閉ざされた秘密の扉 
今日はナゾコン名古屋の「閉ざされた秘密の扉」となぞともへ・・・。

名古屋駅の薬局でお母さんからの頼まれものを買い・・・パルコの世界堂でこれまた頼まれていたボールペンの替え芯を購入。くまモンのコレト本体を見つけて思わず購入(笑)

そしてナゾコン・・・。
前回ね、待ち時間とかそんなないだろうと思ってて、14時だったか15時だったかそれぐらいに行ったんです。そしたら次の受付が17時半ぐらいだと言われて・・・。結構いるんだ・・・とちょっとビックリ。

今日は受付開始頃に行ったから1番。準備?とかでちょっと待って部屋へ案内されました。

あぁ!と最初に思ったことがあるんですが、一応伏せるかなぁ・・・(問題とは関係ないけど)アレ、いつもはどうなんだろう・・・。でも、いちいち○○するのもなぁ・・・。前どうだったっけ・・・。

制限時間は15分。だいたい、なぞともキューブと似たような感じですね。とりあえず、解き切る自信はなかったので延長で成功出来ればいいやぐらいで(笑)

出だしで、ほんのちょっぴりつまづいたけど、途中まではわりと快調に。で、だいぶ進んだなーという頃に大ブレーキ。たぶんここで半分ぐらい時間使った・・・。で、何とか解いて次。何となくわかるけど・・・この辺で終了。そりゃ、延長するでしょ。

それからわりとすぐにその問題が解けて・・・。

!?ちょっと頭が混乱。
あぁ、アレはひょっとして・・・おぉ!

延長の残り3分ぐらいで成功。楽しかったですね。1つ1つはわりとシンプルなのに・・・。何か贅沢な感じでした。まさか○○するとは思わず・・・××しておけばよかったぁ・・・と。

お昼を挟んでなぞともへ。

・勇者ああああ(ノーマル)
今日で終わりということで。

前回なんばでやった時はペースと言うか、慣れてないことやったこともあってか失敗。最後のところまでいきました・・・。でも、失敗。終わってちょっとして、「あ!」と。

・たおせないラスボスがあらわれた
こっちもね、前回は何か要領掴めないまま終わった感じで・・・。最初のとこのは軽く解き直して、最後まで・・・いきました!後は△△するだけだったのですが・・・。□□って・・・アレ?でも・・・え?という感じで終了。まだ考えが足りないのかな・・・。□□は間違ってないと思うのに・・・。そうだと思われることをやっても駄目だった・・・。

・勇者ああああ(ノーマル)
今日で終わりだからクリアしたい・・・。

最後の解き方がおそらくわかったので、ちょっと遊びつつ問題解き直し・・・。さっき、一応最後までいったものの1つ解き方間違ったんだろうなぁ・・・というのがあって。単なるミスでした(笑)で、最後はアレをするだけ・・・。??おかしいなぁ・・・。またまた単純ミス。無事成功。

・ナゴヤ殺人ルーム(ブラック)
今まで2回やったんですが、2回ともたぶん間違ってやってたことが今回判明しまして。おかしいな、とは前から思ってたんです。ヒント普通に見まくるから気づけなかったんですよ・・・。途中で、詰まってしまってヤバイとなったんですが、前回一応ラストまで行ったから間をすっ飛ばして・・・。でもわかんない・・・やっぱすっ飛ばしたのがまずかったかなぁ・・・。あれ?でも、これって・・・あ!そうか!

何とか成功。すっ飛ばしたおかげでラスト閃けた感じ。たぶん、普通にやってたら閃けてなかった。本来なら最後は☆☆なのにすっ飛ばしたから●●で。その関係でちょっとした支障があるのですが、■■で回避。これ、■■なかったらヤバいよ。

・勇者ああああ(ハード)
やり始めて、「あぁ、確かにハードだ」と思いました。

それでも何とかやっていって・・・時間がヤバい・・・推測できそうだったからそれで進めて・・・一応ね、たぶん最後まではいったんですよ。でも、最後の問題の意味がわからなくて。ヒントも見たけど・・・あれなのかなぁ・・・とは思ったけど答えが出せない。たぶん、あれ以外にないと思うけど・・・。またどこかでやってくれないかなー。そうしたらそこだけ重点的に考えてみる。

なぞともはこれで終わって、松坂屋へ。まだいつになるかわからないけど、スマホを買うことがいよいよ現実味を帯びてきたので・・・ケースの調査に。ストラップホールついてるやつが結構あって助かる・・・。スマホについてなくてもいいわけですから。

いつもの時間の新幹線で帰宅。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<act.100 共演者とMTG | ホーム | 寒い>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3966-76b7bc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。