![]() | |
コナンにアクトにちはやふるの感想、仕事のこと書いたり、謎解きのこととかいろいろ。 | |
2018.09.19 Wed
10時頃、営業の子から
「Aを○個とBを○個が注文で、納期を教えてほしい」と電話。
ちょっと数が多かったので中1日で答え、後程伝票が来たので手配したのですが・・・
手配して20分ぐらい経った頃、伝票を回してきた人から
「営業から、さっきの分一旦止めてほしいと連絡があったけど、止められる?」と連絡が。
おいおい(笑)
幸いにも注文書を流して間もなかった為、止められました。
そして確認の取れた夕方に、伝票を回してきた方から連絡があり
半分の数量で確定。そのわりとすぐ後に営業から謝りの電話。
話を聞いてみると、お客さんの書いた伝票の数量の捉え方をうちが勘違いしたみたい。
と言っても、話を聞いた感じではそう捉えてもおかしくはないレベル。
じゃあなぜ気づいたのかというのは気になるところ。
だからその間違い?自体には私も特に怒りはしませんが、
最初の止めた時点で営業から私にも連絡ほしかったなーとはちょっと思いました。
伝票回した人に連絡をするのは流れとしていいのですが、元々は私に納期確認してきたわけだし・・・。
「Aを○個とBを○個が注文で、納期を教えてほしい」と電話。
ちょっと数が多かったので中1日で答え、後程伝票が来たので手配したのですが・・・
手配して20分ぐらい経った頃、伝票を回してきた人から
「営業から、さっきの分一旦止めてほしいと連絡があったけど、止められる?」と連絡が。
おいおい(笑)
幸いにも注文書を流して間もなかった為、止められました。
そして確認の取れた夕方に、伝票を回してきた方から連絡があり
半分の数量で確定。そのわりとすぐ後に営業から謝りの電話。
話を聞いてみると、お客さんの書いた伝票の数量の捉え方をうちが勘違いしたみたい。
と言っても、話を聞いた感じではそう捉えてもおかしくはないレベル。
じゃあなぜ気づいたのかというのは気になるところ。
だからその間違い?自体には私も特に怒りはしませんが、
最初の止めた時点で営業から私にも連絡ほしかったなーとはちょっと思いました。
伝票回した人に連絡をするのは流れとしていいのですが、元々は私に納期確認してきたわけだし・・・。
スポンサーサイト
| ホーム |