行き当たりばったり 
昨日は梅田で朝イチの回の「から紅の恋歌」
やっぱ平次はカッコいいですねー。ほんと、「から紅の平次はなぜカッコいいのか」記事にしたい・・・。ノベライズだと映画ではしょられた?部分とかも補完されてたりするらしいので、それで確認しようかな。正直ね、ノベライズって映画観て満足しちゃうからここ何年も開いてすらない・・・(汗)

それで京都へ・・・。やみなべさんの「BRAIN'S ROOM」
予想はしてたけど、ほとんど知ってる人だった(笑)

最初の問題、凄いなーって思いました(色んな意味で)
私、ああいうの好きなんです。前に某公演で思考的に?似たようなのがあったから。あれ1人でやってたい・・・。後、個人的にその問題に○○があったのが嬉しかった・・・××したかったけど、謎と一切関係がないのでやめました。

何やかんやでわりとギリギリになって成功!かと思いきや失敗・・・。最後のは別に凄く難しいわけじゃない・・・SCRAPでだって同じようなパターンいくらでもあるのに・・・。1つ残念だったのは、折角問題数が多いってのにちょっと面倒な?問題やってたからそんなに解けなかったこと・・・かな。でも、8人いたしみんな似たような感じだったのかな・・・。

終わってからお昼。特に決めていなかったのですが、祇園四条方面には行こうと思っていたのでとりあえず歩いていきました。途中に鎌倉パスタ発見したのでそこで。それからすぐ近くのラウンドワンのゲームコーナーで結構長居したのでいい時間になってしまい、そのまま祇園四条駅に向かい帰りました(笑)

今日は、家にいるつもりでしたが出掛けることに。それならとまた「から紅の恋歌」観ようとしました。梅田うろつきたかったから、映画を梅田にしてなぞとも行きたかったのでとりあえず難波に。で、ボウリングもしたかったので先にラウンドワンに行ったのですが、30分ほど待ち時間があるとのことでやめました。予定がなかったらそれぐらい待つんですが、なぞとも行ってお昼食べて14時の回梅田で映画となるとしんどかったので。

じゃあ、ゲームコーナーで・・・これが間違いだったかも。またまた長居してしまって。音ゲーとか最近ハマったクイズマジックアカデミーとかやってたら・・・。12時過ぎてて(笑)こりゃ、何かを捨てないといけないな・・・と。で、梅田を捨てて、映画を難波(15時25分)で観ることにしてとりあえずお昼。なぞとも行って・・・

ブルーリフレクション
ヒントガンガンで解いていって・・・最後、やることはわかったけれど、やり方がわからない。迫る時間、ヒントにある「○○」推測で答え出してクリアしてしまった・・・。だから最後の解き方わからない(笑)QR撮ってるから答え見ようか、またやりに行ってちゃんと考えるかちょっと悩む。

金庫破り2
探索不足ですかね、最初のステップで謎を解くために必要なものを1つ見つけられず、終わりました(笑)で、それを探してる間にたぶん、先で使う答えっぽいものを見つけてしまったり・・・。1つ気になるというか私の思い違いかもしれないんですが、最初のステップのある問題のヒントが理解できない・・・。ヒント通りにやっても出来ない気がする・・・。「ひょっとして?」と思ってやってみたら合ってたんですが、どうしう解釈なんだろう・・・。

2つやったのも失敗・・・。「から紅の恋歌」時間がギリギリになってきて・・・何とか間に合った!と思ったらまさかの別館上映(笑)(来たのは本館)歩いて数分だけど、すでに開始数分前。

ということで、ボウリング行くかカラオケ行くか・・・で結構歩いて疲れたからカラオケに。
2ヶ所行くも、どちらも2時間待ちぐらいでやめ。じゃあボウリングにでもしようかと思ったら、ちょうど女子カラの前に。20分待ちとのことだったので、待ちました。

今日は結構行き当たりばったりでした。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2290回「2017年上半期の思い出は?」 | ホーム | 第2288回「百円均一のお店は好きですか?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4127-99bf1380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。