FILE987 ティップオフ 
羽田浩司さんの事件、若狭先生が犯人撃退?した事件の記事を見ている黒田管理官・・・。

そこに先日の事件の報告書を持ってきた白鳥警部。
疲れている様子の黒田管理官を見て
「思い切って休まれてはどうですか?・・・近くにいいキャンプ場ができたから・・・今度の週末コナン君達も行くらしいですし」
わかるけどさ・・・何この後半の展開(笑)

あぁ、探偵団ものか・・・と思ったら、違いはないですが博士が風邪をひいて、小学校の先生が付き添い(笑)
うん・・・うん・・・。

その先生が先程見ていた記事に載ってた若狭先生だと知り、顔色が変わる黒田管理官。
何か関係あるんですかね・・・。2人とも怪しいんですよね・・・。でも、若狭先生はともかく、警察に・・・というのもちょっと考えづらい。

「本当は自分も休暇を取って・・・小林先生と参加する予定だったんですが・・・」
デートなら2人きりの方がいいと思ってやめたそうな。

うん、絶対やめといた方がいいね。コナンや哀ちゃんはともかく、歩美ちゃんたちから色々突っ込まれることが目に見えています。

キャンプ場の案内を置いて白鳥警部は部屋を出ていきました。
「キャンプか・・・柄じゃないよ」
確かに癒しを求めて出掛けるタイプではなさそう・・・。


キャンプ場にて。

コナンは若狭先生のことを怪しんで見ています。
この間の事件、自分たちは偶然事件に出くわしたような感じになっていますが、若狭先生の部屋に落ちてたレシートにはその日の朝に買ったと思われる皿やマグカップ等が・・・。あの会話を聞いて、準備しておいて何らかの理由をつけて自分たちを呼んだのではないか・・・と。

それは、私も思ったしたぶんそうでしょうが・・・そうする理由は?
コナンに解かせたいの?解かせてどうする?力量を見たい?なぜ見たい?=新一とか思ってて証拠的なのを掴みたい?疑問いっぱいでまだまだ謎な人ですね・・・。

近くでカレーを作っているお兄さんたち・・・。
「コナン君みたいな人がいるよ!」
3を示す指の形がちょっと変わっていたから・・・。有希子さんの影響のようです。

でも、2は普通。
「しかも指にテーピングしてるってことは・・・お兄さん達ってさ・・・バスケットボールの選手なんじゃないの?」
ほぉ・・・。バスケの審判が3を指で示す時はさっきのような形になるんだそうです。

古岡美鳥(ふるおかみどり・22)バスケ部マネージャー
芦沢純人(あしざわすみと・22)バスケ部員 プロからお呼びがかかってる?
漆原史昭(うるしばらふみあき・22)バスケ部員
段野邦典(だんのくにのり・22)バスケ部マネージャー 試合中の漆原さんの肘が入り失明寸前に

組織の気配?を若狭先生に感じる哀ちゃん。え、そっちの人?

「お前もいつだって・・・潰せるんだからな。段野みてぇによ!」
「てめぇ・・・」
「あー止め止め!やっぱ来なきゃよかったぜ」
そう言って漆原さんはテントに入ってしまいました。

試合中のあのケガの件がまだくすぶってる感じなのかな・・・。「わざとじゃない」「わざとだ」とか、ケガしてなかったら今頃は・・・とか。

で、この人たちと一緒にカレーを食べるコナンたち。両方の食材を合わせたんだとか。

漆原さんはまだ出て来ず。テント内でスクワット中。

元太がカレーを5杯も食べました。
カレーは一体、何杯分作ったんでしょうね・・・。バスケ部の人たちはともかく・・・コナンたちは元太が何杯もおかわりすることを想定して材料買ってたんだよね・・・たぶん(笑)

そんな時・・・何だか焦げ臭い臭いが。

見てみると漆原さんのテントが燃えているではありませんか!!!

「そばのこのテントの人が何か見てるかも・・・」
中を覗いて声を掛けてみました。すると中から出てきたのは

まさかの黒田管理官

耳栓をして寝てしまっていたそうです・・・。
マジで来たのか・・・休んで日頃の疲れを取るために・・・というわけではなさそう。

「警察を呼ぶとしよう・・・よろしいか?若狭留美先生・・・」
まぁ、名前はネットの記事とかでも見てるし白鳥警部からも聞いてたから知ってるのはいいけど・・・。

何でわざわざ若狭先生に聞くんだろう・・・。
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2235回 「どんなゲームが好きですか?」 | ホーム | ACT.104:特訓とすれ違い>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3996-2638ece2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。