東京遠征(月面基地からの脱出編) 
さて、本日のメインイベント・・・「月面基地からの脱出」

元々Zeppの公演だったんですよね・・・。私が謎解き行き始める前だったから行ってなくて。公式過去問集にも載って一応ネタバレ解禁されたからまさか再演されるとは思いもしませんでした。公式過去問集は発売間もない頃に買ったんですが、問題に関係ないインタビューのとこぐらいしか読まないまま数年(笑)読んでなくて良かった・・・。

シークレの時に廃病院で来て以来、約2ヶ月ぶりの後楽園ヒミツキチ。

10時半過ぎ、わりと早目の到着だった為1番チームへ。Zeppと違ってチームごとにブースで区切られてました(これは後楽園ヒミツキチのTwitterにも上がってたし、いいよね)雰囲気出てていい感じ。私が行くとすでに3人来られていました。そして、後からもう2人。話してると、全員ソロであることが判明。変な一体感が生まれました(笑)

早目に着いたから、わりと暇・・・。チームの中にこれが脱出ゲーム初めてという方がいたので、私含む経験者で流れであるとか、コツやポイント等を教えていました。

そして、ゲームスタート。

始めは○○
あのスペースでやるのはちょっとしんどい(汗)

問題解く組、撮影組に分かれて解いていきました。

ちょっと詰まったりしましたが、まぁまぁのペースで最後まで。

「後は××するだけですね・・・」
「でも××って・・・」
「探してみましょう・・・」

「ん・・・・・・・・・・」

珍しくね、私閃いたというか気付いたんです。

「ちょっと・・・いいですか?××ってこれのことじゃないですか?」
「あぁ・・・!!」
それで良さそうとはなったものの、やっぱり色々考えてしまいます。だって、今のままだと△△だから。

「□□が××できれば・・・」→できない
「××を☆☆できませんかね・・・?」→できない
迫る時間

とりあえず、答えはこのままでいくことに。

脱出成功!!確か、成功は半分ぐらいだったかな。

ED映像・・・良かった・・・泣けるな・・・アレは。泣ける公演だっていうのは聞いてたけど・・・あれはあかんわ(笑)だって、必死になって色々考えて、あの答えにして・・・このEDは泣ける。これ、Zeppでやりたかった・・・というか大きいとこであの映像を見たかった・・・。

さて時間ですが、通常のヒミツキチぐらいの時間で終わった為普通にアンケートも書いて写真も撮ってステッカーを買う時間までありました。

過去問読んでね・・・、ゲーム中気付かなかったこととかありました。

電車で行くほどの余裕はないので徒歩で次の会場へ。思ったより余裕があるので、ゆっくり歩いて行きました。
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<残り9秒滑り込み | ホーム | 早く出来たのに>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4104-db4a7395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。