残り9秒滑り込み 
今日の謎解きは巨人に包囲された古城からの脱出
Joshinで目覚まし時計を買いたかったからという理由で決定(笑)(←本当)

行けそうなとこって言うとナゾビルの近所のとこしかなくて。難波から歩いて行けるけど、それだけの為に行くのもなんかな・・・ということで、進撃残ってないかなーと思って見たら残ってくれてて。

で、やっぱりから紅の恋歌を・・・(まだ前売残ってるから・・・)

その前に近くのセガで平次と和葉ちゃんのマスコットを・・・。何か、あんま取り扱ってるとこが少ないとか・・・(これから増えたりするのかな)運良く難波でも取扱店舗があり、残ってること、取れそうな台であることを祈って行きました。

ジャラジャラの石の上に2つ置かれていました。2台隣り合わせであって、それぞれ新一・蘭ちゃん、平次・和葉ちゃんになっていました。アームの先が細いので、持ち上げるのは難しそう。主に転がして、横向きになった時には上手いこと持ち上がったり・・・。平次がわりと早く取れたのに、和葉ちゃんはなかなか取れませんでした。場合によってはコンプ狙うかなーと思いましたが、やめました。

から紅・・・ついに2ケタ。まさかここまでとはね・・・(笑)
前売りも今日で使い切り。
終了するまで行けるだけ行きそう・・・。
10回目にして新たな発見がありました。前から○○だなーと思ってたところがあったのですが、それの謎が解けました。

お昼を食べてナゾビルへ。

去年8月のエルドラド以来・・・かな。暗号王国は大阪で行きそびれて名古屋だったし。

進撃の巨人、ほとんど知らないけど・・・予想以上に面白かった。
たぶん、その面白さの8割ぐらいはアレだと思う(笑)
そして、女性はスカート厳禁って聞いてたけど、確かにアレはダメだわ・・・。

最初のステップで結構詰まりました。
意外と・・・個人的に調子良かった。××閃いたり、△△見つけたり。まぁ△△については若干ラッキーな部分もあったのですが。最初に詰まったのが段々きいてきて・・・最後の□□が大変でした。だってもう時間ないのに□□なんて・・・。ギリッギリで何とか駆逐。残り9秒!魔法の部屋の残り2秒の次にギリギリじゃないかな。

これ、リピーター行って、アレまたやりたい・・・。
明日筋肉痛になってないといいけど。

Joshinでいい目覚ましは見つからず。5階まで店内見回して上がって行ったのに1階にあったという。フロアマップのとこから時計の2文字が見つからず(笑)ちゃんと見直したらあったんですけどね・・・。

ヤマダ電機も覗いてみるけど、いいのはなく・・・ごはんにはちょっと早いのでなぞともに。前にやって失敗したとレジャーオブダンジョンをやりました。タイミングが良かったのか、ほぼ待ち時間なしでいけました。金庫破りの続編もやりたかったけど、出てきたらやってる人がいたのでパス。

五右衛門で晩ごはん食べて帰りました。

今日は妹が会社のイベントで晩ごはん食べてくる、お父さんとお母さんは食べに行く、ということで私も食べて帰ることに。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<朝から・・・ | ホーム | 東京遠征(月面基地からの脱出編)>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4105-316f7188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。