舞台挨拶、久しぶりのカフェ謎 
今日はゼロの執行人の舞台挨拶。
朝ゆっくり起きたいなーということでなんばにしました。

10時頃にTOHOシネマズなんばに到着。チケット引き換えて、飲み物とポップコーン買って待機。
映画は2回目です。やっぱりね、公安が色々あって難しい・・・。
15日に初めて見て、個人的にちょっと思うところがあったんですが、その理由はわからず・・・(〇〇がわからないとかそういう内容や演出についての疑問ではなく、今回の映画に対する自分の感想についての理由)

安室さんのアレは今回も気づかず・・・。

さて、舞台挨拶・・・初の古谷さん。そして、監督が舞台挨拶来るって初めてじゃない?(関西)私が行くようになる前はどうだか知りませんが・・・。力也さんは今日もわりと色々やってくれてましたね。やっと手が届きました。

登場前のアレも良かったですねぇ。

と、映画もやっぱり最後はドキドキするし、舞台挨拶も良かったんですが・・・今回は人の出入りが多かった・・・。
ちょっと遅れてくる人・・・まぁ仕方ないです。
お手洗い行く人・・・始まる前に行っておいてほしいけど、混んでたり、急に行きたくなることもあると思うのでまぁ仕方ないです。

終わりの方でそれが目立ったのは、たぶん舞台挨拶前に・・・ということでしょう。多少は仕方ないとは思っても、あそこまで多いと気になってしまう・・・。みんなちょっと頭低くしたり、素早く動いたり、気をつけてはいるけど・・・。

感覚で普段の5倍以上は出入りあったんじゃないかな・・・。
で、たぶん梅田からのハシゴなんだろうなぁ・・・という人が終わりの方に入ってきたり。だって、そのちょっと前とかに出て行った人いないっぽいのに入ってくるから・・・。

気持ちはわかるんですが、個人的にはちょっとなぁ・・・と。それならお手洗いの方がマシ。

終わったらコナンストアをちょっと覗いて、リラックマトートもらいにJoshinへ買い物。

指紋つきにくい保護シートを買おうかと。そしたら、前に見掛けたやつと違う安いやつしかなくて・・・。それにちょっと足して2000円超えるようにするつもりだったのに・・・。1時間ぐらい悩みましたよ。録画のディスク買おうかとも思いましたが、まだ家にあるし、この段階で買っても請求できるかわかんなかったし。それに各階にレジあるから各階精算だったら無理。で、保護シートとちっちゃい目覚まし、電池で何とか。

枕元に置くちっちゃい目覚まし、ずっと100均だったんですが、時間も他のと比べてずれやすいし・・・それよりも目覚ましの時間合わせても、翌日寝る時には6時間ぐらい動いてるから、毎日合わせ直すのも面倒だったし・・・。

来る途中でお昼食べようと思いましたが、特にピンとくるものがなく、時解向かう途中に・・・と思いましたが、期間限定の民族ん家からの脱出混んでたらなぁ・・・と思ってそのまま時解へ。

聞いてみたら今プレイ中の人がいるだけとのことだったので待つことに。
前のお風呂のやつはタイミング合わなかったんですよね・・・。

カフェスペースの角の小部屋。5分で脱出。まぁ、なぞとものミニキューブみたいな感じかな、と。成功率も4割ぐらい。自信は・・・ありませんでした。

さて、プレイ開始。

最初は簡単。
途中のアレで詰まった・・・。ちょっと勘違いして、「え!?成り立たへん!」ってなって・・・。ここで結構停滞。
最後・・・、説明書きにもあったアレはコレだったのか・・・と。確かにその通りですが、私の場合それよりも先に〇〇してしまったのでちょっと違う感想。

そして脱出・・・タイムは4:47.ギリギリです。あそこでもうちょっと詰まってたらアウトでしたね。脱出してからタイム言われるからやってる時に時間わかんないから焦る焦る・・・。

これで帰ろうかな?と思ったんですが、まだ16時半だしこの後特に予定もないし・・・と久しぶりにカフェ謎やろうかな、と。

最近、クッキーもらえる?カフェ謎やりにきたら、ちょうど満席で余裕もなかったので諦めたんです。16時半とは言え、60分とかのやつをやるのは危険。過去にそれで痛い目に遭ったから・・・。いけるだろ、と思ったら全然終わらなくて(笑)帰りの時間も迫る中ヒントいっぱいもらって何とか最後までやったという・・・。

メニューパラパラして、簡単そうなやつを・・・
難易度★★ ことばキューブ

リドレイクさんのやつです。Twitterでもたまに見掛けてたし、難易度もちょうど良さそうだし、キューブを使うってのも面白そう。

ちょっと詰まって悩んだ問題もありましたが、基本的に私でもわりとすんなり出来ました。ほんとによく出来てて、「凄い」「おぉ」って何度思ったことか。難しい問題に悩むのもそれはそれで楽しさなんだと思います。アジトやヒミツキチの公演なら他のメンバーがいるし、そういう部分があってもいいんですが、カフェ謎で長時間悩むとストレスに感じてしまうところがあって・・・。

ヒントサイトはありましたが、使うことなく、また長時間悩むこともなく、作りも私好みでとても楽しかったです。
スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.161:みんなと自分 | ホーム | ゆずる、カタン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4424-0a9e91cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。