FC2ブログ
宝島からの脱出 
今日はドラえもんの宝島からの脱出で京都のKBSホールへ。

大阪で行くつもりだったんですが、公演も終わりが近づいてきていつにしようかそろそろ決めないと・・・と考えてる時に募集ツイート見てそれに乗っからせてもらいました。ドラえもんってことから、普段来ないような子どもも来るだろうからもし一緒になったら上手いこと引っ張っていく自信なかったし・・・。

京阪経由で丸太町から徒歩。真っ直ぐで、日差しもそれなりにあったから結構遠く感じました・・・。
入口前で合流。

クーポンはあのちょっと破れてるやつを真っ先に処理することに成功。
スタンプラリーも帰りだと忘れそうなので先に・・・。これで9スタンプ目。抽選は相変わらずハズレ・・・。このままだとアプリ謎ぐらいしかGET出来なそうだので、マスター勲章欲しいんですがこのペースだとしんどいかな・・・。後12公演行かないと。団員謎もスタンプラリーの対象になるみたいだから、年内に3回あるとして、今わかってる分だとコナンにアンドロイド工場で+5。これで14で残り7。TMCで数公演行って、大阪で何公演か行けば・・・何とかなるかな?

KBSホールでの謎解きは眠れる森の再演以来かな。
ヒミツキチと違って会場が広いから移動が楽そう。テーブルも結構大きいし。

今回の公演はドラえもんとのコラボってこともあって、演出とか謎(難易度じゃなくて・・・)とか小学生ぐらいの子でも楽しめるような感じになってたように思います。

ざっと見渡した感じ半分近いテーブルに小学生以下の子がいました。
テーブルにはヒントキットもありました(これは別公演でもあったりしますが)
そのヒントキットも普段よりかなり詳細な感じ?だったような。
1回だけ見たかな・・・。

わりと順調に解き進めて行って、ラス謎。
やるべきことはわかりました。でも、どうすればいいのか。
チームの方が「○○したら・・・いける?」と閃いてくださってそのおかげで成功。
15分ぐらい余りました。

32チームいて、成功は自分たち含めた2チーム。
今回はヒントキットもわりとわかりやすい感じだったから、ラス謎までは行ったとしても初めての人にはラス謎の発想は難しいだろうなぁ・・・(私もひらめきはしなかったけど)

成功したのもありますが、何か久しぶりに楽しいなーと思える公演でした。
いやーだって○○するのとか昔買ってもらったアレみたいで楽しかったし・・・。

公演終了後は丸太町まで歩いて三条へ。
とりあえずブックオフを覗き・・・目当てのやつがなかったので、祇園四条方面へてくてくと。
途中の鎌倉パスタで食べようと思ったら、14時頃でも10人ぐらい並んでて・・・特にこの後の予定がなかったとは言えお腹空いてたのでパス。結局、マルイのフードホールにある北極星でオムライスを食べようとさらにてくてく。途中で河原町OPAの前を通ったので先にブックオフへ。文豪ストレイドッグスのスピンオフの1、3巻を購入。

お昼食べた後は、アニメイトへ。
昨日、文豪ストレイドッグスの映画を観に行って、「一部グッズはアニメイトでも・・・」とあったので。
映画のじゃなくても何か欲しいなーと。
太宰さんのアクリルスタンド、中也のブックマーカー、プチフィギュア(乱歩さんでした)

中也のアクリルスタンドが欲しくて・・・どこか別のとこ行こう・・・と思い、もうちょっとこの辺をうろつく予定でしたが、梅田へ。

梅田のアニメイトにありました・・・!!逆にここでは太宰さんのアクリルスタンドがなかったので、京都で買っといて良かったです。後、中也のイヤホンジャックにもう1つプチフィギュア(今度は太宰さん)

で、まんだらけ行って小説を・・・太宰さんの入社試験と、黒の時代のやつを。
他の2冊も欲しい・・・また今度買う。

何かね、最初は様子見で3巻まで買った漫画を読んでいけそうだと思ったから全巻買って読んでたら・・・急激にグングンきたわけです。好きが入る容量も少ないのに、その好きが一気にドバーッと注がれて当然ながら溢れて、急すぎるから新たな容器もすぐに用意出来ず・・・好きをどこに持っていけばいいのか彷徨う迷子状態。なのに、まだまだ好きが注がれていく・・・だから何か触れてないと飢えそうな感じです。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<昼寝は気持ちいい | ホーム | 落ちました>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4459-68c4c0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。