くまモンファン感謝祭2017① 
今年も行ってきました。もう、行き始めて5年目になるかな・・・。

いつもぐらいの時間に到着、人はほぼ例年並み。10時半ぐらいに会場。席に行こうかと思ったんですが、缶バッジガチャに早くも行列が・・・とりあえず並ぶことに。たまたま前日の晩に知って、両替機ないだろうと思って当日朝から会場入りまでで11枚ひねり出したんですが、手動両替が(笑)スタッフさんに言えば両替してもらえました。1人1回で3回まで(また並ぶのはOK)

最初の3回でヨーロッパ①×2、ヨーロッパ②といきなりダブる(笑)

ガチャポンが1台しかないうえ、よく詰まることもあって列の進みがちょっと・・・アレでした。

そんなことしてるうちに、座席埋まったので立ち見。まぁ、デジカメで撮るからそんなに影響なし。

今年のくまモンはどういう登場なのか・・・2年前だっけ・・・は前の収録が押してたとかで(笑)遅刻気味の走って登場なんてこともありました。

くまモンファン感謝祭2017①
入場行進みたいに旗を持って、でした。ちなみに来場者へも小さな旗が配られていました(入場待ちの時だけ?スタートまで?)

くまモンファン感謝祭2017②
開会宣言の後、365歩のマーチを踊ってプログラムスタート!

空いたかなーと缶バッジにまた並びつつ、熊本のおもてなし武将隊の演舞を・・・。カッコいいですね。衣装とか武器、結構重たいようです。後半ではくまモンも一緒に・・・
くまモンファン感謝祭2017③ くまモンファン感謝祭2017④

缶バッジはヨーロッパ②×2、かたらんねパーカー

次がジェスチャー伝言で借人ゲーム。

借り物競争(人)のお題をジェスチャーで伝えるというもの。

熊本のゆるキャラ(くまモン、ころうくん、とまピン、きくちくん)vsご当地キャラ(ぐんまちゃん、レルヒさん、もずやん、バリィさん)の2チームに分かれての対戦。

ジェスチャーをするのがゆるキャラたちで、アテンドのお姉さんたちがそれを見て、人を探します。

いい感じに伝わったり、全然伝わらなかったり・・・。レルヒさんは暴走(笑)

さて、3回目の缶バッジチャレンジ
ヨーロッパ①、スモッグ、ハロウィン
ヨーロッパ③が出ない・・・けど、コスプレの方は揃えたかったからもういいかな・・・と思っていたら運良く交換して頂けて、コンプリート。

くまモンファン感謝祭2017⑤
みんなでジャポラーイズ

何か曲に合わせてみんなで踊るコーナー。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<くまモンファン感謝祭2017② | ホーム | タイトルなし>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3979-4d150e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。