FILE999 ただのじゃないもん! 
比護さんストラップをなぜか盗って逃げる男性・・・。

「そういえば今の男・・・見覚えがあるなぁ・・・」
駅の忘れ物案内所やファミレスで見たって・・・放置かい!(笑)いたのは気付いてたけど、怪しそうな人だとは思わなかったの?そういうの鋭いような気がするんですけど・・・。

「もしかしたらぬいぐるみの中に入っていた物のせいかも・・・」
とお父さん。握ったら硬かったそう。

「恐らく極秘のデータとかが入ったUSBメモリーが仕込まれていたんですよ!!」
コナンならともかく、普通の小1の発想じゃないでしょ。

実はこのストラップ、売り切れてて見本品を哀ちゃんが店員さんにお願いして売ってもらったそうです。
「だとしたらその話もまんざらない話ではなさそうだ・・・」

とにかく早く見つけ出さないと!もし光彦が言ってたことが本当なら取引後ストラップは捨てられてしまうかも・・・。でもどうやってあの男性を探すのか。

「大丈夫!オレ達は子供だ!多少の事は大目に見てくれるし・・・体が小さい分、人混みをすり抜けて捜し回れる!」
すり抜けられてもこれだけの人混みの中、離れた位置にいたら上手い事逃げられてしまう可能性もありますよね。

「でも意外だったよ・・・友達が落としたストラップの為に・・・君がこんなに必死になるとは・・・」
そりゃ、凄い高級なものではないとは言え・・・安室さん、コナンを結構冷たい人間だと思ってたの?(笑)

「ああ・・・ちょっとワケありでね・・・」
修学旅行がかかってるとは言えないですからねぇ・・・。

探偵団の自分を捜す声が聞こえ、焦る男性。砂浜を捜し回る探偵団・・・一方コナンは更衣室前にいました。
男性は一向に見つかりません。
「帰る人達に紛れて逃げるつもりなんじゃ・・・」
「大丈夫!オメーらが大声を張り上げてりゃ・・・その内・・・」

「待ってたよおじさん」
帽子や上着は着替えていたものの、ズボンは更衣室じゃないと履き替えられないから・・・。そうさせる為にコナンは、探偵団たちに砂浜で大声張り上げて捜させてたんですね。

「やっぱりオジサンだったんだね?比護選手のぬいぐるみストラップを奪ったのは・・・」
再度逃げる男性。

「(逃がすか・・・)修・・・学・・・旅行ォ!!!」
後半おかしいって(笑)そりゃ、あのぬいぐるみストラップにコナンの修学旅行がかかってるわけだけど。

サッカーボールは見事男性に命中したのですが・・・そのはずみで男性の手からストラップが飛んでいき・・・歩美ちゃん、光彦、元太が拾おうとするもことごとくはじかれて・・・海に落ちる寸前のところでコナンが何とかキャッチ。正直、濡れても洗って乾かしたら言わない限りは哀ちゃんもわかんないと思うけど(笑)

しかし、男性の話をよく聞いてみると・・・
あのストラップの中には婚約指輪を入れていて、今夜サプライズで渡そうとしていたのでした(彼女が比護さんのファン)
そりゃ、必死になりますよね・・・ストラップも哀ちゃんが買った時見本品しかなかったわけだし、婚約指輪だってそれなりな値段するだろうし・・・。

でもだとしたら、哀ちゃんのストラップはどこへ?
「オレの探偵バッジは見つかったのによ・・・」
「どこで見つけたんだ?」
「ファミレスの駐車場で雨が降ってきた時にパーカーのフードを被ったら落ちてきたんだよ」
「灰原のストラップはファミレスの駐車場だ!!!」
わざわざここまで来なくて良かったわけか・・・。確か、駐車場で元太がかがんで(この時に探偵バッジ拾ったのかな)歩美ちゃんが「風邪引くよー」だったか声掛けたからすぐにみんなのとこに行ったわけですが、歩美ちゃんの声掛けのタイミングが後少し遅いか、元太がもうちょっとちゃんと見ていたらその時点で見つかって、ここまで来ることはなかったんですね。

車の下にそのストラップはあったのですが・・・

帰宅後
「ホラよ!お待ちかねの比護さんのストラップだ!」
でも、顔はゆがみ何か目もおかしい・・・。

「車にひかれたみたいで・・・」
「スゲー汚れてたからよ・・・」
「水洗いしてきれいにしといたよー」
「ついでに左目が取れてたからマジックで描いといてやったぜ・・・」
ギロッ

「だからってワケじゃねぇけどよ・・・よかったら・・・薬を・・・」
「絶対に・・・イ・ヤ!!!」
コナンにしちゃ珍しいと言うか、展開的に仕方ないと言うか・・・詰めが甘い。左目が“取れてた”ってことはビーズ的なものがついてたわけで・・・似たようなのを買ってつけるとかしないと。
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2306回「お祭りの屋台は好きですか?」 | ホーム | ACT.127:真の作戦と最終局面>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4164-604eef4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。