の文字をずらせないなら、かぶらないような並びにすればいいし。

小隊長がまひろくんをひっつかんで連れて行ったのは・・・ガーディアンランキングのモニターのところ・・・そこには1位にFIRE RABBITが。

「戻ってこられたのはお前のおかげだ。よくやった!」
そう言って頭をなでた?(ポンッてした?)小隊長の表情がちょっと気になったり。戻ってこられた嬉しさ以外に何て言うのかな・・・。天道さんが亡くなってからの色々踏み出せなかった?こととかを乗り越えての・・・?う・・・ん・・・。

「僕だけじゃなくて・・・皆で獲った1位ですよ・・・」
天道さんに報告するような感じで振り返るもそこにはおらず・・・。

船上火災で助けてもらって以来天道さんの姿が見えません。


水島さんに借りていたお守りを返すと・・・
船内に残ったまひろくんを助けに戻った時、「まひろの事、頼んだよ・・・」という天道さんの声が聞こえたと言うのです。
小雪ちゃんも「あたしも聞こえました・・・そいつのコト支えてやれって・・・」
てことは、小隊長も聞いてるんじゃない?2人に言って小隊長に言ってないとは考えにくい・・・。それを小隊長がどう捉えたかはわからないけど・・・。信じたのであれば、「よくやった!」って言った時の表情にはこれがあってのことだったり・・・しない?考え過ぎか。

(僕だって天道さんに、言いたい事があったのに・・・)
「もー!!バカ幽霊のバカ天道!!!!」
そんなこと叫びながら部屋(カフェから居住スペースに入ったとこかな?仏壇あったとこ?)に入ると・・・お茶を飲んでる天道さん。とりあえず戻れたの?てかお茶飲んでる。念力であれぐらいのものなら動かせるだろうけど・・・。飲み物は普通に飲めるの?お供えした食べ物しか食べれないんじゃ・・・?

ちゃんとしたお別れは・・・出来そう?
少なくとも水島さんと小雪ちゃんに言ったことは伝わってるから最後の力でみんなに見えるように出来ないかな・・・ほんと。きっと小隊長だって言いたいことあるはず。
スポンサーサイト



FIRE RABBIT!!トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<妨害合戦 | ホーム | 友達と久しぶりに>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/5072-d334e356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。