まじっく快斗日輪の後光(サン・ヘイロー)の巻(中編) 
キッドの正体がバレた?

「どーせ快斗に化けて青子を動揺させようって魂胆でしょうけど・・・」
「さすが中森警部の娘さんだ・・・なかなかの観察眼をお持ちで・・・」
良かったねキッド(笑)正体バレなそうで。一緒に落ちたのが青子ちゃんで良かったんじゃない?中森警部でも・・・まぁ大丈夫か。下手に知らない人だったらちょっと難しいかな。それこそあの住職さんとか。

「他は正方形なのにここだけ少し欠けている・・・」
近くの壁を押すと・・・壁が動いて扉が出てきました。面白いなぁ・・・こういう仕掛け。

レディーファーストで青子ちゃんを先に部屋の外へ出そうとするキッドですが・・・
「青子を先に部屋から出して・・・出た先に何か仕掛けてあるかどうか確かめる気ね!」
む・・・難しい。これ、はなからキッドが先に行ってたらどういう反応だったんだろう・・・。

白馬くん、キッドが予告の4時間も前に現れ、観音像と一緒に青子ちゃんをさらって逃走?したことを聞かされ、びっくり。

GPSで青子ちゃんの携帯を探すも反応なし。
「キッドの奴、通信機能抑止装置でも使ってんじゃないか?」
(なるほど・・・通信機能抑止装置ですか・・・)
そんなのを使うってことは、携帯を使われたらまずいんですね。誰かに連絡を取られたくないとか、場所を知られたくないとか。

柱だらけの部屋で、2本の柱を支えにのぼるキッド。
いや、あれ結構しんどいよね。壁ならまだしも、円柱形だと力入れにくそう。

1番間隔の狭いこの2本の柱、その間の天井に小さな文字が書かれているようなのです。

青子ちゃんが持っている自撮棒を使って撮るもピンボケ。
でも、あの天井・・・凄い高いってわけではなさそう。2人分ぐらいの高さ?だったらズームで何とかならないのかな・・・。スマホのズームってそんなにきかない?

「目薬をレンズに一滴垂らして撮れば接写できる」とキッド。
「何で青子が目薬持ってるの知ってるのよ?」
「泥棒は何でも知っているんですよ・・・」
万能だなぁ・・・この言葉(笑)

PUSH
その文字あたりを押してみると・・・扉が開きました。

ちょ・・・キッドいつになくヤバい・・・。そりゃ、ケガしちゃってるもんね・・・最後、やっぱバイクで逃げるのかな・・・。体にはその方が優しそうかな?

次の部屋は座布団だらけ。
キッド、体力的にかなり限界っぽい・・・。青子ちゃんに肩貸してもらって移動するも、座布団部屋で倒れました。

中森警部たち・・・
トラックがまだ見つけられません。
住職さん、一旦お寺に帰るから取り戻せたら連絡を・・・と。
それでいいの?そりゃ、この状態で出来ることなんてないかもしれないけど・・・。

白馬くん、SNSで電話回線を遮断された人を探しています。
抑止装置を作動させたまま移動してたら、誰かが書いてるだろうと・・・。その時間と場所をつないで逃走経路を推測・・・。
凄いなぁ・・・。

紅子ちゃんから電話。
え、ちょっと待って・・・白馬くん顔赤くなってない?頬のあたりが・・・。

「天高き白妙の部屋」
ここにキッドがいる、と紅子ちゃん。

「見返りに汝は何を差し出す?」
「情報不足で盟約不履行・・・去れ!」
「えええ・・・」
ルシュファーさん、可哀想・・・(笑)

「しっかりしなさいよ!!怪盗キッド!!」
キッドの傷が自分をかばってくれたものだと気づき・・・?


部屋からどうやって出るか。
「みんな同じに見えるし・・・」
青子ちゃんは、昔に快斗がやってくれたマジックのことを思い出し、1枚だけ向きの違う座布団を見つけ他のと同じ向きにしました。すると・・・壁が開いて中から鍵穴だらけの扉が。

左右の重なりし穴即ち正真なり

(なるほどな・・・それが真相ってワケね・・・)
いや、ほんまキッドヤバいから!!

この中に観音像の本物があるってこと?
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2271回「好きな卵料理は何ですか?」 | ホーム | ACT.115アクトと4人目の仲間>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4080-16d35cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。