fc2ブログ
大阪最宴祭2 
Twitterで軽く感想書いたけども。

流れたEXチケットを何とか押さえて行きたい公演は全部予約して。ほんとはガチガチに固めたかったんですが、Seekerがファミレス方式。固めてしまうと行けない。ぽこぽこあっちこち空けるよりは空き時間を固める方がいいだろうと、13時まで予約を入れないことに。

私の前にどれだけ並ぶかわからないから不安もありました。入場はチケット番号順ということになり確実に前がいてどうなるかと思いましたが、4番目で一安心。

それでも、最初の方だから皆さん優秀でしっかりきっかり4番目でした。この間に、ホールで出来るファミレス形式のヤツに名前書いてそっちに少しいても良かったんですが、私より前の人がいなくて早く回ってくる可能性もあったので。スマホで音楽聴きつつ、ゲームしたり漫画読んだりしてました。

Seeker「秘密の小部屋」
始まりがね、好きなやつ。だって、こういうのってドキドキするじゃないですか。そして始まった瞬間、「あぁ、これは間違いなくSeekerだ」と思いました。だってアレ(笑)あまり惜しくもなく失敗(汗)あれはね、作戦ミス。解きやすくしようと○○したけど、構造的に難しくって。○○しなくても簡単なわけではないけど、まだいくらかマシかな?と。それを気にしすぎて取り返しつかない感じに。もうちょっと先まで行きたかったなぁ・・・。あそこにアレだけの謎が詰め込まれてるって凄い。

さて、これが終わった時点で12時半前とかだったので来る途中のコンビニで買ったお昼を食べました。

TokiTama「ムゲンノコトバ」
この仕組み?というかこういうようなことをやらせる公演は他でもあるけど、これに特化してる。正直、こればっかりだと飽きてくると言うか、作業系になっちゃうけど、ちゃんとアクセントもあって。違和感大事!残り10秒もないめっちゃギリギリで成功。最後、わかってるのに謎じゃないところで手間取って危うく失敗するかと。

ハテナボックス「異能怪盗団Ωの挑戦」
タイトルからして、ちょっと気になると言うか楽しみな感じ。
席について、ストーリーやら読んでると好きなやつと言うか、にやにやしたくなる。そのまんまじゃないんだけど、それだってわかる。○○なんて××だ・・・(と思ったのはたぶん私以外にはいないだろうなぁ)文章量が結構多くてこんがらがってくる。クリアすれば基本的に自由で、割と好きにやってましたね。ただ、最後だけ悔しい・・・それで良かったのに「こうなったらたぶんダメだよね・・・」ってやらなくて失敗。

Dさま!!製作委員会「平成最後のDさま!!」
今回も楽しかったなー。毎回色んなバリエーションで楽しませてくれる。そして今回まさかのDさまなのに○○って言う。でも、ちゃんと謎だし面白い。あのシチュエーションがね。最初に部屋入った時、「Dさまなのに何で××が?」って思ったんですが、これの為だったのね・・・。やっぱりね、落ち着いて考えるとわかる問題でもああやって時間に追われるとわかんないもんですね。


プロジェクトA「消えた大阪万博1970」
見るからに面白そうで興味をそそるタイトル。確かにタイトルに間違いはないですね。にしても、まさかアレが◯◯なんて(笑)あの小道具わりと好き。最後はちょっとよくわからないまま××して成功。

JOKER PROJECT「ホワイトルームからの脱出」
最初のアレを◯◯出来なかったのがちょっと悔しい。みんないい感じにあーだこーだ言ってほぼ詰まることなく進行。謎解きでアレが出てくることはたま~にあるけど、あの規模は初めてのような。そして何と!最速クリア。しかも、最終的にも1位のタイム。嬉しいです。

ということで、予定よりも早く終わり、近くのコンビニに晩ごはんでも買いに行こうかと思いましたが、折角なのでホールに行ってBABELの「オカシな空間」を。ファミレス方式なので名前書いて待機。タイミング良く、他に1人の人がいてそんなに待つことなくプレイ。

BABEL「オカシな空間」
最初ね、「オカンな空間」に見えて。大阪だし・・・と思ったものの、ちょっとぽくないなと思って間違いに気づきました。公演はね、可愛かった。めっちゃ難しいわけじゃなくて、2人でやればいけそうな感じ。ラス謎、最初はてっきり◯◯になるんだと思ったら××で。でもストーリー的には絶対××の方がいい。

ちょっとコンビニにでサンドイッチとおにぎり買って、とりあえずサンドイッチだけ食べました。

きまぐれボックス「STOP TIMER」
謎解き要素はあるけど、純粋な謎解きではないかもしれない。でもそんなのなんてどうでもよくなる面白さ。それは入った瞬間にわかる。だってアレらが面白くないわけない!と言うか、「何だこれは!」という驚きの方が勝ってたかも。いや~遊んだ遊んだ。にしても、アレを1人っておかしいでしょ(笑)イメージによく技術が追い付いたなって思います。

おにぎりを食べ・・・本日ラスト。

メルエ「地下闘技場からの脱出」
疲れるだろうからとラストにしました(笑)疲れた状態でするのも疲れるような気もしますが。やっぱぶっ飛んでるな~。これは体力よりテンションが必要ですね。だから人は選ぶかもしれない。でも楽しい。次から次へと目まぐるしく変化していく状況は飽きさせません。

1日楽しかったです。思ったより早かったので本屋に寄り道して帰りました。
スポンサーサイト



お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<最宴はしご | ホーム | 1日遅れ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4754-9774c431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。