fc2ブログ
FILE998 ストラップを探せ! 
ダニーズにて作戦会議。

あの座席ちょっと面白いなぁ。半円状?になってる。

あの写真(動画)を見て、親子の行動を推理。
「海水浴?」→もっと早い時間に移動してるはず
「室内プール?」「虫取りじゃね?」「単に知り合いの家に遊びに行ったのかも・・・」
これ!というのはなかなか出てこず。

てか、これで出たら凄いですよね(笑)よっぽど特徴的な何かがあれば別ですけど。どこかのテーマパークの袋とか持ってたらそこに行ってきたんだなぁ・・・とか。

「親子の会話とか・・・聞いてないのかい?」

お父さんが男の子に「仮面ヤイバーを観終わるぐらいだよ」と言っていたそう。
「目的の駅まで後どれぐらいかを30分番組の仮面ヤイバ―に例えていたのかも」
あれぐらいの子だったらそういうのに例える方がわかりやすそう。

それを言ってたのは米花町に止まってみんなが転んだ時とのことなのであの親子が降りたのはそこから30分の千槍駅(ここ)

てことは、たまたま?近くまでやってきたというわけですね。米花町で間違って哀ちゃんの比護さんストラップをあのお父さんが拾ったとして、真田ストラップも同じタイミングで落としたのかな・・・。で、それに気付いて拾ってくれた人も千槍駅で降りた?

その男の子が扉の窓ガラスに息を吹きかけて自分の名前を書いてたのを光彦が見ていました。

「君達が乗った車両は何両目だったか覚えているかい?」
「確か前から3つ目の真ん中に乗ったよな」
車両位置が何か問題あるの?改札が近い位置とか?

「白い指は覚えているですけど・・・」
日焼けしてるけど・・・手首から先が真っ白。

お父さんの大きなバッグには何か角ばったものが。
「もしかしたら潮干狩りかも」
「潮干狩りは春だよ!」
え、そなの?私どっちかって言うと夏のイメージなんだけど・・・。

昔のちびまる子ちゃんの話で潮干狩りに行って、思いっきり日焼けして痛い・・・なんてのがあったような気がするんです。だからどうしても夏のイメージが。コナンたちも前夏に行ってなかったっけ?

そんなコナンたちをそばから見ている怪しい人。
でも、あれですね・・・いつもの黒い人にしちゃ、黒いのは顔だけで帽子とか服もハッキリしすぎてる。

コナンたちを先に車に行かせ、会計を済ませる安室さん。
何だろ・・・上半身の露出多い・・・安室さん(笑)いや、夏なんだけど・・・たぶん今までなかったような気がする・・・。

「風見か?」
初登場は風見さんなの?確かにちょっと人気だったりしましたよね・・・。

海水浴場に到着したコナン達ですが、予想以上に人がいっぱい。この中からいくら顔がわかってるとは言え、探し出すのは大変。

「名前とかわかっていたら・・・」

「乗れたか?」
「はい!13時14分発湘南新宿トレイン快速車両に乗車しました」
元太が行ってた車両まで行かせ・・・

これ、時間おかしくない?

「その扉の窓にしゃがんで息を吹きかけろ!」
「はい?」
そりゃそうだ(笑)いきなり、指示された電車に乗ったかと思えばこんなこと指示されるんですもの。

「早くしろ!」
「は、はい!」
きょろきょろしながら息を吹きかける風見さん(笑)何か可愛いと言うか可哀想と言うか・・・お疲れ様です。

「何て書いてある?」
「ひ、平仮名で・・・よしだゆうと、と・・・」
「君がちょうど神奈川方面にいてくれて助かったよ」
「これは一体何の捜査・・・」
「悪かったな・・・」
「あ、ちょ降谷さ・・・」


切られた(笑)また、顔合わせることあるだろうけど、風見さんは安室さんからこの真相は教えてもらえるのかなぁ。

と、名前がわかったところでコナンが蝶ネクタイ型変声機を「拡声器バージョン」にして・・・。
そんな機能がいつの間にか備わってたんですね!

コナンの“放送”であの親子がやってきて、事情を話し比護さんストラップを返してもらったのですが・・・

コナンたちをつけてた男の人が比護さんストラップを取って逃走・・・。
スポンサーサイト



サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2301回「腕時計を身に着けていますか?」 | ホーム | ACT.125:放映と評判>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4150-a1fc4d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。