fc2ブログ
楽しかったけど、最後に 
コナンの前売りが結構な勢いだということでちょっとビビッて、朝一番に行ってやろうと思いました。

6時に目覚ましセットして、7時に家を出る予定でした。でも、気付いたら7時半で(笑)もういいやと思って8時半まで寝てました。

難波だし、量あるだろう・・・と。逆に人が多いからなくなりやすいってのもありますけど、まだわりとありました。でも、今日を逃すと今週末は買いに行けないので3/17になって、さすがにそれは無理だろ・・・と。妹に頼まれてた「となりの怪物くん」の前売りも一緒に購入。

昨日もらい損ねたチラシももらって、ナナマルサンバツ15巻買いにとらのあなへ。無事に得点付をGETして、向かいのファミマでAmazonの支払い。ロフトでお母さんに頼まれたボールペンの替芯を買って、異性装ボドゲの会場最寄り、若江岩田まで。

ここで降りるのたぶん生まれて初めてだ。通過することは稀にあるけど・・・。駅前のファミマでお昼買って会場へ。もうすでに準備中の方たちがたくさん。

さて、私も・・・。服はほとんど着てきてて、青の上着を着たぐらい。
髪の毛もとんがり?の部分の長さが合わなくて数回やり直したけど、いい感じにできました。ちょっとサイドに寄せたポニーを、ピンで留めやすいように途中をゴムでまとめて、前へ持ってきてピンで留め、スプレーで固めました。ちゃんと固定出来て良かった・・・。ピン留めまでは家で練習したけど、スプレーまでは無理だったから・・・。

帽子と、入館証(から紅冒頭の平次を意識した為)でバッチリ!今回の為に買ったのは、ヘアセット用のピンとヘアスプレーは別として、黒パーカーぐらい(笑)平次帽は前に買ってたし、ズボンは手持ちで青上着はお父さんのを借りてきて・・・。青上着は買おうと思ってたんですが、たまたまお父さんのを見つけて。時期的にまだ着ないだろうからこっそりと(笑)

異性装の皆さん、人によっては誰だかわからなくて!それぐらいのクオリティ。

最初は、さつきちゃんスイッチで遊んで・・・。
謎解きのあれとは全然違うって言ってたけど、まさか〇〇みたいなのとは思いもせず。知ってる人たちがメンバーで良かったかなぁ、と。にしても、都合?があるとは言え、××はないだろ・・・(笑)と。

13時頃になったので、お昼を食べて、読みかけのナナマルサンバツ15巻読み切って・・・。
ここ来るまでの電車でとりあえずのところまで読んで、2回泣いて・・・。いや、だって展開的に予想はしてたけど、万が一って思ったら・・・ねぇ。あそことかあそことか・・・。良かった良かった・・・。

ボドゲも色々しましたが、マタンガ!ってのが1番面白かったです。

1~60までランダムに数字が書かれた紙。サイコロを振って鉛筆マークが出たら(3分の1の確率で出る)鉛筆で数字を順番に消していく。他の人は順々にサイコロ振って鉛筆マークが出たら鉛筆を奪い取って数字を消していき・・・の繰り返しで最初に60まで消せた人が勝ち。

これがね・・・。鉛筆出て、奪い取って数字消そうと探し始めた時、いやひどかったら鉛筆を奪い取って持った時ぐらいで鉛筆取られる時があるんですよね(笑)普通の鉛筆じゃなくって安全考えてのことなのか柔らかくて?、曲がってるやつだから書ける態勢に入るまで若干かかるんですよ。

TRPGにも参加。冒頭のアレにはビビったというか「いいの?」って感じだったし・・・最後も。

1日楽しかったです。異性装って言っても、平次でアニメキャラとかどうなんだろう・・・って思ってたけど、変に目立つこともなく馴染めたから良かった・・・。みんなで写真も撮れて・・・ちょっと失敗したなと思ったのはもうちょっと写真撮ってもらえば良かったなぁ・・・ということ。楽しくもあり、何か不思議な空間で過ごした1日。

楽しかったけど、会場にナナマルサンバツ15巻忘れてきてちょっとショック・・・。Twitterのアイコンキャンペーンのこともあるし、返してもらうまで待てないからネットでポチッてしまった(笑)でも、読み切ってて良かった・・・だって途中だったら届くまでヤングエース読めないし。
スポンサーサイト



お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<FC2トラックバックテーマ 第2393回「春といえば?」 | ホーム | カジノゲーム会>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4375-e18f83b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。