第一七九首 
太一、担任との二者面談

「夏休み前に言った勉強時間の確保はできてるか?平日6時間、休日13時間」
私には無理。13時間って半日超えてるし・・・(笑)平日6時間ってさ、学校終わってからですよね。仮に家に17時頃に着いたとして、そこから単純に6時間だと23時。ご飯とお風呂で30分ずつとしたら0時か。これだけ出来る人って凄いなぁ・・・。

「統計的にいうとこの下がり方はよくない」
何かあんまりデータ持ち出されるって好きじゃないなー。もちろん、よくない状態であればどこが悪いのか、どう変えていかないといけないか、っていうのを考えないといけないけど・・・。
「落ちた子だけの統計がこれで真島の下げ方はここに当てはまってしまう」
ここがねー。

「しかしまだ大丈夫!真島は私とお揃いの『太一』だからな」
意味わからん(笑)そして、この人、静電気バッチバチ。

「模試の結果なんなの?いまの時期に下げてどうするの?」
やっぱお母さん怖いよぉ・・・。

「母さんてさ」
「は?」
「うるさいけどさ」
「は?(怒)」
思ってたんだ・・・(笑)

「所作はきれいでうるさくないよね」
それは分かる気がする。

千早ちゃんは朝早く起きて勉強するも途中で眠ってしまい、慌てて学校へ。早起きして勉強ってことはおそらく、夜はそんなに遅くまでやってないのでしょう。

そして、名人・クイーン戦の東日本予選!!

今日は読手の五十嵐さんも出場者のようです。五十嵐さんが出場するということに周りの人も驚き。にしtめおこの人のつぶやきって何か面白い。

「お弁当忘れた・・・?」
お米命な理音ちゃん。
千早ちゃんが「私のお弁当わけてあげるよ」と言ったもののチョコレート(笑)
いや、それお弁当じゃない・・・確かに糖分も大事だからそれはそれでいいけど・・・。

「猪熊さん!?」
「まさか出るの?産後3ヶ月で」
練習は再開しているようですが、練習量としては十分ではないので今日は応援とのこと。でもあの感じだと落ち着いたらまた復帰するんでしょうね。

1回戦の相手は西高の速水さん。
前に出てきてましたねー。

千早ちゃん、準備はしてきたつもりだけど、いざ試合を前にして不安に・・・。受験勉強も頑張ってたようですし、今までとは練習時間とかも変わっただろうしね・・・。

太一の1回戦の相手は田丸さんのお兄さん
大きなタイトルは取ってないものの、中くらいのタイトルはたくさん取ってきたそうです。中くらいとは言え、やっぱりタイトルを取るってのは凄いことなんでそれなりなレベルはありそうです。

ちょっと太一に嫉妬。

「白波会じゃなくってもう東大かるた会の一員なんじゃないかってだれか言ってたよ?君の先生はもう・・・周防さんなんじゃないの?」
この人も、発言と言うか方向的には須藤先輩みたいな。でもね、須藤先輩とはニュアンスが違うんですよね。お兄さんの方が何か性格悪く聞こえる。須藤先輩はいじって遊んでるだけで本気じゃないみたいな感じ。

試合開始
(あっ・・・空札)
いきなりお兄さんお手付き。

(えっ・・・またつられた・・・?このやり方・・・)
(今日はここにいるみんなを翻弄しにきたから)
人のお手付きを誘うような取り方って周防名人のやり方・・・。
今日は勝ちにきたんじゃないとか言ってるけど・・・この戦法?を試したかったの?というわけでもなさそうだけど・・・。
スポンサーサイト
ちはやふるトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2251回「映画を見る時は映画館?お家?」 | ホーム | 第2249回「ストレス発散方法は?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4033-6d22cf8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。