まじっく快斗「日輪の後光(サン・ヘイロー)の巻」(前編) 
今度のキッドの狙いは・・・
東都仏像展の目玉、「日輪の後光(サン・ヘイロー)」
キッドが・・・仏像ですか。とは言っても、仏像そのものではなく、観音像に埋め込まれたイエローダイヤモンド。光に当てるとピカーっと輝くそうですが、白毫ならともかく、仏像ってそんな光るもん?

「黒羽くんは?いつも一緒に登校してるよね?」
「驚かしてやるから先に行ってろってさ・・・」
2人の後ろをバイクが・・・
「白・・・やっぱ白か・・・」
快斗、バイクに乗って登場!乗るのは1年ぶりだそうです。快斗も結構早くバイクの免許取ったんですね~。

「そういえば免許取り立てでコケてバイク壊してたね・・・」
程度わかんないけど、壊すって結構な・・・。事故ったとかじゃなくて快斗曰く「仔猫を避けようとして」

快斗の頭に飛んでくるタロットカード・・・
紅子ちゃん。
「塔のカード」
結果としてはよくないようです。

「なるほど・・・今夜の警備の参考にさせて頂きます」
バイクは警察の裏をかく為らしいですが、こんなの白馬くんに見られたらまずいんじゃないの?

「ちなみに君は我が校のバイク通学が原付のみだという事を・・・忘れているようですね」
原付のみとしても、バイク通学OKなんだ・・・。免許すら×ってとこもあるのに、珍しいですね。


さて、会場
キッドが飛んで逃げることを防ぐ為、2階から上の窓は鋼鉄の柵で囲っています。屋上が空いてるように見えるんだけど・・・屋上に逃げられたら飛んでいっちゃうよ?

快斗と青子ちゃん、例の観音像を見せてもらいます。
観音像の持ち主?の住職さん登場。女性住職さんか・・・にしても何か怪しいなぁ・・・この人。

「この像、偽物じゃないっスか?」
・蓮華を持つ手が普通と逆
・頭に小像がついていない
・ダイヤがガラス玉にしか見えない

山泥寺(ってあの話に出てきたあの・・・?)に千年以上ねむっていたものだそうです。

そんな時、突然停電。しかもキッドの登場。まだ予告の時間までかなりあるのに。
ただ、盗みにきたのではなく、やめにすると伝えにきた。
偽物っぽいからってことですよね。理由は言ってないから、さっきの住職さんは批判するけど・・・。

この人、わざと偽物をキッドに盗ませて保険金?もらおうとしてるとか。それか裏ルートで売るのにキッドが盗もうとした観音像とか言って高く売るつもりなんだろうか・・・。

ガコッ
突然、床が開いて・・・観音像、キッド、青子ちゃんは落下・・・。キッドはトランプ銃で何とかぶら下がるも?青子ちゃんに気付いて助けようとします。

グサッ
え?何か刺さったの?これ、ガラスケース刺さった?

床が開いて落下したキッドと青子ちゃん、それはトラック?に繋がっていたようで、トラックが走り出しました。てことは、トラックの上のとこが空いてたの?そして、止まったかと思えば傾いて後ろのところからズルズル・・・と落ちてさっきみたいな部屋へ。何となく、さっきの部屋と似てるけど、違うよね?天井の感じが違うように見えるけど・・・。開いた天井がが閉じてたからさっきの部屋の真下ってことはない?でも、それだとトラックに乗せて走った意味が・・・。いや、遠くに行ったと思わせて実はってやつ?

近くには「真相を知りたくばここから脱出せよ」と。

やっぱりキッド、ガラスケースの破片刺さってたみたい・・・。「一応」自分の痕跡を消すキッドですが・・・。目が覚めた青子ちゃんが、キッドのとって予想外の行動を。

「怪盗キッド正体見たり!!」
後ろからシルクハットを脱がせるではありませんか!!バレちゃったー???
そっくりさんとか、変装とかでごまかすのかな?
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2267回「辛い物はお好きですか?」 | ホーム | ACT.114:シュガーとキャンディー>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4073-4c09bb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。