東京遠征(明治神宮~コナンカフェ) 
さて、ついにこの日がやってきたわけで。

初めてのシークレですよ、初めてのお泊まりですよ(厳密に言うと違うけど)、1度の遠征でSCRAP2つですよ・・・。

4時に起きて・・・6時半過ぎの新幹線で東京へ。今回も分刻みと言っては大袈裟ですが、色々詰め込みました。

まず、明治神宮へ。初めての東京遠征で行った時以来なので約1年半ぶり。初めてからもうそんなに経つのか・・・。あの時は次に行くのはいつになるだろう・・・とか思ってたけど、段々ハイペースになってきててヤバいなと最近思ってます。特に私の場合、日帰りで基本的に公演1つしか入れられないから余計に・・・。だって、2,3,4月って続けて行ってるし・・・、カジノロワイヤルと月面基地で来月と再来月も行こうとしてるし・・・もう駄目だ。

富士山
富士山、結構綺麗に見えました。

明治神宮① 明治神宮②
今回は、前回行く余裕のなかった本殿の方まで・・・。ただ残念ながら工事中?でシートとかかぶってる部分もありました。

そして、何となくおみくじを引いてみたら・・・「大吉」とか「小吉」という表現じゃなくて、ちょっとビックリ。こういうおみくじもあるんですね。

明治神宮③
前も行ったけど、明治神宮まで来たらやっぱり見ておきたい。

コナンカフェは11時~なので、それなら・・・キディランドに寄ろうと・・・しかし、
開店前でした(笑)前に来た時10時半開店だったからちょうどいいや、と思ったのですが、それは土曜日だったから・・・。平日は11時OPENでした。ということで、原宿ヒミツキチに寄り道して(前まで行った)コナンカフェへ。

原宿ヒミツキチ
前を通っただけ。前回は、原宿ヒミツキチの場所を把握してなくて、キディランドまで来たのにスルーしてて。次来た時は・・・と思ってたんです。別に公演行くわけじゃないですけど。

コナンカフェ原宿① コナンカフェ原宿②
さぁ、やってきました。ここは1階が服屋さん?で2階がカフェとなっていました。2階への階段で待機でした。そこでメニューをもらって、席につくまえに注文というかたちでした。

ふと、携帯を見ると会社から。席についてから掛けました。何か構造的に外出づらくて・・・(汗)
私が発注してたものについて、発注先から「ちょっと手違いがあって・・・」という内容だったんですが、直接聞いたわけじゃないので判断できず、急いでたものでもないので、休み明けに確認することに。で、結局休み明けに電話したら、向こうの勘違いで何も間違ってませんでした。

コナンカフェ原宿③
ハンバーガーはトマト入ってるし、串揚げ定食は前食べたし、カレーはすでに結構歩いて暑いし・・・ということでサンドイッチにしました。後、キッドのドリンクも。

コースター惜しかったんですよね・・・。コナンだったんですが、一緒にお盆に乗ってたもう1枚平次だったんですよ・・・(チラッと見えた)でも、ステッカーは平次だったから良かったかな。

グッズなんですが、階段上ってカフェスペースまでに入るまでのちょっとしたスペースがグッズコーナーになってまして・・・。そういう場所的な問題もあってか、多くの人が行くと危ないんでしょうね・・・整理券制で番号を呼ばれた人がグッズコーナーへ・・・という形式でした。缶バッジとアクリルキーホルダー買うも、平次は出ず・・・。種類多いですからねー。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<< 第2258回「好きなスイーツは何ですか?」 | ホーム | FILE992 ここで会うたが・・・>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4053-e4234eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。