ボドゲ会 
今日はボドゲ会!

コナンの特別編43巻買う為に、梅田の紀伊国屋に寄り道。
ネットの在庫検索で置いてるのは一応わかっていたので。

それがですね・・・結構探しました(笑)15分ぐらい探してたんじゃないかな。
それなりの頻度で来るから、漫画コーナーだってその中でも新刊コーナー、他もある程度はざっくりした位置はわかります。

5月末の発売だったから、新刊コーナーからは外れてるだろうと思い、既刊のサンデーコミックスのところを探しました。コナンの原作や、関連本とかが置いてました。ただ、特別編は影も形もなく。昨日の22時前ぐらいに調べた時は普通にあったし、△でギリギリだったわけでもなく余裕のある感じでした。そんな一気になくなったとも考えにくい・・・。最初にサラッと見た新刊コーナーを再度探すもやっぱりなく。

検索機で調べると、棚番的にはさっき見てた既刊のサンデーコミックスのコーナー。でもやっぱりない。ちょっと違うところに移動したのか、元々2か所に置いてて、検索機で出た方に置いてたやつがなくなったのか・・・それはわかりませんが・・・。同じ本棚の違うブロックのところにありました。

ついでに舞妓さんちのまかないさん6巻も何かもう出てたので購入。

さて、ボドゲ会

DR.BEAKER
エウレカの続編みたいなやつ。今度はフラスコの底に球をカードの絵通りに配置する。真ん中配置と周囲に配置と。周囲配置の場合、移動するには1度真ん中を経由しないといけなくて、くるくる回したりしてるうちにこんがらがってきたり。だんだんこつをつかんで来て勝利。ただ、思考的にはちょっと苦手かもしれない。

Grim Reaper
ワーカープレイスメントゲーム
巻物得て、魔物を倒し、コインを得る。20コイン集めれば勝ち。
最後、いい感じにハマって勝利。

AZUL
大阪ゲムマの前あたりから噂には聞いてたゲーム。

ざっくり言うとタイルの配置ゲーム?
とりあえず、タイルが綺麗。
タイルの取り方、配置の仕方でずいぶん展開が変わってくるなぁ、と思いました。でも、先読みは難しい・・・。最後、かなり点数を伸ばして1位タイ。

最初はインストもあったし、得点計算がちょっと難しいので、毎回1人ずつみんなで確認しながらやっていったので、結構時間かかりました。

2回目、ジョーカータイルも入れてやりましたが、点数各自計算にしたら半分以下ぐらいの時間で終了。2位タイ。最初の方の配置でちょっと出遅れたのが痛かったかな・・・。

ギリギリカレー
私が大阪ゲムマで買ったやつ。

その名の通り、ギリギリカレー。
レシピやリミットを確認したうえで、カレーの具材や隠し味カードを置いていき、ギリギリのタイミングでカレーを引き取る。リミットの範囲内で1番得点が高ければ勝ち。

自分の見たやつってのがある意味、1番確実なので人に取られる・・・って前に取りましたが、リミット的にはまだもうちょっと余裕が。これ、見てないやつを取るってのはリスクがあるよなぁ・・・。置き方からどのカレーかはわかっても・・・。リミットがわからないから。見た人が置いてるなら大丈夫・・・って判断も出来るか。

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。
わたしの世界の見方みたいな感じ。

基本の主語、てにをは系カードの全てを理解してないと時間内に文章組み立てるの難しい・・・。
これは・・・もうノリですね。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<集中しきれない1日 | ホーム | 何度見ても>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4480-d334a956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。