FILE990 今日こそ決着を 
ずっと待ち望んでいましたよ・・・冒頭のシーン。

カッコ良すぎじゃないですかー!!平次!!
平次の剣道の試合のシーンはずっと見たかったんです。だって今までちゃんと描かれてこなかった・・・はず。Wミステリーの時は、自分の試合前に事件起きて試合そっちのけだったし・・・。後、何かの話で和葉ちゃんが「前、お守り忘れた時、平次・・・剣道の試合で大けがしてん」っていうシーンの時に沖田くんの五段突きをくらう平次が描かれてたことはあったけど・・・。

いつも行きの電車で読むけど、これ見た瞬間に閉じたよね(笑)叫びそうになったから・・・。

和葉ちゃんと一緒に、コナンと蘭ちゃんも観戦。
どうやら今日は個人戦のようで平次は準決勝進出。昨日は団体戦があり、準決勝で平次しか勝てず負けてしまったとのこと・・・。みんな強いんですねー。全国大会の準決勝まで行くんですから。

「今日の個人戦はいけるんじゃない?」
「アイツがおらんかったらな・・・」
アイツとは京都泉心高校の沖田くん。

話をしたそばから、沖田くん・・・五段突き・・・。相手の選手が担架で運ばれるほどの威力(汗)

(見とれよ沖田・・・今日こそお前と決着付けて・・・和葉に・・・)
場所はいいの?新一のビッグベンに張り合おうとしてたみたいだけど・・・。まぁでも結局は邪魔とか入って持ち越しだろうなぁ・・・。平次と沖田くんの対決は期待していいのかな?

トイレに行こうとした蘭ちゃんとコナン・・・トイレめっちゃ混んでます。そりゃそうでしょうね・・・。係員さんに聞いてわりと空いてるというトイレに向かうことに。

「工藤、飯食べへんか?」とコナンの携帯の平次からメール・・・。個人戦だとは言え、他の部員は応援来てないの?だって、和葉ちゃんだって「学校の友達とお弁当食べてくる」んですから。

「平次君んの優勝祝賀パーティーの準備は出来てますのん?」
サプライズなようですが・・・。平次が優勝したとして、どうやって連れてく気なんですかね?あんまりそういうの興味なさそうな気がするんですけど・・・。

「優勝は少々厄介かと・・・」
「ウチのクラスの沖田くんやろ?」
同じクラスだったのか・・・。執事曰く「もう1人鬼のように強い高校生がいる」とのこと。

その子が誰かはともかく、とりあえず決勝は平次vs沖田くん?

トイレ近くで胃腸薬を飲む抜谷市道(ぬきたにしどう・42)さん。
そこへ剣道着姿の人物が・・・どうやら京都泉心高校の生徒??

その人物・・・いきなりスパッと抜谷さんの首元を切って去って行こうとするではありませんか。

「あの・・・どうかされましたか?」
近くに座っていたおじいさん。どうやら目が見えないよう。

そこにやってきたコナンと蘭ちゃん・・・。

2人の会話を聞いておじいさん、
「やっぱりどうかされたんですか?」
「もしかしておじいさん目が見えないの?」
やっぱり見えないようです。そりゃ普通あんなの目撃したら反応するでしょう。

「カッターナイフが血で汚れてしまって切れなくなったから代わりのヤツを持って来てくれ」と犯人が言っているのを聞いたそうです。その人物はトイレの方に向かったとか・・・。

蘭ちゃんは高木刑事に電話・・・コナンが遺体を調べていると・・・平次のシルエット?あぁこれまた試合抜けるパターン?かと思いきや・・・。

「あんだよ服部・・・もう嗅ぎ付けて来ちまったのかよ?」
「まるで辻斬りみたいやなぁ・・・」

沖田くん登場!!
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<< 第2249回「ストレス発散方法は?」 | ホーム | ACT.109:メンバーとケーキ作り>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4031-c3aae2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。