FC2ブログ
FILE1005 濃紅の予兆 
蘭ちゃん、ついにロンドンの返事を・・・キス!!
「これじゃダメ・・・かなぁ?」
新一、待望の蘭ちゃんからの返事・・・だけど

「ダ・・・(ダメだろ?ホッペじゃ・・・)」
おっ、おっ・・・?
ついに来るのか?園子、真純ちゃん、中道くんもドッキドキ(笑)

(静まれオレの心臓・・・・・・・つかコレどっちだ?どっちの鼓動なんだ!?)
ダメな方だ・・・新一の姿でいる限界が早くもやってきてしまいました。

「わ、悪い蘭・・・ちょっと事件先から電話が入っちまって・・・じゃ、じゃあまたな・・・」
いやいや、あれだけ自分からしようとしてたのに事件先から電話かかってきたくらいじゃそのままやっちゃえるって。電話なんか掛け直したらいいんだし。あ、非通知とかなってたら無理か・・・。それでもねぇ・・・普通に出られない場合だってあるんだし。

って蘭ちゃん思わないのかなぁ・・・(笑)

新一を追いかける真純ちゃん。
「こんな顔した(携帯で新一の写真を見せて)男子生徒ここから出て行かなかったか?」

「ああ、工藤やったら・・・さっき慌てて向こうに走って行きよったで!」
背中に背負ってる大きなリュックを怪しまれる平次。
「アホ!誰が見せるか!!見られたらアカンもんが色々入ってんねん!!」
「あれ?帝丹の制服の袖が見えてるけど・・・どうしたんだ?」
「えぇっ!?」
「なーんてね!」
平次、ハメられたなぁ・・・。何か詰め甘いとこありますよね・・・。と言うか、何で出てきたの?黙って出ていった方が良かったんじゃないの?だって、こうやって真純ちゃんにハメられたわけだし。リスクあるのに。真純ちゃんが気付いてるっぽいってことは平次知らなかったとしても。

「おい工藤・・・あのキバの姉ちゃんにお前の正体・・・バレとんのとちゃうか?」
「ああ・・・ヤベェよな・・・」
キ・・・キバの姉ちゃんって(笑)せめて八重歯にしようよ・・・(あれ、八重歯でいいの?)
平次のリュックからひょっこり顔出すコナン。

「先程、2年B組の工藤新一君から『急用の為これ以上修学旅行に同行できない』と連絡を受けました」
そして、事件に関わったことは伏せておくように、新一は先生に言っておいたみたい。
「・・・SNSとかでアップしないように」
SNSねぇ・・・時代だ。いくら作中ではそんなに経ってないとしても、現実的には今はやっぱりSNS。昔は普通に口止めするだけで良かったのに。でも、学校のみんなだけでいいんですかね。清水寺だから他の人だってたくさん見てるはず・・・。

「で?あの時沖田くんと何話してたのよ?」
あぁ、あの互いに頬を赤らめてた・・・

蘭ちゃんの用件は剣道大会の時に沖田くんが落としたお守りを返すこと。佐藤刑事から預かったそう。そしてもう1つ。そのお守りをたまたま小五郎さんが開けてしまい、中に女の子の写真が入ってることに気付き・・・それが誰なのか、ということ。

「沖田くんの彼女なんですか?」
「ちゃうちゃう・・・今は・・・やけど・・・」
片想いの相手みたい。好敵手の妹で、お兄さんを倒してからじゃないと告白できない・・・とのこと。偉いなぁ・・・。好きだったらそんなこと気にせず告白する人いくらだっているだろうに。

「この事、オッパイには内緒にしといてや・・・」
変なあだ名?で呼ぶとこは平次と一緒ですねぇ・・・。



新一からさっきのことを詫びるメール
(ま、許してやっか・・・)

「どうやらあるみたいなんだ・・・ママの体を元に戻す薬が」
「ならば是が非でもその薬の開発者を捜し出し薬をせしめろ」
もう、APTXかどうかはともかく、身体が縮んだのは確定ってことでいいですね。

確か、公式発表?はされてないけどメアリーさんと・・・ってアレなんですよね。
でも、薬をせしめるって言っても、まだ完成形じゃないでしょ?一時的な効果だし。それは真純ちゃんだって新一を見てたらわかるはず。

平次のバイクに乗せてもらって帰るコナン・・・。そういや、修学旅行中のコナンはお休みってことになってたのかな・・・?でも、家を開けることになるから、いつぞやの時みたいに哀ちゃんが身代わり?

「目の前でみるみる小そうなるお前を隠しながら・・・バッグに詰めなアカンかったからのォ」
是非ともその一部始終を見たい。神技でしょ、それ。

「何かあったんか?」
「見てねぇなら別にいいよ・・・」
「見てへんわなーんも・・・お前とあの姉ちゃんが清水の舞台で、チューしてるトコなんかぜーん然な」
見てるやん!(笑)思いっきり。

(くそっ!清水の舞台は次の絶景告白ポイント第一候補やったのに・・・)
もうさ、新一と張り合うのやめたら?平次にロマンチックは似合わない(笑)そういうのにこだわろうとして結局、どうでもいいようなところで告白しそう。

今回の事件は新一の両親がいるロサンゼルスでもニュースに・・・。

優作さん、あの出栗さんの件、ポスター見て、すぐに真相がわかったみたい。やっぱ天才だこの人。

「問題は解決したのが、この世にいないはずの新一だという事だ・・・」
そうですよねぇ。

SNSにて・・・あの事件が話題になっており、みんなの興味は解決した高校生探偵。
「私知ってます!偶然居合わせました!工藤新一君でーす!」
ヤバいぞヤバいぞSNSに出ちゃった・・・

それを見ている管理官、あの板前さん、若狭先生。

若狭先生、APTXを投与された人のリスト見てるし・・・何なのこの人。しかも体中傷だらけ。
スポンサーサイト



サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<FC2トラックバックテーマ 第2331回「よく着る服の色は?」 | ホーム | ACT.134:大人とカンパイ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4220-6c295c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。