FILE992 ここで会うたが・・・ 
冒頭からヤバイー平次カッコ良すぎる―。

「ここで会うたが百年目やのォ・・・」
「会いに北野の天満宮や・・・」

ほんまカッコ良すぎる・・・こんなシーンをどれだけ待ち望んだことか・・・。

「突け言うんなら・・・突かせてもらう・・・」

おーやっちゃうのかーと思いきや・・・
「待ちなさい!」
佐藤刑事が止めにかかりました。ギリギリのとこで止まったけど、2人めっちゃビビってる(笑)佐藤刑事も凄いなー間に入るなんて。だって下手したら・・・ねぇ。

でも、よくぞ止めてくれた!やっぱりね、今のもカッコいいんだけど・・・2人の対決は試合で見たい!
「試合時間までにこの殺人事件を解決できるんなら・・・大会を中止にしないであげてもいいわよ?」
ありがとー!!!!!とりあえず、望みは持っていい?

「わたしトイレに行ってきてもいいですか?」
と言って蘭ちゃん、平次の対戦相手を確かめに・・・
(本当に決勝まで勝ち上がれるかを・・・そして優勝して服部君が和葉ちゃんに・・・告白できるかを!!)
私としては、優勝してほしいけど・・・どうなんだろ。そもそも勝敗つく?試合すりゃ、勝敗はつくだろうけど・・・そこまで描かれる?でも勝敗つかないと告白がなぁ・・・。事件解決したはいいけど、どっちも試合開始?に間に合わないとか。いや、1試合ずつなら平次だけ間に合わないとかもある?ただ、順調に勝ち進んで優勝したとしても、告白は何だかんだ言ってないんだろうなぁ・・・。私ね、場所とか全然こだわる必要ないと思ってるから!平次は平次で。


「トイレからカッターナイフは見つかったの?」
まだ見つかっていないようです。ということで容疑者たちの荷物チェック。

法村さん
竹刀をバラすもカッターナイフはなし。後、墨汁(対戦表の負けた選手の名前に墨を入れていくそうで、それの予備)


平次の準決勝の相手・・・
生越倉彦
準々決勝?で足をつってしまったようで・・・。しかも平次と対戦経験があるものの、1度も勝ったことがない・・・。こっちは大丈夫そう?沖田くんの相手は・・・
(メチャメチャ強そうな名前なんだけど・・・)

定森さん
凶器になりそうなのはソーイングセットの小さなハサミぐらい。
でもあんな小さいのじゃね・・・。
後、溶けてるチョコ(特に端っこ)


「へ、平次が姿をくらました!?」
「ホンマなんそれ!?」
「はい・・・素振りして来るーって言わはったっきり・・・」
(後、20分ちょっとで試合始まってまうで!)
事件解決して、戻ってくるの間に合うのかなぁ・・・。

(えーっと沖田くんの対戦相手は・・・東京の高校だから・・・)
誰かにぶつかります。その人が沖田くんの対戦相手

「鬼丸君!決勝戦は出場辞退するっていうのは本当かね?」
???
東京都知事が名誉都民の称号を私に贈りたいと家に来ているのだとか(断りに帰るようですが)

(服部君、出ればもう・・・優勝なんじゃないのー!?)
沖田くんに勝ったらね。

「伊織・・・首尾は?」
「こちらの思惑通りに・・・」
ちょ、どんな力使ったの?(笑)

横手さん
スマホと財布と家の鍵、タバコとライターぐらい。スマホでよく写真を撮っているようなのに、今月はほとんど撮っていない。かかってきた電話に佐藤刑事が出ます。

「もしかしてこの前恒之が見つけたっていう・・・カッター好きの女の子か?」
「カッター?」
ヨットのカッターみたいです。まぁカッターナイフ好きだったらちょっと意味わかんないですよね・・・。

「そう言われれば、『カッター』と言っていたような・・・」とおじいさん。

あの血まみれの防具を気になったから・・・と着てみる沖田くん。なかなかやりますね。
血の付き方には気になる点が・・・。

「儂も思い出したよ・・・。『代わりのカッターを持って来い』と言っていたダミ声の男も・・・関西弁じゃったという事をな・・・」

「被害者の奥さんこっち向こてる言うてたけど・・・着替え届けに来るんちゃうか?」
「着替えがどうかしたのか?」

「悪いな工藤・・・今回の推理・・・オレがもろたで!!」
あぁ・・・カッターシャツのこと?
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<東京遠征(明治神宮~コナンカフェ) | ホーム | ACT.112:傾向と対策>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4052-75e021f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。