FC2ブログ
FILE1012 ぬかったな 
諸岡さん、紗菜さん、深町さん・・・
みんな怪しそうですが

「お金持ちのオジさん(諸岡さん)は違うと思うよ」
深町さんの眼鏡を取りに行った時の様子をボディーガードに聞いたら、「特に変わった様子はなかった」から。
犯人なら「そろそろ飲んだかな?」とお店や時間が気になるだろうから。

「バニーガールのお姉さんも同じだよ!」
有里さんのワインを引っ掛けた時に毒を入れたとしても・・・有里さんが更衣室に行ってる間、電話が掛かってきて席を外してたから。ひょっとしたら他の誰かが間違って飲んでしまうかもしれない。

少なくとも紗菜さんはそうですよね。諸岡さんに関しては強気でいりゃごまかせなくもないような気はしますが。

「となると残るは・・・執事の深町さん」
眼鏡掛けてなかったのにどうやって有里さんのグラスを特定したのか。

「スマホってカメラにしてズームにすると・・・」
あぁ、その手があったか・・・。ずっと見てましたもんね・・・深町さん。

眼鏡の件はわざと・・・。確かに眼鏡を掛けてたら普通に見えるから、「眼鏡掛けてないから見えなくて、目的のグラスに毒なんて入れられない」って言えないですもんね。それと、諸岡さんに眼鏡を取りに行かせることで諸岡さんから疑いの目を背ける為(これに関しては失敗しましたが)

スマホの警報音をわざと鳴らし、有里さんが地震速報見る為にグラスをテーブルに置くように仕向ける。これも近くにいる時にやらないといけないから、タイミングが重要ですね。だって、いくらスマホのカメラでズームするって言っても離れてたらわかんないし、動作が不自然になってしまいます。

動機は諸岡さんの亡くなった奥さんの為。まだ、亡くなって半年だと言うのに、若い女の子に現を抜かしていて、奥さんが不憫だから・・・。脅迫状も用意したけど、効果がなく今回の犯行を。

「あの子はただの目当ての女の子じゃなくて・・・」
「娘さん・・・ですよね?」
む、娘!?・・・。

事件も解決し・・・夜というか夜中??

工藤邸より外を覗く沖矢さん、忍び込もうとする安室さん。侵入した安室さんに迫る誰か・・・それに気づいた安室さん。

「ぬかったな赤井秀一・・・」
「その言葉・・・そっくりそちらに返すとしようか・・・バーボン」
今回のシリーズ、冒頭のシーンですね!!

前の作戦で、赤井さんが生きてることは知られてるから(と言うか知らせるつもりの作戦?)赤井さんで現れることはまぁ問題ないでしょうけど・・・。窓から覗いてた時の沖矢さんスタイルから変装を解いたってことですよね・・・たぶん服装も。時間経過わからないけど結構早い?赤井さんのセリフにもあったけど、読んでたんですよね。

そして電気が。そこには優作さんと有希子さん。
これには安室さんもびっくり。

「この家の家主の工藤優作です・・・」
いや、安室さんが聞きたいのはそこじゃないと思う・・・(わかってての言葉でしょうけど)なぜここにいるのか?ってことかと。

「ゆっくり妻の淹れた紅茶でも・・・」
「レモンとミルク・・・どちらにします?」
えっと・・・何がしたいんでしょうかね・・・味方につけるの?
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<final act. 天使とアクト!! | ホーム | 第2406回「子供の頃、乳歯が抜けたらどうしてた?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4468-8f309b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。