久しぶりの献血 
今日は謎解きなし!

難波着いてまずロフトに。お父さんから頼まれたペンの替え芯を購入。

それから献血。クロネコキューブの血液研究室に応募したかったから・・・。1年ぶりの献血。ここ数年、これの応募のタイミングで献血やってる・・・。今でも笑えるのは・・・これの応募の為、初めての献血以来8年ぶりにやった2年前のこと。問診票とかがデジタルになってたのも驚きだったんですが、最後に個人情報の確認?をした時になぜか「男性」になってたこと(笑)

2年前は梅田、去年は枚方、今年はなんば。
内装がほんと色々。広さのこともあるんだろうけど、全然雰囲気が違う。開いた直後ぐらいに着いたけど、そんなに混んではいませんでした。

最初の問診票記入までちょっと待ちがあったので桃カルピス。
採血までにカルピス。
この時期だし冷たいのを飲んでたんですが、冷えたから血管浮きにくくなってしまったみたいで「カイロで温めさせてもらいますね」とか「この後温かいの飲んでくださいね」的なこと言われてしまった・・・すみません(笑)冷えると血管浮きにくいのね・・・。そういや去年もカイロで温められたような気がする・・・。

やっぱり、刺される瞬間って嫌ですね(汗)
献血中の足の体操?があるんですが、ウエッジソールのやつ履いてたんでやりにくかった・・・。かかとで突っかかって。

そして、ちゃんと血液研究室のも応募してきました。お盆はおじいちゃん・おばあちゃん家両方行くので、たぶん大丈夫だろうという1番安全そうな日の行ける時間帯に。ここは特に告知がなかったなぁ・・・。一昨年も去年も献血終わった後にカードやら返してもらう時に応募用紙もらうなり、告知されたり・・・だったけど。今年はどこもそうなのかな?ただ、待ちスペースのところに結構ポスター貼ってあったりはしたけど。

初年度の2年前は当たって、去年はハズレ・・・今年は当たるといいなぁ。

早目のお昼の前にから紅のチケット発券し、お昼を食べたらカラオケ。
またDAMなのにセラミュの曲ない・・・とか思ったけど、ダメ元で番号でやってみたらいけました。曲名検索とかで出てこなかったんですけど、そういう曲ってあるんですかね?

セラミュの曲やら渡月橋やら歌いました。

から紅11回目はまた新たな発見がありました。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<予想外の収穫 | ホーム | 週末>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4112-4b5dece4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。