半年ぶりの近江神宮 
今年も行ってきました、全国高等学校かるた選手権大会
もう観に行くようになって4年目・・・。

地元の始発に乗って向かいました。
JRだけで行くならもうちょっと遅くても良かったんですが・・・ほんのちょっとの安さなどを取りました。

8時過ぎぐらいに近江神宮に到着。名人戦・クイーン戦以来半年ぶり。もうすでに暑い・・・。
開会式はテント下で見てました。

さて、どこの試合を観るか・・・。今までだったらですね、お目当ての学校がありましてそこを中心に観てたんですが、今年はまさかの都道府県予選で敗退で。それならと、コナン絡みであそこを・・・(笑)まぁここが3つのブロックを1部屋でやるから1番いっぱい見られるというのも。

でも、入るのが遅かったから座れず、立ち見。人も多いしそんなに身動きもとれなくてしんどかった・・・。
2回戦、これは出たらまた同じことになりそうだと思い、朝早かったからちょっとお腹も空いたけど我慢してそのままいて座って観ました。でも、そんなに場所に余裕あるわけじゃないから正座でこれまたしんどい(笑)崩そうにも崩すスペースないし、ちょっと体を浮かせるのも周りに気をつけながら・・・。

3回戦
ブロックの決勝ということで、試合スペースも減る為ちょっとぐらいなら大丈夫だろう・・・と、トイレを済ませて買っておいたお昼をちょっとだけ食べて部屋へ戻りました。

正座しんどい・・・。えっとね、服のチョイスミスと言うか・・・半端丈のズボンだから境目が軽く皮膚に食い込む?くるぶし畳に直当たりし続けると痛いし・・・。途中で何とか崩せるだけのスペースが出来たので、その後はわりと楽でした。

高校生と言えど、みんなやっぱり早い。百首は覚えられるけど、決まり字とか札の配置とかどうやったら覚えられるんでしょうね。決まり字も札の配置も覚えたって試合中に変化していくし・・・。


3回戦終わって外に出て買ってたお昼の残りを食べました。

準々決勝は時間的に最後まで観てられないので、外で・・・。でも3回戦の時、部屋の中が暑かったこともあり、余計に疲れたので決勝トーナメントの抽選だけ観て近江神宮を後にしました。

帰りは大津京まで徒歩。梅田に用があったので。JRの方が早いし安かったから。

大阪まで寝てました。
TOHOで君の膵臓をたべたいの前売りを買い、紀伊国屋でコナン93巻とまじっく快斗5巻を購入。

暑さによる疲労感が結構半端なくて、カフェで冷たいものを・・・。大津京着いた時もアイス買ったんですけどね。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<飲み会 | ホーム | 第2297回「今使っているスマホや携帯のケースやアクセサリーは?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4147-eb3910f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。