FC2ブログ
やっぱりカッコいい 
今日は特典小説欲しくて、奈良の映画館まで「文豪ストレイドッグス」観に行ってきました。小説も欲しかったし、2回目行きたかったし一石二鳥。

もうね、小説は諦めてたわけですよ。公開自体は3月だったし。でも後から公開するとこでも小説ついてくるなんて・・・もうこれは行くしかないな、と。しかも2週目は中也と太宰さんの話だし。

14時過ぎの回だったので、まず髪の毛切りに行って・・・乗り換え駅近くにあるアニメイトや本屋やゲーセンに。ここは昔、今ほど出掛けてなかった頃にたまに自転車で来てたんですよね。それが、難波や梅田に行くことが増えて来ることがなくなって。

5年ぶりぐらいに入った本屋・・・ひらかわ先生のイラストサイン色紙があって・・・。
びっくりです。いつのやつかわかんないけど。来て良かったです。

ここのアニメイトも同じぐらい久しぶり。
ふと、視界に入ったブックフェア。たまにやってる期間に買い物しても、そもそも期間中にそんな本を買う予定がなかったり、欲しいやつなんてなかったからほぼ無視。一応見てみたら・・・10Pに文豪ストレイドッグスのキーホルダーが・・・。
そう言えば、こないだアニメイトで文豪ストレイドッグスの15巻にわん!4巻にヤングエース買って3Pレシートもらってたのを思い出して。後7P。今月、買う予定の漫画は後5冊。後2P。そうだ、文豪ストレイドッグスのまだ買ってない小説2冊買えばちょうど10P!

何とかいけそうです。ただ、置いてくれてるか・・・なんですよね。保険でまだ買ってないコナンの特別編買わずにとっとくか・・・。

ゲーセンで久しぶりにノスタルジアと太鼓の達人。
マクドでお昼を食べていざ映画館へ。

乗り換え駅でちょっとしたトラブル発生。電車の方向間違えて乗ってしまいました(笑)1駅だったのに、1駅目が違う駅名で・・・やっちまったって感じです。まぁ、ちょっと早目に着くように電車に乗ったので大丈夫でしたが。30分前ぐらいに着いて、チケット買ってお手洗い行ってジュースとポップコーン買って。

無事に特典小説もGET。来週の中也と太宰さんのやつも楽しみで楽しみで・・・。予定空いてて良かった。来週は名古屋ナゾコンの飛行機のやつも行きたかったんだけど・・・。もし、上映時間が上手くかみ合えば超弾丸で名古屋行って終わったらすぐ帰って映画ってのもあるかもしれない。2週目、来月の岸和田でもいいんですけど待てないし・・・15日に予定あるから14日は一応空けておきたいし・・・。もし、小説つかないってなったら死ぬほど後悔するし。

1番後ろの1番端にしたんですが、横の隙間に荷物置けて楽!来週も空いてたらここにしよう・・・。

さて、2回目。やっぱり良い!

☆冒頭の中也のバイクシーンは死ぬほどカッコいい。
☆「敵の射程圏内に入ったから弾に当たって死んでね」って太宰さんが中也に言うとこも好き。
☆太宰さんが「織田作・・・」って抱きかかえるとこ?は黒の時代読んだからめっちゃ泣ける
☆安吾さんに呼ばれた中也がドア蹴破って入ってくるとこもいいし・・・
☆ヘリの扉?が開いて中也のコートが風にバサバサしてたのもいいし・・・
☆安吾さんに「おそらく太宰さんは“排除”されています」って言われてるのに飛び降りるとこもいい・・・。だって汚辱は太宰さんにしか止められないのに、その太宰さんがいなければ使ったが最期・・・。「一発殴らないと気が済まない。太宰はきっとあそこにいる」って信じてるとこヤバい!
☆飛び降りるのもコートを脱いでバサッと後ろに投げてから飛び降りるんじゃなくて、飛び降りて腕を後ろにバッとしてコードが上にバサバサ・・・ってして中也が落ちてくとこもカッコいい。
☆中也が太宰さんを殴ったことによって、太宰さんが口に仕込んでた解毒薬が発動。それで汚辱が解除されたわけですが、こうなることを読んで仕込んでた太宰さんも凄いけど、太宰さんならそうするはずだって信じて汚辱使った中也はめっちゃ良い!!
☆最後、「もう指1本も動かせ・・・ねぇ」って太宰さんの元で倒れる?のも何か上手く言えないけどヤバい。ある意味1番好きなシーンかもしれない。

ってことでとにかく中也がカッコ良すぎる・・・。

終わった後は隣のゲーセンと、近くにある開放倉庫っていうまんだらけっぽい店に。
ゲーセンでは平次の寝そべりプチフィギュアGET。
文豪ストレイドッグスの1期OP見つけて買っちゃったー。

帰りは電車の方向間違いませんでした(笑)
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<最高! | ホーム | どこまで・・・>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4472-309498ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。