第一八三首 
飲み物を買って戻ってくると・・・

菫ちゃん、太一のお母さんを発見。
やっぱ怖いよ・・・。

「あなた私の連絡先知ってたわよね。相変わらず長くて見てられないわ。この試合終わったら連絡して」
菫ちゃん、太一のお母さんの連絡先知ってたんだ・・・いつの間に(笑)

「かるたどころじゃないのよ。連れて帰るわ」
どういうこと?成績がちょっとアレだから勉強させるってこと?

連絡もらうまでの時間つぶしにファミレスで・・・と思ったら来ない間に閉店していて・・・
「ご案内します。私とお茶しましょう」
菫ちゃん×太一のお母さん
性格と言うか、何か正反対ですよねこの2人って。

太一vsエロム
太一のかるたスタイルの変化に驚き。

確かに太一は運がないから、「出ろ出ろ」やってましたもんね~。まぁ人によって合う・合わないあるでしょうけど、今の方が表情とか読まれづらいから、作戦立てにくいかな?感情むき出しとかだと、「あ、あの札狙ってるな」とかなるかもしれないし。

千早ちゃんv桜沢先生 8-7 ほぼ互角

試合中、ふと思い出し「失礼します」と言った千早ちゃんは軽いストレッチの後姿勢を正します。
前に桜沢先生に言われてましたもんね。そんな千早ちゃんを見て、少し嬉しそうな桜沢先生。

桜山荘
菫ちゃんと太一のお母さん

絶対いいお値段しそう・・・。
(一番怖いのは「笑ってない好きな人のお母さん」)
男の子からだと(一番怖いのは「笑ってない好きな人のお父さん」)かな(笑)

「・・・太一ってモテるの?」
「そりゃあもう!見てくださいこれ」
スマホの太一フォルダを見せる菫ちゃん(笑)そんなフォルダ作ってたのか。
自分の息子のフォルダがあることに衝撃を受ける太一のお母さん。

「私、もうフラれちゃったんですけどこのフォルダは消せなくて」
ちょっとね、この菫ちゃんの気持ちはわかる。まだ好きなんですよね、きっと・・・。
私だって、高1の秋から片想いしてた男子に、彼女が出来てたことを知った高3の秋・・・。だけど、やっぱり好きなのは変わりませんでしたもん。卒業式の時は勇気出して2ショット撮れたし。卒業した年の文化祭で見かけて以来ですが、また会えないかなーなんて。

出てきたお菓子、さすが高そうなとこだけあっておいしそう。

「写真撮っていいですか?お母様は撮らないんですか」
「撮るわよ」
撮るんだ・・・(笑)そういうことしないタイプだと思ってた・・・。

「どうせ太一の写真もこのケーキの写真みたいなもんなんでしょ?」
「・・・先輩のフォルダはもし間違って消しても消えない。私にとってたぶん、この恋が人生で一番きれいな恋になるんです」
写真が無くなったとしても、あった出来事は自分の中からは消えない、か・・・。

「あなたはちゃんとあなたになってるのね・・・太一は・・・(私は・・・)」
どういうことだろう・・・。太一が太一になり切れてないのは自分のせいって思ってる?

帰ろうとするお母さん。
「私は私の好きにするわ」
菫ちゃんの話で、ちょっと気が変わったりした?連れて帰るつもりだったけど、やめたのかな。

おそらく、2人分を食べきった菫ちゃんは凄い苦しそうに戻ってきました。
そういや、お金は太一のお母さんに払ってもらえたのかな?

太一も、肉まんくんも勝ち上がったようです。千早ちゃんと桜沢先生は1-2。
千早ちゃんが何とか勝利。

理音ちゃんは運命戦で勝利。おにぎり食べれてなくて、顔がヤバいことになってます・・・(笑)

次、
肉まんくんvs原田先生
金井さん(だっけ?)vs理音ちゃん
千早ちゃんvsりりかちゃん
太一vs百太くん

そして、机くんとかなちゃんがやっとかるた会館へ・・・。そしてやっと?おにぎりを持ったあの子が道に迷っているところを見かけ、一緒に行くことに。ほんとさ、真琴先輩、人選ミスですよね・・・。

「お弁当届けにきたのにお昼もとうに過ぎちゃって」
お昼どころかもう夜です(笑)

やっとおにぎり補給できた理音ちゃんでしたが、ここへ来る道中お腹が空いてしまって啓くんが3個食べてしまい、ちょっと不足みたい。

準決勝・・・
太一vs須藤先輩
原田先生vs誰だろ?

須藤先輩には勝ち上がってほしいけど・・・ここは決勝で太一vs原田先生

西日本で新が勝ち上がって決定戦は太一vs新ってのが見たいなー。
スポンサーサイト
ちはやふるトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2287回「今までで一番高かった買い物は何ですか?」 | ホーム | テプラ職人>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4123-2a9f83b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。