fc2ブログ
#6 ご対面!! 
やっと、みんなの前で挨拶。

「ここにいた天道樹さんを超える消防士になってみせます!!よろしくおねがいします!!」
何か空気が変わって・・・

「その名前、口にするな!!」とまで言われてしまい・・・。

まぁ、ニュースでもあの火事のことはやってたし、天道さんのことを知ってたっておかしくはないけど・・・。聞きはしないのね。そして、さすがにまひろくんのことは覚えてないか・・・。火事はあれだけじゃないとは言え、天道さんが亡くなった火事だからね・・・。これ、いつかまひろくんが天道さんが最後に助けた子だってわかる日来るのかな。

ふとした瞬間に「そう言えば、どうして消防士になろうと思ったの?」と聞かれて答えて・・・とか
あの火事現場で拾った天道さんのバッジを持ってるところを見られて、「それは・・・」と言われてとか
天道さんと会話してるところを見られて・・・とか

「なら今日1日オレの下につけ!」と暁さん。

腕立てに腹筋背筋500回ずつ・・・ホースを持って4階まで往復50回。訓練人形抱え署の周り100周。ケタが・・・普通なのかどうなのかわからないけど。そして、フル装備でハシゴをのぼり・・・・フィニッシュ!!何だかんだ言って何とかやり終えたまひろくん、凄いんじゃないの?怒られてるけど、最初っから早く出来るわけないし・・・。

「オレも行くからそこどけ」
と聞こえた瞬間にのぼってきた暁さん。

雨も降ってきたので切り上げることになったのですが、何かを落としてしまったようで・・・。知られたくないからでしょうね、「何でもない」と言って戻るのですが・・・トレーニング中もずっと気になって・・・。みんなからは、まひろくんのあの発言にまだ怒ってるんだと思われてるようですが。それはそれでいいのかな?本当のことをごまかせてるから。ふと窓を見ると植え込みのところに何かが蠢いている・・・行ってみたら寝ていたまひろくん。寒くない?寒い時期じゃないだろうけど、雨降ってるんだし・・・。

「落とし物ありましたよ!!」
これをずっと探してて見つかったら安心して寝てしまったんだとか。にしても、あんなとこで・・・。まぁ、訓練の疲れもあるのかもしれませんね。

「こんな子供っぽいお守り・・・別になくなってもよかったんだ!!」
「でも僕が気になっちゃって」
そんなまひろくんに天道さんを重ね・・・。

「着てろ!」と上着をまひろくんに投げたかと思えばさらに脱ぎだして・・・?さらし?も取ったかと思えば背中には火傷の跡。
「何でも1人でやろうとするな」
動くのにあれだからさらし?巻いてたのかな・・・。それはそれでしんどいような気がしなくもないけど。

「オレが新人の頃、ヘマして動けなくなってた時、このお守りくれた人はすぐに飛んで来て・・・自分もヤバい状況だってのにヘラヘラ笑ってな」
昔っから天道さんはあんなだったんですね。お守りのチョイスも天道さんらしいなぁ・・・。これ、みんなに配ったんだろうか。何か拒否られそうな気もする(笑)

「あの、人のために動ける強さに、憧れてるんだ」
暁さん、誰とは言わないけど・・・それが天道さんであることはまひろくんもわかりました。

天道さんが笑って人助けできるように、真っ先に道を作れる放水師になろうとしたとのこと。
「本人も嬉しかったでしょうね・・・」
「バカか。言うワケないだろ。あの人すぐ調子乗るんだ」
と言った暁さんの顔はとてもいい笑顔。
確かに、調子乗るだろうなぁ・・・今の天道さん見ててもわかる。

そんな暁さんを見て、天道さんのことを好きだったんじゃないかと思ったまひろくん。
たぶん、そうでしょうね。自分ではわかってるけど、公には認めたくない感じ?たぶん、誰かから言われても「そんなことあるわけないでしょ!」って否定するけど、みんなは気づいてる、みたいな(笑)

「一度くらいは調子に乗らせてやればよかった。もう伝えられないからな・・・」
「充分伝わってます!!!」
今になって事実を知る天道さん・・・。こういうパターンこれからも少なからずありそうな感じ。

みんなと合流しようかと思ったその時・・・出場のアナウンス。
現場は駅前の兎原パークタワー38階より出火。
えらい火事ですが・・・さすがにそうそうどでかいのはないでしょう・・・。
スポンサーサイト



FIRE RABBIT!!トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<けた違い | ホーム | タイミング>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4723-0cb2ed7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。