FILE986 英理、SOS 
「蟹は,生茹でだけどお陰で2匹のメカジキが,美味しそう・・・今夜は,明るいから外で食べましょうか?」
という謎のメッセージが解けたようです。

「蟹って売ってる時は黒っぽいのに・・・」
え、そなの?(笑)

「生茹でってことはあまり赤くなってないって事。普段は明るいのに、半分ぐらい黒くなってる何か。『今夜は明るいから』が満月というキーワードで、満月の日にライトを半分消す建物なんて・・・」

「東都タワー!!」

「満月の日は月を綺麗に見せる為に照明を半分消す粋な演出をしてるって・・・」
上の方を暗くすることで、月の明るさをよりよく見えるようにしてるってことですね。星だって暗いところの方がよく見えますし。

「メカジキは英語だとソードフィッシュ。刀、二本の何か」
誰か突っ込もうよ(笑)メカジキ自体も私、聞いたことあるかどうかなのに・・・。名前は聞いたことあるような気はしますが、名前だけだったら、確実に思い浮かばない・・・。

「昔、二本の刀で強かったお侍さんいたよね?」
「宮本武蔵か!!」
「ムサシって言えばベルツリータワーの高さも634mで・・・」
これさ、英理さん・・・誰が解けると思って送ったんですかね。やっぱコナン?小五郎さんじゃ・・・ね(笑)

そして、ついに犯人グループで1番頭の切れる奴が「,」に気付いてしまいました!

また、英理さんと偽物との区別がつかなくなってしまいました。
ほんと、犯人さ・・・この人だけだったらまた別な展開になってたのかなぁ・・・。

「一階が,ガレージになっていて黄色がかった温かそうなねずみ色のシャッターが付いていると思うけど」
「灰色のシャッターなんて,嘘よ!木の扉よ,木の扉!!」
さて、どちらが本物の英理さんなのか・・・。

「ねずみ色のシャッターの方よ!!前にお母さん言ってたもの・・・動物の名前が入ってる色って温かそうって・・・」
あぁ、雨城瑠璃さんが出てきた、小五郎さんが眠らずに解いた・・・あの事件ですね。

該当する建物がすぐ後ろに。小五郎さんたちの姿をブラインド越しに見つけた英理さん。窓を開けて叫ぶも・・・犯人に見つかってしまいました。英理さんに迫るスタンガン・・・。すると英理さんの後ろ・・・窓から手が!?

「バーカ・・・英理の裸を見ていいのは・・・この世で唯一・・・俺だけだ・・・」
え、ちょっと待って・・・小五郎さんカッコいいやん(笑)明かりもいい感じだし・・・。これはあれですね、アニメ化になった時が楽しみですね。

大外からの三角絞めで犯人ダウン。

この犯人たち、奥さんに離婚訴訟されたDV夫たち。裁判で英理さんにこっ酷く負けた腹いせとのこと。

「後の2人はどうしたの?まだこの廃ビル内にいるはずなんだけど・・・」
「だったら今頃蘭が・・・」

犯人2人のびてました(笑)
「シャッター蹴破った時点で・・・圧勝だな・・・」
絶望したでしょうね・・・シャッターが蹴破られるなんて。もう、立ち尽くすしかなかったんじゃないでしょうか。

「でもどーやって窓から来たの?ここ4階よ?」
「まぁ・・・細けぇ事は・・・気にするな・・・」
外の配管が外れかかってることからして、ここを上ってきたのでしょう。高所恐怖症なのに、やる時はやるじゃないですか。

「ここへ辿り着くまでのあの推理力・・・どう考えても小学1年生だとは思えない・・・」
それが普通です。もう・・・みんな慣れすぎちゃってるんですよ。コナンが解くことに対して。

コナンは録音しておいて新一の声を聞かせてこの場を何とかしのぎます。

「毛利さんたちにも一応事情聴取したいので警察へ・・・」
「そいつは明日にしてくれ・・・この後飯食って妻と映画館でデートなんだからよ!」
えっ、えっ、えっ・・・珍しくいい雰囲気じゃないですか。なかなかないですよ。

とここまでは良かったのですが・・・

英理さんが弁護士の立場から「~はあり得ない。~は守秘義務違反で懲戒処分の対象になりかねない」とか色々言い出して、また小五郎さんと言い合いに(笑)
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第一七六首 | ホーム | なぞとも、エニグロ、クロネコ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3989-8e8d8c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。