なぞとも、エニグロ、クロネコ 
今日はエニグロイドとクロネコキューブ。

の前になぞとも京都

元々は、エニグロイドの後になぞとも行こうかと思ってました。そこにクロネコキューブの公演が入って、延長あるかもですが、今発表されてるのが2月の土日祝で、発表された時点でもう行ける日が今日しかなくて。なぞとも、ちょうど京都行くしなぁ・・・と思ってたんですが、何でだったかで調べたら24時間営業だとわかって、「行ける!」と。

9時頃に祇園四条到着。

雪は降ってないけど寒い・・・。

まずは、死刑執行エレベーター

9月に名古屋でやって以来。
名古屋はリベンジする前に終わっちゃって・・・(笑)

前はね、やることはわかってたんですが時間で焦ってしまい失敗。

入ってみて思ったのは、「あれ?こんなだっけ?」
もちろん問題は同じなんですが、配置とかが違ったのかな・・・。アレが○○じゃなかったような気もする・・・。別のなぞともで同じキューブするのって初めてだから・・・。たぶん、アレの配置が違うかな。

基本、問題覚えてるから落ち着いて解き直す感じで。1つね、思い出せなくて答えの埋まり具合から考えたのがありました(笑)最後はね、アレは簡単だけど難しいですね。前にやって失敗した時はここがね・・・。やるべきことはわかったんですが、ちょっと手間取ってしまって・・・時間が足りず。

ほんと、××してたら△△なので、いかに閃くか・・・ですね。

囚われの少女を救え

前回は中盤ぐらいでやりたいことをどうやればいいのかわからなくてそこで半分ぐらい時間使ってしまって失敗しました。

その後はわりとすんなり。

最後、「わかったけど、そんなこと出来るの・・・?」って思ったんですが、「あ、出来るやん!」と。
上手いこと、使ってるなぁ・・・と。まさかそういう風に使うとは・・・。

最後の問題を解いて、前回やった時にちょっと気になってた疑問が解消されました。

エニグロイドのロイドラボ

聞いてはいたけど、結構アレ(笑)

最初がああいうのは結構好きなやつ。

最後は成り行きでおいしいとこもらってしまって何か申し訳なかった・・・。

小ネタが面白かったです。

お昼を食べてクロネコキューブのチンプンとカンプン

あるアイテムを見た瞬間、ちょっと吹き出してしまいました。あってもおかしくないものなんですが、まさかここで見るとは思ってなくて。

途中いくつか詰まったところがありましたが、4人?ということもあってかヒントを貰えました。
最後はよく出来てるなぁ、と思いましたが「え、○○ってそれでいいの?」と思ったり(笑)
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<FILE986 英理、SOS | ホーム | 東京遠征(到着編)>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3988-3f5e5d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。