第一八二首 
「先に負けたほうが競技かるたをやめる」

「どうせ攪乱するための作戦だろ」
意外と須藤先輩は冷静。千早ちゃんとの賭けで先に負けた方が坊主になるとか言ったことあるのにね。まぁ、賭けのレベルと言うか、質が違いすぎるか。

そんな太一がちょっと気になるヒョロくん。
「人のことはどーでもいいだろ・・・たとえおまえが未来の“お義兄さん”だとしても」
そうだよね・・・そうなるかもしれないですもんね。これ、何気に効き目あり過ぎなんじゃない?

太一vsエロム
「受験生なのになにやってんの?」
「エロムさん大学で彼女できました?」
効きすぎてるし・・・。こういう攪乱なら好き(笑)
「おれくらいになるときれいな男子でも女子と思い込むことができる」
ヤバいレベルにまで達したようですね。前からヤバかったけど・・・。

ヨロシコ1回戦負け。
猪熊さん、授乳が終わったからとヨロシコに子どもを・・・。戸惑うものの、髪の毛の手触りが気に入った様子(笑)
確かに赤ちゃんの髪の毛って独特な手触りですよね・・・まだまだ細いからかな?でも、何かいい父親にはなりそうな気がします。

試合会場に入ろうとした猪熊さん、ビリッと張り詰めたもの?を感じ中に入れず。

一方、西日本予選

ブルブル震えながらお弁当を開ける新。由宇ちゃんが作ってくれたそうなのですが・・・

ハムカツ、トンカツ、牛カツ、メンチカツの『めっちゃカツセット』に加え、ようかん(You can)

(栄養ありすぎやー怖いー糖分こんなの摂ったことないー)
栄養や糖分のことはおいといて、量が多いかと・・・。ようかんなかったらまぁそんなもんかな、と思いますが。ようかんだけでもあんなにあったら途中からしんどくなりそう。私はそもそもようかん苦手だから無理(笑)


何と村尾さんが1回戦で負けた・・・?

大石天狗堂に就職して、今年から西で参戦のポカ作くん。
あぁ・・・よくお手つきしてた子ね。確か早稲田だったっけ・・・。
Tシャツも・・・いい宣伝になるでしょうが、ちょっとプレッシャーにもなりそう。

原田先生vs五十嵐さん
高校生の頃から知ってる仲だそうです。

(読手に専念して15年。わかったことは、読手をする方がぜったいきつい)

取りでもめる2人。五十嵐さん、チラリと読手の廣田さんの方を見て・・・譲ります。
(原田さんに読手の苦労がわかるか?始まれば90分立ちっぱなし・・・)
そう言えばそうですね。何で椅子に座って読まないんでしょう・・・?低い台だったら座っても高さはどうにかなりそうだけど・・・。それとも、座り直した時ととかの音があれだから?

空気を読まず時間をかけて暗記を入れる・・・原田先生(汗)
この人は常に自分のペースでやりますよね・・・。
それがいいか悪いかはおいといて、常に自分のペースで出来るっていうのはいいと思います。緊張したり、ペース乱されたりして自分の取りが出来なかったら・・・それで負けたら余計悔しいだろうし。

千早ちゃんvs桜沢先生
(40にもなってかるたに懸命になれる人は少ない。女性は特に)
やっぱり体力的に、しんどいですよね。後、耳もね。女性が特にっていうのは結婚や出産ってことかな?

(どんな気持ちで取っていいのかわからない。クイーンを全力で目指していたころとはもうちがう)
自分は何の為にかるたをするのか。もちろん、桜沢先生の年になってもクイーンや名人を目指す人だっているでしょう。結果がなかなか伴わず、その中で悩むことだってあるでしょう。何にしたって理由がないとモチベーションとしては上がらないですよね。

猪熊さん
子育て中ってこともあり、
(ホッとしてる自分がいた。がんばらなくていいんだいまは。あのきつい戦いから降りていいんだ)
そう思うと広間に入れる自分じゃなくなっていたと。
見にきてるわけだから復帰するつもりではもちろんいるけど、自分と試合会場にいる子の温度差は相当なもの。

桜沢先生、囲ってから内側に指ではじくという技を・・・。この辺は経験の差って感じ。
凄いなー一瞬であんなことするなんて。下手突き指でもしそうですよね。

さて、菫ちゃんたちは・・・電車事故で1時間も遅延。
波田くんは変わらずペットボトルを(2リットル)買い込み(笑)

菫ちゃんは外から見ている人の中に太一のお母さんを発見・・・。
スポンサーサイト
ちはやふるトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2281回「最近嬉しかった事は何ですか?」 | ホーム | FILE995 わからないのか?>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4109-1ed9f5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。