FILE983 喫茶ポアロで謎解きを 
「『秋風に・・・たなびく雲のたえ間より・・・もれ出づる月のかげのさやけさ』や!」
まさかの平次からこんなセリフが聞けるなんて(笑)

さらに誰の詠んだのかと意味まで説明しだすし・・・。
そこまでメジャーな人じゃないだろうに・・・なぜ知っている!?

「犯人も切れ間から見てたんや・・・誰がどこに座ってるんかを・・・せやろ?大積明輔さん・・・」
トイレにこもってた人だ・・・。

普通に考えると、トイレの中にいたということで1番犯人にはあり得なかった人物・・・。だからこそ、かな。

トイレの小窓は擦りガラス。しかし、セロテープを貼ると、透けて見える!
そうなんだ・・・。今度擦りガラスがあったら試してみたい。

「覗けたとしても暗闇で人を刺すなんて・・・」
「せやから練習したんやろ?」
一年前の劇でこことそっくりの間取りのセットを作ったから・・・部室にあるだろうと思われる寸法の記録があれば・・・。

わかったとしてもそれを再現出来たんですかね。だって、テーブルなかったら終わり・・・(笑)1人暮らしとかだったらあんなテーブル解かないでしょ。

背中を刺す為にソファー側の席に荷物を置いた。隣に唯さんが座るようにする為。被害者がイスに座ってもトイレ側とは限らないよね・・・。もう1人だっているわけだし。


一方、2人でイルミネーションを見にきた蘭ちゃんと和葉ちゃん。
「こんなん平次と生で見たら・・・ヤバイ気持ちになってたかもしれへんし・・・」
「か・・・和葉・・・ワイも好きやで!和葉!!」
「平次・・・自分のこと『ワイ』なんて言わへんよ?」
まさかの蘭ちゃんが平次になりきって告白(笑)
平次、蘭ちゃんに自分の事を「ワイ」って言うと思われてたのね(笑)

2人の近くで待ち合わせをしていたカップルの会話で、ポアロで殺人事件が起こっていたことを知ったのでした。



返り血をほとんど浴びなかった理由。
包丁の先にトイレットペーパーの芯をはめたから。先っぽだけで刺したのね。そうする為に長い刺身包丁を。
ちょうどトイレットペーパーがなくなったところとかだったらいいけど、まだ使いさしのやつから抜いたので・・・
「真ん中が少々盛り上がっていましたので・・・後から無理矢理ねじ込んだのは間違いありません・・・」
無くなりかけならともかく、まだそれなりにあったトイレットペーパーを出して出して無理矢理使い切ってその芯を使うってのも跡から不自然に思われますよね。「さっきまであったのに・・・」って、。

「何で彼氏の俺が『大積くん』なのに安斉は名前で呼ばれてんだ?」
「いや、たぶん2人は・・・兄弟だと思うよ・・・腹違いのね」
子供の頃は特に秘密とかにしてなかったけど、安斉さんのお父さんが議員さんで、スキャンダルになる恐れがあったから。離婚とかで腹違いとかなら別にスキャンダルまではいかないでしょう。

「つまり、唯さんは愛人に産ませた隠し子だろう・・・って平次兄ちゃんが言ってたよ」
途中で目暮警部と高木刑事に怪しまれたから平次に振ったコナン(笑)

電話が。
安斉さんから
唯さんのバースデー動画を見るようにと言われました。

そこには唯さんとは腹違いの兄弟であること、
「これからも姉貴をよろしく頼むぜ大積・・・いや兄貴」といいうメッセージが。

と、無事事件は解決したのですが・・・

イルミネーション・・・

「行くんは錦座やない・・・東京駅や!!早よ行かんと帰りの新幹線に乗り遅れてまうで!!」
やっぱり告白は持ち越しかー。映画もありますもんねー(映画でもあるかどうか怪しいけど)

「和田進一さんがいなくなってる?」
「もしかしたらそれって偽名かも・・・」
明治時代に翻訳されたホームズの物語はホームズもワトソンも日本人の設定。そこでのワトソンの名前が和田進一。

この和田進一さんは何者なのか・・・

紅葉ちゃんの家の執事!!
執事さん経由で平次の推理の手助けとなるヒントを出してたみたい・・・。

そっか、だから百人一首。
「ほんで?どないですん?平次君・・・あんたの目ェから見て」
「流石、お嬢様のお目に掛かった御仁・・・少々気になる娘いるようですが・・・」
和葉ちゃんの事ですね。

「この伊織・・・死力を尽くしてお支えする所存でございます」
名前が伊織無我と判明。

映画には・・・出てこないか。
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2220回「前髪は自分で切る派?美容室で切ってもらう派?」 | ホーム | ACT.99:気分転換と取材>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3961-5beff44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。