FC2ブログ
FILE1016 駐禁の標識 
「そんな・・・ウソでしょ?由美・・・」
「ふぁ?」

!?

「すみません!『気づいた事があるから、遺体と同じ状態で倒れていい?』って由美さんに頼まれて」
何か乗っかった感と言うか、不自然さがあったのは、このせいか・・・。

試してみたいからってそれで寝るって相当ですね・・・。
昨夜は徹マンだったとか。

由美さんが気づいたこととは、
「八木が死ぬ間際にこっちに顔を向けたのは、アレに注目してほしかったんじゃないかって・・・」
それは、駐禁の道路標識。
最初に殺害された百崎さんの現場の公園にもありました。ブランコの向こうに。

1週間前に百崎さんたちがまとめてしょっぴいたあの3人の中には駐車違反をした人はいない・・・。
「駐禁の標識は太くて丸い枠と斜めの棒は赤くて中の青い部分を囲んでて白い縁がついてる」
「容疑者3人の名前にそれぞれ一つ入ってるけど」
やっぱり、色が関係あったか・・・。百崎さんたち含めてみんな名前に色が入ってるから、色がちょっと絡んでくるんだろうなぁ・・・とは思ってましたが。赤い壁事件を思い出しますねぇ・・・。

「科捜研から連絡がありました。八木警部補が最後にかけようとしていた番号がわかったと・・・」
7155

ただ、掛けてもつながらない。
「それを残したかったから通話ボタンを押したのよ!」

カラオケのリクエスト番号かもということで、一緒にカラオケに行ってた苗子ちゃんに電話・・・。
千葉刑事、苗子ちゃんのことを思い浮かべ・・・
人違いじゃないよ、早く気づいてあげて!!待ってるんだよ!!

苗子ちゃん、誰が何歌ったかなんていちいち覚えてないとのこと。
そりゃ、何曲も歌ってたら無理です。みんなで締めに歌った曲・・・とかそういうのだったら覚えてるかもしれませんが。
「それに、最近のカラオケは番号なんて入れませんよ」
確かに、入れない。だから仮に、歌った曲を覚えていても番号ではわからないですね。私もほとんど入れたことない・・・。セラミュの曲を歌う時に、曲名検索とかで出ないから番号で入れたことはある・・・ぐらいですかね。曲名とかジャンルとかの方が探しやすい・・・。

「由美さんも捜査は強行犯係の人たちに任せて・・・」
それを近くの車の中から聞いてるおそらく犯人。
苗子ちゃん狙われるやつ?

ミニパトに戻った由美さん・・・何か酔っぱらった人たちが・・・。
「俺らがミニパト守ってやったんだよ!守り賃くれよ」
あぁ・・・完全に酔っぱらってますね。別な意味で危ない。酒の瓶で殴りかかってくる・・・!!

沖矢さん登場(笑)
「すみません・・・彼らは私の連れでして・・・」
あっという間に追っ払ってしまいました。

(兄さん、由美タンを守ってくれ!!絶対だよ!!)
由美タンって言うの由美さんだけじゃないのね・・・ちょっと突っ込んで欲しかったなぁ・・・(笑)まぁ、昔っからこんな感じで今更突っ込むまでもないとか?

「こんな時間に何してるの?」
「それはこっちのセリフだよ」
激しく同意!!

7155の件を聞いたコナン、何か覚えがあるようです・・・。

千葉刑事の車で送ってもらうコナン・・・

そして、苗子ちゃんに忍び寄る影。
「路地裏にトランク開けっぱなしで車停めてたら・・・野良猫が入り込んだみたいで・・・」
車の中を探してくれないかって・・・怪しすぎるでしょ・・・もうちょっと言い方ないの?犯人さん。

「由美さんに聞いたよ。道路標識のこと勉強したんだって?日本の標識はイギリスのを参考にしてるとか・・・」
それで閃きました!

千葉刑事に電話。コツコツ音がした後・・・男の怒鳴り声が!!
苗子ちゃんピンチです。
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<いい勉強に | ホーム | 全力で>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4499-4869ab16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。