fc2ブログ
FILE1017 「ミケ」じゃなくて 
犯人がわかったと言うコナン。

百崎さんが指差していたのも、八木さんが顔を向けていたのも駐車禁止の道路標識。
ほうほう・・・。

禁止する標識が○に斜めの棒が入っているのは
アルファベットのNとOを合わせた形なんだそうです。
パッと見でイメージ出来るようにしてるってことかなぁ。
そういや、標識じゃないけど、触っちゃダメなとことかに○に斜め棒に手のマークってのはこれと同じ意味合いなんでしょうか。

駐車禁止の標識は青にNとOを被せた形・・・
青NO
ちょっとふふっときてしまった・・・。現実問題は別として、私だったらたぶんそんな瞬間的に無理ですね・・・せいぜい(知ってる人だとして)名前を書いて、犯人に消されそう。

八木さんがスマホに残した7155は道路交通法第71条5の5
車の運転中に携帯触るな(要約)
このことからも、スマホいじって車運転してた青野さん。


犯人と苗子ちゃん。
苗子ちゃんの携帯を持って、「この中にいるんだろ?由美って名前のクソ女が・・・」
「知ってても教えません」

青野さんが、スマホいじりながら運転してた理由・・・
恋人が、勤める会社の屋上から投身自殺。
「サヨナラ」というメールが来て、慌てて職場を抜け出して車で向かったらしく・・・その途中で百崎さんと八木さんに捕まった。

青野さんの事情聴取中にあの2人の友人の由美子さんからの電話があって、それに対してキレていたから、ひょっとしたら由美さんのことと勘違いしてるんじゃないか・・・と。
やっぱりそうか。

「メールで送った電話番号って由美さんのじゃないですか?」
そっか、犯人の声しかしなかったから、登録なければ誰だかわかりませんよね。ただ、犯人であろう人物の声だったから状況からして由美さんだと思った千葉刑事・・・

「爪でスマホを7回叩くような音が4度した後・・・」
「この電番三池のよ」
7回叩くような音が4度って・・・普通なら雑音?だろうに、妙にちゃんと描かれてるから何かポイントかな?とは思っていました。

青野さんが改装業者だと聞いて・・・
「キラキラ星だ!!」
発想がヤバい(笑)

「改装中のプラネタリウムなら・・・さっきまでいた最初の殺人現場の公園の近く」


ギリッギリでコナンと千葉刑事が到着。

あの事情聴取中の電話。
青野さんを落ち着かせるため。
免許証も持たずに慌てて運転してたから、そのまま行かせて事故起こさせないように。
正直、免許忘れたとかスマホいじってる人もいるだろうけど、話してた感じから慌ててるのは感じ取れたんでしょうね。

そして、留守電。
メールを送った1分後に留守電を入れて飛び降りているので、どのみち間に合わなかった・・・
苗子ちゃんの元に近づく千葉刑事・・・の足元に糸のようなものが張られていて・・・触れた瞬間ボーガン?が
とっさに、千葉刑事に飛び掛かってかばう苗子ちゃん。

このボーガンって何の為に?誰かがやってきた時の為?

苗子ちゃんをおぶって病院へ向かう千葉刑事。
早く連れて行きたいのに、信号が長いもんだから・・・
(人も車もいないし・・・)

「ダメですよ渡っちゃ・・・」
小学生の時、千葉刑事が苗子ちゃんに言ったあの言葉。

「や、やっぱり君・・・幼馴染の苗子ちゃん?」
やっと思い出したー!!!!!!

オホンと咳払いするコナン(笑)

返しそびれてた苗子ちゃんの携帯に着信。
「秀吉の部屋で爆睡してたら美和子から着信履歴が54件も入ってて・・・何かあった?」
まさかの由美さんまーったく大丈夫だったパターン。



翌日・・・?
電話で話す安室さんと黒田管理官。

「それより例の件はどうなった?」
「まだ何も・・・」
「報告を怠るなよ・・・バーボン・・・」
え・・・っと、映画の設定をそのまま原作に持ってきていいのかわかんないけど、黒田管理官も公安としての安室さんと繋がってるっぽいけど・・・潜入の件を知ってるのであれば、バーボンって呼び名を知っててもおかしくはない。けど、電話でまで話す必要・・・ある?
スポンサーサイト



サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ゼロに近づくどころか | ホーム | めったにこない>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4555-47eef9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。