FILE1015 女性警察官連続殺人事件 
2人目の被害者は八木さん・・・
百崎さんの時と同じく、歪められた100円玉が残されています。

純粋な疑問ですけど、100円玉ってペンチとかで曲げられるもの?
少なくとも人の力じゃ無理でしょ?スプーンなら力づくで曲げられるけど・・・。


「鼻の頭だけ妙にすりむいてて、口紅が右側にこすったような流れてます・・・」
電話で助けを呼ぼうとしたらなら、スマホの方を向いてるはずなのに・・・と。
鼻の頭がこすれてたってことは、顔の正面がどこかについてて無理やり動かしたってこと?下向いて地面に落ちたなら鼻が綺麗すぎるような。

(あと1人はどこだ?藍子の命を奪った・・・)

逆恨みですね・・・ほんと。
あの2人に事情聴取されなかったら・・・藍子さんのところに行けたのに。
あそこで足止め食らってしまったから間に合わなかった。

交通違反のあの騒ぎがあった場所が、事務所の近くってことでポアロで聞き込み。
安室さんが、かなりしっかり覚えててくれました。
みんな急いでいたようで怒っていたとのこと。

「野球やスポーツやってる人や、音楽関係の人いなかった?」
あのブランコを指差してたかもしれないって件。
スイングからバットやクラブを振る、ジャズのリズムに乗ってるのもスイングしてるって言ったりすることなどからの連想。にしちゃ、ちょっと弱いというか絞り切れないような気もします。ただ、切羽詰まってて何か示すならそこまでちゃんと考える余裕なんてなかったでしょうから、ちょっと弱いってのもあるかもしれない。でも、現実のの話じゃないし推理させるなら絞れる理由がないと。


警視庁にて
佐藤さんから八木さんも殺されたと聞き、びっくりする由美さんと苗子ちゃん。
あのちょっと気になる顔の向き・・・
「八木警部補のクセはないの?」
何か意味があるなら、手掛かりになるかもしれない。
佐藤さんは由美さんの携帯に八木さんの写真を転送するのですが・・・。
現場の写真、そのまま送るのね。
まぁ知らない人じゃないんだから、普通の写真を送る必要はないけど・・・。現場の写真を見ることで何か違和感に気付いてもらえるかもしれない、けど・・・。

でも、何かに気付いた由美さん。
(確かこの路地と・・・あの公園には・・・)
何かがあるってこと?

由美さんの携帯に知らない番号から着信。

「どーして僕の電話を着信拒否にするんだよ!?」
「ごめんごめん!アンタが10分起きにかけてくるから着拒しちゃった・・・」
チュウ吉は女性警察官が殺されたってニュースを見て由美さんのことが心配で掛けたそうですが、確かに10分おきはね・・・。気持ちはわからなくもないけど。

この人さ・・・将来、子供出来たら相当な親バカになりそうな気がする。

由美さん、とある場所へ寄り道。
背後から気配を感じるも・・・
「気のせいか・・・」
その後、後ろから忍び寄る人影・・・。

近くで聞き込みしていた佐藤さんたち・・・。

わぁぁ・・・
叫び声が。

「女の警官が・・・死んでるぞー!!」
おじさんの叫び声。

そこには由美さんが・・・。

ちょっと衝撃だったけど、死んではないかと。
何かすっごい違和感があるんですよね。

腕の角度・・・
すごい人為的な感じが。自然に倒れたんじゃなくって、あの腕の向きに誰かがしたような。

血・・・
さっきまでの2人は顔にも血がついてたりしたけど、綺麗すぎる。
血だまりの上に置かれた感じがする。

後、事件現場でよく貼られてたりするあの白いテープ。あれは何?
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<面談 | ホーム | 第2409回「今週末のご予定は?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4491-e2c8f050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。