鋼の 
今日の謎解きはクロネコキューブの空腹のネペンテス

ちょっと早目に家を出て、甲南山手駅近くのしまむらで服を見てから行きました。

東京から来られた男女2人、女性3人組、私という構成。

知り合いから、「いつもの感じとちょっと違うよ」的なことを聞いてたんですが、確かに今までにない感じでした。あそこまでホラーなのもなかったし。それは抜きにしても、ああいう作りになってるのってクロネコキューブでは初めてなんじゃないかな。○○みたいな感じ。ただ、初めてで慣れてないんだな・・・と思うところはありましたがそれ自体は謎に影響ないのでそんなには気にならず。

そうそう、ゲーム中のアレ・・・興味本位でやりました。ゲーム終了後にみんなそれをやったら・・・結構なホラーポイントだったようで、ゲーム中そんな素振りを全く見せずに必要な行動を取った私は「鋼のメンタル」だと言われました(笑)私、ホラー耐性あるんだろうか・・・。でも正直、アレは別に怖いと思わなかったんですよね。

時間的にはたぶん10分ぐらいは余ってたんですが、色々考えすぎて結構ギリギリまで粘ってました。

終わった後は梅田でごはん。
の前に、梅三小路にできたタイトーステーションを覗きに行きました。

店内を適当にうろついてたら、ある台の前で私の足が止まりました。
どうやら、クイズのゲームのようです。これじゃないけど、クイズ系のゲームって見かけたことは今までもあって、でも何か出来る気がしなくてやったことなかったんです。でも、ちょうどやってた方のをどんなのか見てると、意外と解けたり。で、面白そうだったのでやってみたら、面白かったです。これは、ハマりそう。クイズマジックアカデミー。100円であれだけ遊べたらいいですね。

後、UFOキャッチャーで電子メモパッドGET。アーム的に無理っぽい感じだったんですが、やってみたらいけそうな感じがして(そうでもなかったですが)バーに橋渡し的な感じで置いてあって、アームでちょっと持ち上げてはずらして・・・を繰り返し、隙間から落とすのがたぶん普通の取り方。アームの先も曲がってなくて真っ直ぐだったのに、最後はなぜか持ち上がって落ちた勢いでそのまま下まで落ちてくれて・・・。

マリオカートやったり、電車でGO!やってるのを後ろから見たり。あれって今も置いてたんだっけ・・・見たことないけど。でも、台の感じが明らか古い・・・。帰って調べてみたら、ここのOPEN記念で期間限定でやってたっぽい。しかも今日まで・・・。いいもの見たな。後、ロケテスト?で新しいおそらくこれから出るのかな?ってやつもありました。

で、2時半ぐらいにエキマルシェでお昼を食べて・・・。周辺やルクアをちょっと覗いた後、大阪駅の方へ戻ってきたら日本旅行のところにしまねっことトリピーが。何か山陰キャンペーンで来てたみたい。もう終わりかけだったんですが、まだもう1回来るとのことで、それまで紀伊国屋に行って色々見てました。

で、時間になって戻ってきて・・・写真撮りまくって。

紀伊国屋で見つけられなかったサンデーSを買いにヨドバシカメラへ。あそこ、漫画コーナーあったし置いてないかなーと。無事に購入してちょっと早目の帰宅。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.121:ガール達とラスボス | ホーム | ユニバ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4120-ccc06c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。