fc2ブログ
初めてのバトンです 
ブログを始めて1年以上経ちましたが、今回初めてバトンをもらいました。バトンというものの存在は知っていましたが、やるのは初めてで・・・。こすもさん(旧:アクアホワイトさん)さんからもらいました。お題はコナンについてです。実はこのバトン、もらったの3ヶ月くらい前なんです。途中まで頑張ったんですが、書くのに迷ったりしてて時間がかかって・・・忘れていた時期もありましたし・・・。

Q1:お名前は?(HNも可)

平葉陽蘭と言います。

Q2:コナンのファンになって何年ですか?

だいたい5年くらいですね。

Q3:単行本、全巻持ってる?

単行本=原作という判断をします。「はい」と言いたいところなんですが、ほとんど持っていません。持っているのは59巻と60巻だけです。買った理由・・・。「カラオケボックスの死角」の後編がテレビの故障のため見られなかったから。後編だけだから60巻のみでいいんですが、59巻にはアノ話が載っているから。ファンになった頃にはすでにかなりの冊数が出ていて・・・こういう場合、まとめ買いをする方もいると思います。私もお年玉とかでまとめ買いをすることは可能です。買うという行為をあまりしない私・・・。1人で「○○に行ってくる」って言って出かけて何かを買ってくるなんてたぶん、今まで経験ありません。なのでお年玉とかもあまり使った記憶がありません。性格上の問題だと思います。いつか全巻揃えたいです。ですが、他の本なら持ってますよ。
・特別編9冊(2,13,17,22,23,24,26,27,29巻)
・小説5冊全部
・「迷宮の十字路」映画コミック
・コナンドリル

Q4:アニメは毎週見てる?

もちろんです。毎週見るようになったのは中3の4月「奇抜な屋敷の大冒険」からです。初めてコナンを見たのは再放送・・・中2の春だったと思います。その日、入学式の準備で学校に行って終わって急いで家に帰って見た記憶があります。タイトルは覚えてません。レギュラータイムで初めて見たのは03年のピアノソナタのDR版。翌年の「霧天狗伝説殺人事件」「浪花の連続殺人事件」のDR版も運良く見ることが出来ました。その年の夏休み、夕方に再放送されたコナンを初めて録画しました。その年の冬、甲子園の爆弾事件の話、原作で途中までしか話を知らなかったんで見たくて録画させてもらいました。またまた?この時も運良く見ることが出来ました。そして翌年の春から毎週見るようになったのです。今では毎週のコナンを楽しみに生きてます。(笑)

Q5:映画はちゃんと劇場で見てる?

今年、初めて見に行きました。映画館というかシネコンだったんですけどね。同じようなものですよね。漫画とかバリバリ読み出すようになったのが4年くらい前ですから「水平線上の陰謀」あたりから見に行きたいと思っていましたが、翌年のTV放送まで待ってました。で行ける距離に映画館があります。なのに行かない理由はQ3と同じです。初めてなんでとても楽しみにしています。4月27日に行ってきました。面白かったです。

Q6:一番好きなストーリーは?

ん~、迷いますね。2つで勘弁してください。
「命がけの復活」シリーズと「揺れる警視庁 1200万人の人質」です。
前者はコナンがケガして探偵団が頑張り・・・新一に戻り・・・ラストがいいんです。でも原作でしか読んだことないんです。なので再放送してくれないかなぁ~って思ってます。
後者はコナンと高木刑事がカッコいいんですよ。コナンは蘭ちゃんのことを思い・・・それで爆弾の位置がわかって・・・。そして高木刑事は「行かないで」って佐藤刑事に言われたのに「イヤです」って言ってエレベーターへ・・・。そして佐藤刑事に言ったあの言葉・・・「忘れちゃダメです・・・それが大切な思い出なら忘れちゃダメです・・・人は死んだら人の思い出の中でしか生きられないんですから・・・」こちらも原作でしか読んだことがないので再放送希望です。

Q7:映画で一番好きだったのは?

これは間違いなく、「迷宮の十字路」です。なんて言ったって私が大好きな平次が大活躍する話ですから。平次のアクションシーンが満載(笑)最後の犯人と屋根の上での対決シーンなんか特に・・・倒した後のあのセリフがたまりません(笑)

Q8:好きなキャラは誰?

Q7で言いましたが、一番好きなのは平次です。カッコいいから・・・。後、赤井さんも好きです。昨年6月初めて57巻を読んであの活躍ぶりで好きになったんです。「赤と黒のクラッシュ」シリーズをTVで見てますます好きに・・・。そしてキッドも。

Q9:友達になりたいキャラは?

ここはやっぱり平次ですね。友達から入っていって後々は・・・(笑)和葉ちゃんとは・・・恋のライバルになっちゃうんで・・・ね(笑)でもほんとどんなキャラとも友達になってみたいですが、長くなるんでこのあたりで・・・

Q10:兄弟になりたいキャラは?

ここは「新一」で。そこから平次との仲に発展していく・・・というなんとも嫌らしい私です(笑)平次を選ばないのは平次を愛しているからです。新一も平次と同じくらいできるんですから、色々教えてもらえそうですしね。

Q11:恋人になりたいキャラは?

これはもちろん平次です。好きで好きで好きで(笑)もう3年くらいは愛してますね。正確な時期、覚えてないんですが3年前の「コナン平次の推理マジック」の時に「平次が3週続けて見られる」って喜んでましたから。

Q12:告白は相手から?自分から?

これは、Q11の答えに対してってことでいいんですかね?自分から言って断られるのが怖いから、理想は相手からです。でも平次は和葉ちゃんが・・・だし・・・。

Q13:そのキャラが恋人ならデートはどこで?

平次と行けるなら別にどこでもいいです。でも平次のバイクの後ろには乗りたいなぁ。

Q14:自分がアニメに登場するならどんな役がいい?

和葉ちゃんとして・・・ダメですかね?(笑)ダメなら平次たちのクラスメイト

Q15:黒の組織って最後はどうなると思う?

ハッピーエンド希望なんであの方が誰なのかわかって、最終対決してコナン側が勝って、捕まって破滅・・・になるのかな。でも水無さんは捕まって欲しくないな・・・まぁ純粋な組織の人間じゃないし。哀ちゃんはどうなるんだろう・・・。ベルモットは・・・

Q16:最終話はどうなる?

組織関係についてはQ15で話したので省略。コナン側の方について・・・。Q15でも言いましたがやっぱりハッピーエンド希望で。
哀ちゃんが完璧な解毒剤を完成させてコナンが新一に戻る(哀ちゃんも?)
蘭ちゃんには今までのすべてを話すのかな・・・。それともコナンの存在をまず消してから(外国の親の元へ戻るってことで)新一に戻って、「長い間待たせて悪かったな」って感じで戻ってくるのかな・・・。どちらかだと思います。どちらにせよ、また高校生活を送る。でもやっぱり真実を話して欲しいけど・・・歩美ちゃんのことを考えれば「転校」って形がいいのかな。それとも真実を伝えるのか。
高木刑事と佐藤刑事には結婚して欲しいです。小五郎さんと英理さんはまた同居で。
でもこれらすべてを入れるのって難しいだろうな・・・。最終話は組織問題が解決し、私が今言ったようなことを盛り込んでハッピーエンド。サンデーでは長くなるだろうけど・・・。アニメでは最終回2時間SPでやって欲しいです。組織との最終決戦+その後でアニメタイトルは
「今夜全ての謎が解ける! 組織との最終決戦」とか(笑)

Q17:青山先生に一言

こんな素晴らしい漫画をありがとうございます。コナンは私のエネルギー源です。これからもどんどん書き続けていってください。

Q18:コナンへの思いを叫んでください

めっちゃめちゃ好きです

Q19:バトンを渡す方を紹介してください

やりたい方がいらっしゃいましたら、誰でもどうぞ

こすもさん、めっちゃ遅くなって申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト



バトントラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<メジャー、エジプト | ホーム | どうぶつ奇想天外>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/422-80b0ed66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。