ユニバ 
今日はや~っとユニバのコナンに行ってきました。

友達が「友達に誘われたから一緒に行かない?」と話が進んでいったんですが、この子が仕事になってしまい、結局流れたまんまで・・・。また話がでたらと思うとチケット取れず、5月末に「もう、さすがにないだろう」と思ってチケット見たらほとんどなくて慌てて押さえました。

バイオの脱出で初めてユニバに行った時以来、2年ぶりのソロ。
私みたいなのがソロでユニバに行くとしんどいということを2年前に実感したんですが、仕方ありません。
いや、だって・・・好きな人には申し訳ないけど世界観的にどうしても興味が持てない(汗)洋画を全く観ないし。
乗れるものも少ないし(笑)回転系酔うから無理で。1年前に乗ったバックトゥザフューチャーは軽く死にかけました。

8時半過ぎに着いて、まずクールジャパンのグッズコーナー。
さすがにコナンは終わりがけってこともあって、グッズはあまりありませんでした。置いてあるやつで欲しいのはなかったので、時計だけ予約しました。時計が1番欲しかったから良かったです。8月末~順次発送とのこと。忘れそうだから手帳に書いておかないと。

去年の夏に10年ぐらい使ってた腕時計が壊れまして。時計的にはまだ動いてるんですが、ガラスのフタ?がいつの間にか取れてて(笑)新しいのを買おうと思ったんですが、当時使ってた腕時計はおばさんから高校入学祝にもらったものなので、どれぐらいの値段の時計を買えばいいか悩み、そのまま数ヶ月。

で、この時計の件を知りこれにしようかな、と。好みで言うとメタルバンドより革?の方が好きなんだけど。

コナンは10:10~10:40の間に受付だったので、先にジョーズかジュラシックパークに乗りに行こうと近かったジョーズへ。まだOPENしてからそんなに経ってなかったのでほとんど待ち時間なしで乗れました。ジョーズ、水かかって気持ちいいと思ったら熱気がきたり・・・。

時間がまだあったのでジュラシックパークに。
確か20分ぐらいの待ち時間。でもたぶん、もうちょっと短かったと思います。
袋を持ってくるの忘れたので、ロッカーに荷物を。この時期だし、多少濡れてもいいかな?とレインコート買わず、ロッカーそばのとこでも買わず・・・そしたらまさかの先頭(笑)ぐっしょりやられました。でも、暑いしちょっと気持ち良かったです。

コナンのドリンクを・・・と思ったら、まだのようだったので終わってからにしようと脱出ゲームの受付へ・・・。たぶん受付開始10~15分後ぐらいには着いたんですが、人数等の関係で普通のチケットなのにソロでやることになってしまいました(汗)自分で好きなようにタブレット触れたし、好きに動けたし、楽っちゃ楽だけどやっぱり誰かとやりたかったなぁ・・・。1人じゃ出来る気しなかったし(笑)

でも平次が思ったよりカッコ良かったし、アレが○○なのは「おぉ!」ってなりました。
小五郎さんも小五郎さんだったし、平蔵さんも頑張ってたし・・・アレがねぇ・・・アレは平蔵さんでした。
他にも、リアルコナンだな、と思えたところがあって見てて楽しかったです。
そして、最後のアレは反則(笑)

まぁ、失敗しました。頑張った方だとは思いますが、あれはたぶん自分じゃ気付けない。

終わってから、コナンのドリンク買って飲み終わったらユニバを後にになんば。
から紅(12回目だっけ・・・)ユニバの後だから余計平次がカッコいい。
10、11回目でアレに気付いて、更にカッコいい・・・。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<鋼の | ホーム | もう、すでに>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4119-ee5f1d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。