東京遠征(到着編) 
浅草ぐらいまでは入れようかと思いましたが、疲れた・・・。

AM4:00 起床
先週のWHFの時は普段目覚まし2つセットするのに、1つセットし忘れたうえに二度寝してしまって・・・。WHFは別に多少遅れたって問題はないです。でも、新幹線は・・・。名古屋ならいつも自由席で行くから多少は問題ないです。謎解き公演参加の場合でも、だいたい早目に着いてその辺うろうろすることが多いので。

でも、今日のかくれ鬼の家からの脱出はその後の予定のこともあり、10:00で取っています。当初、6:30過ぎの新幹線を取っていたのですが、週末の雪が結構ヤバいと聞いて遅れを考慮してさらに1本早めました。これに乗るにはいつも使ってる路線からじゃ間に合わない・・・ということで、普段はもうほとんど使わなくなってしまった路線から。

乗り換え等あり、新大阪へは御堂筋線で到着したのですが、今までずっとJRで来てたから乗り換えがちょっと不安で。調べたけど・・・でも全然余裕でした。

やっぱり、新幹線に遅れが発生してるみたい。30~35分の。
1本早めたのは正解でしたが、これでも間に合うのか微妙・・・。

出発自体は新大阪始発ということもあり、時間通り。京都から名古屋ぐらいで速度を落として運転。

もう、あたり一面雪が・・・
雪

名古屋からは普通に戻ったのですが・・・。
間に合うのか、間に合わないのか気になって、普段新幹線ではほとんど寝てるのにほぼ起きてました。どうあがいたって新幹線の到着が大幅に早まるわけでもないんですけどね。

富士山
富士山、久しぶりに綺麗に見えました。

初東京→綺麗に見える
2回目→曇ってて見えず?
3回目→雨で見えず

遅れのアナウンスよりは微妙に早く到着(2,3分)しそうだったので、品川を出たら荷物まとめてドアの方へ。ちょっとでも早く着く為に。出来たら浅草の写真も撮りたい。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<なぞとも、エニグロ、クロネコ | ホーム | バレンタインバトン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3986-2837a737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。