暗号王国 
今日は名古屋へ・・・君の名は。カフェと暗号王国をやりに・・・。

6時過ぎに家を出ようかなと思っていたので5時前に目覚ましをセットしたのですが・・・結局5時半過ぎに起きました(笑)朝イチの予定が君の名は。カフェで、OPENは決まってるけど予約してるわけじゃないし、大混雑ってわけでもなさそうだったので・・・。

だから、電車も1本遅くてもいいかなーと。新幹線の切符も新大阪-名古屋の早得の往復きっぷを買ってたので、時間も自由だし・・・。

パルコには9時過ぎ到着。特に待機場所とかないみたいで(そこまでの混雑じゃないのか)、去年コナンカフェに来た時と同じとこで待つことに・・・。普通にOPENしたらみんな色んな入口から入っていくという感じだったので着いた時には十数人もう店前で並んでました。

10分ぐらいして席に・・・。シチューとゼリー入りのソーダにしました。

パルコをうろうろ・・・。本屋とアニメイトぐらいしか覗いてないけど(笑)
アニメイトで平次のキーホルダー見つけて思わず買ってしまった・・・。だって剣道Ver.学ランもそうだけど平次のグッズ・・・だいたい私服とかその時のテーマに沿った服だからなかなかないと思ったら・・・。絵は若干デフォルメだったけどあれぐらいなら。

本屋で住野よるのか「」く「」し「」ご「」と「の表紙や目次が謎っぽいなーと思ったり・・・

でナゾコンへ。暗号王国からの脱出。

大阪で行きそびれたので。いや、あんな早く終わると思ってなかったから・・・。また、選べるモードやってくれないかな、と待ってて。それで大阪が終わる、とわかった段階で入れられなくもなかったんですが(最終的には無理でしたが)名古屋あるし、別にいいやと思って特に焦りませんでした。これが後、東京でしかやらないとかだったら何とか組み込んだと思います。

5人で。ヒントなしモード。

1つね・・・面白いという理由だけでアレをやったんですが、下手過ぎて2回もヘルプが入りました(笑)やっぱ私にはああいうの向いてないんだ・・・。だって、前に某所で○○をやった時めっちゃ手こずったし・・・。

確かに10歳~って言うだけに難易度と言うかタイプとか雰囲気?がそれぐらいの子でも楽しめそうな感じになってました。でもそういうのってあんまりないから楽しかったです。途中のとこでやることはわかったんですが、詰まって・・・そのせいもあり、残り1分切ってのクリアでした(笑)あそこまで成功率高いから何やかんや言っても大丈夫だろうと思ってたけど、危なかった・・・。

エニグマくんが思いのほか可愛かった。

まんだらけ行って、軽くお昼食べてなぞともへ・・・。

いばらの涙とたおせないラスボスのリベンジ。

いばらの涙

前回、ラストまで行ってたんですが意外と忘れてるところがあったり。
ラストまでいってると思ったら実は後ちょっとあったことが判明。前回は後10秒あったら・・・と思ってたんですが、10秒じゃダメでした。いや、まさかね。

たおせないラスボス

前回のリベンジで最後までいった・・・(これは本当でした)最後にやるべきこともわかったんですが、その方法がわからなくて。今回もわからなくて、やることはわかってるから「どうしたら“アレ”をすることが出来るのか」と考えてちょっと強引にクリア(笑)強引って言っても何かはがすとか無理矢理こじあけるみたいなことはしてないですよ。

これね、帰って来てから解説見たんですが、私の知識不足かちょっと納得出来なかった・・・(笑)言われてみればそうかな、とは思えるんですが。確かに、○○だとすればそうなるか・・・。

ニコリのやつが名古屋でやってたのでやりたかったんですが、時間的にしんどそうだったのでまた今度。

5月にキングダムとコナンカフェで来る予定なのでその時までやっててくれないかなー。なんばに来てくれても・・・。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<FILE989 ブザービーター | ホーム | 3分の1>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/4023-5b3eddfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。