忘れちゃう 
今日は後輩が体調不良でお休みで、1人で頑張ってました。
別に私の部署は私だけってわけじゃなく上司もいるんですが仕事内容的にね。

受注伝票とかは主に私か後輩が処理するので。
上司がやるのは、大口で色々とややこしいやつとか。

問い合わせとか電話がね・・・とりあえず多いんですよ。
もちろん、上司も電話には出てくれるんですが、誰かが出た瞬間にかかってきて別の人が取るとか。

問い合わせね、納期的に厳しくて工場の人とやり取りしたり・・・。
こういう時のやり取りが大変なんですよね(汗)すでに別の製品を作ってたりしたら予定変更してもらったりとか、とりあえずその納期を伝えても、「何とかならないか」と言われてまた聞きに行ったり・・・。

わりと話しやすい人だからいいんですけど。これで話しにくい人だったら辛い(笑)

問い合わせがあって、それを確認してる間に別の問い合わせがあって、それを確認してる間にまた・・・なんてなったら最初のやつとか忘れちゃって催促の電話がきて(ごめんなさい)

1人なのが1ヶ月ぐらい続いたこともあったんだけど、当時もこんなんだったのかなぁ・・・。請求書前はこんなだった気がするけど(先輩がやめて、前の後輩が新入社員で配属になるまでの約1か月間)
スポンサーサイト
お仕事Diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<シークレットナイト | ホーム | 第2220回「前髪は自分で切る派?美容室で切ってもらう派?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3963-334f7e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。