FC2ブログ
FILE1010 バイバイだね 
てっきり諸岡さんがやられるのかと思いきや有里さんが。

「先ほど彼女が食べたフルーツで食中毒を!?」
コナンも言ってるけど、それはないない。食中毒ならみんなとまでは行かなくても、他にも出てるはずだし・・・そもそもそんなすぐに食中毒なんないでしょ。

「何者かが毒を仕込んだフルーツを運悪く食べたか、酒の中に毒物を混入されたか・・・という事でいいのかな?探偵君?」
安室さんて、コナンのことをどう思ってるんでしょう・・・まぁ普通の子じゃないとは思ってますよね。新一だと睨んでわざと振ってる?

「財布がない!?」と蘭ちゃん。
イチョウ柄だと言うと、紗菜さんが「コレかしら?」と。
トイレの前に落ちてたと安室さんが拾ってくれたそうです・・・。
まぁ、誰の財布かわからなかったらお店の人に預けるのはおかしな話ではありませんが、気になりますね。トートバッグじゃない、ちゃんとふたついてるかばんだし、落ちそうにないのですが・・・。

そういや、安室さんはラムから新一の調査を命じられてるからそれ関係か。あの財布には鍵も入ってるみたいだから、もし新一の家の鍵も入ってたら・・・。でも、鍵ごと取ったら気付くし、型取りした?そんなんで作れる?でも合鍵を作ろうとした?まぁ何とかしそう。鍵は手に入ったとしても、あの家には沖矢さんがいるから下手すると鉢合わせしちゃうよ?夜に侵入?でも相手は凡人じゃないんだし、気配で気づかれそう。留守の時を狙って入ればいい?

「有里のだったら中身調べて諸岡さんと使ってるホテルを突き止めてやろうと思ったのに」
紗菜さん曰く、2人は出来てるらしいです。
ホテルのレシートとか?そういうの捨てない?あったとしても、おそらく諸岡さんが支払ってるだろうから、有里さんの財布にはないと思うのですが。

目暮警部と高木刑事登場。

「本当は誰かが私を殺そうと盛った毒を・・・間違って有里ちゃんが飲んでしまったんだよ!!」
「でもさ・・・有里さんのグラスとおじさんのグラスは全然形が違ってたよ?」
有里さん、自分のを確認して上に乗せてたコースター取って飲んでたからグラスが違うんであれば間違ってるということはなさそう。

毒を入れられそうなのは、諸岡さん、深町さん、紗菜さん。
話を聞くことに。

諸岡さん
玉子焼きにかけるソースを取ろうとした時に執事の深町さんのメガネを割ってしまった。
深町さんの代わりにメガネを取りに行く。

有里さんも玉子焼きにソースをかけるそうです(他のバニーさん情報)
「彼女に結婚を迫られていて困ってたんじゃないですか?」と小五郎さん。

深町さん
スマホの誤操作で警報音鳴らしてしまう
メガネを取りに行ってもらってる間にメールチェックをして上記の誤操作。
メガネがないとスマホの画面もぼんやりとしか見えないそうですが、そんな時にメールチェックする必要ある?メガネ取ってきてもらうまで待てない?

紗菜さん
2年間No.1で最近有里さんに追い上げられてきてる

動機としては、深町さん以外の2人はありそう。
諸岡さん、有里さんがお気に入りでよく来ているような感じですが、深町さんが言うには
「隣の洋服店を贔屓にしていて、買ったスーツの裾上げをしている間、この店で時間をつぶしているだけですから」

「そうですよね?旦那様・・・」と諸岡さんに言いますが、本当はそうじゃないけどそういうことにしたい意図が感じられる・・・。

コナンと安室さんは見せの前で待っているボディーガードさんに話を聞きました。

諸岡さんは激痩せしたかと思えば激太りしたり、何か悩み事があるのかも・・・と。
そこまで激痩せだけなら病気かもしれませんが、その後激太り・・・ってね。何かストレスになることがって、激痩せしたけど、それが解消されて食べまくって激太り?

「最近よく怪我もされてるような・・・」
「ちょっとした段差につまずいたとか言って・・・」
ん・・・やっぱり病気?

(怪我・・・?)
安室さん、なぜかエレーナさんのことを思い浮かべ・・・。
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2400回「映画館でポップコーンを買う?買わない?」 | ホーム | ACT.161:みんなと自分>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4426-406eb090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。