ダブり 
一昨日だったかな・・・営業さんから

「○○を××個やったらどれぐらい納期見ておいたらいい?」と問い合わせがありました。
○○は外注で作ってもらっているので電話をして納期の確認をしてもらって、その納期を営業さんに伝えました。

「“注文”してくれていいから、もうちょっとはっきりした納期を教えて」と。
さっき、問合せた時はあくまで見積もりだったので、若干ざっくりした感じの納期でした。また、工程の関係上、決まる日がずれると最初に言ってた納期からずれる可能性があるということもあったのでしょう。

外注さんも、“注文”となれば動きやすいです。ということで、最初に聞いた納期よりちょっと早目の納期でやってくれることになり、営業さんに連絡しました。

でもね・・・まず。
何か、語尾?がちょっとキレたい(笑)
最初言ってた納期より早くなったし、「ありがとう」って言わないとしてももうちょっと言い方どうにかならないの?って感じ。最後、流すような感じで「あぁ・・・うん・・・うん」みたいな。

これだけならまぁいいです。

昨日の夕方・・・実は、私が手配した○○・・・以前に上司がその営業さんから聞いて手配していた分とダブってるかもしれなことが判明(驚)

「えー!!」
「明日お客さんに確認するから・・・」
「はい・・・とりあえず、先に電話しておきます」
「うん・・・よろしく」
みたいな。これ、年下の子だったらもうちょっと怒ってたと思う・・・。

で、結局ダブってました。

まだね、もうちょっと態度?が良ければ、ここまでキレたくなるってこともないんですけどねぇ。
スポンサーサイト
お仕事Diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2293回「ペットボトルを買う派?ドリンクボトルを使う派?」 | ホーム | 第2292回「勘違いしていたこと」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4138-b2559b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。